
--------(--)
 

2012年の桜です

ご無沙汰しております。今年も桜がきれいに咲きました。

あっという間に(ちょっと暗い気分の)3月がすぎ、はや4月。

社窓より20120412

4月も2週目になりましたが、まだ桜は元気です。

昨日の雨と風でかなり花びらが舞い踊っておりましたが、
なんとか今週末までは楽しめそうです。


この一瞬の季節の祝宴がうれしくて。

毎年桜の写真を撮ってしまう私たちです。


2012年4月市ヶ谷の桜

お堀をのぞいてみると、土手には菜の花も咲いていたり。

ふと、のどかな気持ちになります。

2012年4月市ヶ谷の桜2


水辺の桜に列車が走るなんて姿はもしかしたら結構いい絵でしょう?

この風景。東京のド真ん中だって思えます?

なんて、自慢してみたりする。

思えばお堀の景観も江戸時代の人々の美意識と文化への投資のおかげ。

現代の日本人は後世に残せる文化を創造しているかしら?

桜の命の輝きにふれ、そんなことも考えてみたりしました。




2012-04-12(Thu)
 

小笠原でお正月&海びらき

新年(とっくに)あけましておめでとうございます。

小笠原ガイドブック

お正月の話題で、いまさらですが、今年はちょっと小笠原のニュースから。

小笠原では 1月1日 元旦が海びらき なんです。


今年も 12月31日~1月1日にかけて

「カウントダウン&日本一早い海びらき」

が行われました。

ぼにん太鼓からカウントダウンへ
打ち上げ花火で新年を祝います。

海びらき宣言~神事を執り行い
初泳ぎ(証明書が発行されます)

南洋踊り、フラ、餅まき、アームレスリング大会、福引
アオウミガメ放流などのイベントが盛りだくさん

小笠原の元旦は楽しそうですね


じゃあ、「海じまい」はいつなのかというと・・・
どうやら、ない。らしいんですよね。
むりやり考えると、12月31日ってことになるのかな?

つまり小笠原では

 「泳げない日が1日もありません」 

ということなんです。


めでたしめでたし  と思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 
 

続きを読む>>

2012-01-18(Wed)
 

ニューヨークでカウントダウン

この年末公開の映画『ニューイヤーズ・イヴ』

ひと足早く観てきました。

topGraphic.jpg

人気の女優や俳優さんたちが大勢出演。

事件もてんこ盛りの賑やかしいラブ・コメディなのですが、
恋の行方だけではなく、様々な人々の情や絆が描かれます。

ニューヨークの大晦日のざわめきや熱気が伝わってくる
期待以上によい映画でした。

笑えて感動して、音楽もイベントも楽しめる。

なかなかおすすめの映画です。


timessquare.jpg

タイトル通り、12月31日の1日の騒動を描いたこの映画。

映画に出てくるカウントダウンのシーンは、なんと昨年度の本物です。

スタッフは1年前から映画の準備を進めてきたのですね。

映画がその光景を生でとらえたのは初めてだそう。

「あれほど興奮することをやったのは久しぶりだった」とマーシャル監督

newNYEball.jpg


イベントの中心となる、“Ball Drop(ボール落とし)”
セレモニーに使われるボールは、アイルランドのウォーターフォード・クリスタル製。

映画では、“Ball Drop(ボール落とし)”をひとつの軸にしつつ
大晦日の様々な人間模様をコラージュ的に描いていきます。


“Ball Drop”の歴史は意外に古く、100年以上も続けられているそうです。
1904年の大晦日から毎年行われており、
今やニューヨークの人々にはなくてはならないものだったのですね。

カントダウンは世界中で行われていますが、このエキサイティングぶりは
ニューヨーク、タイムズ・スクエアならでは、の光景でしょう。


New-York-Times-Square-Ball-Drop.jpg


12月31日の午後6:00にワン・タイムズ・スクウェアに立つポールのトップまで
ボールを上昇させ、New Yearが近づくにつれてボールが下りてくるのですが、

年明けまでの最後の60秒を、通りに繰り出したみんなでカウントダウンします。

そして、ゼロの声の瞬間。

数10万人の人の歓声であふれ、紙吹雪が舞い、花火はさく裂し、
熱気は最高潮となります。 


ああ、私もぜひこの場に立っていたい♪

そして、夜通しのパーティーに仲間入りするのよ。

と、ついつい、夢見てしまうこと間違いなしです。

あなたもニューヨークで年越しがしたくなったら、 (なったでしょ?) 
ぜひ、私たちにご相談くださいね。


AIRはまだ、なんとか、間に合うか…? 
でもホテルは厳しそうだな。って感じでしょうか。


とにかく、今年は映画を観て!

来年の年越しは、ぜひ、愛する人とニューヨークへ。GO!

NYEinNYC.jpg

とりあえず、映画を観てみようかな。 なんて思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 

続きを読む>>

2011-12-21(Wed)
 

Welcomeページを作ってみました

「トラベルユアーズのFacebookページを作ってみました」から
あっという間に1カ月たってしまいました。

こんな更新の遅いブログに来てくださった方。どうもありがとうございます。

イイネ!クリックもいただいたお客様お友達にはさらに大感謝です<(_ _)>


カスタマイズ。ってわけではないのですが。

Welcomeページっていうのを作ってみました。

トラベルユアーズ Welcomeページ は こちら

travelyours_500x353.jpg

トラベルユアーズホームページ
の画像を加工してみました。

加工も自分でやったのよ。とちょっと自慢してみる。(^^)


このページは多分、最初に開くのですが、ログインしてイイネ!を押した後には
画面が変わって別のページに飛ぶ。

そして最初の画面は、その後には表示されない・・・

はず

で、ログインした状態では私にはちゃんと機能しているかどうかがわかりません。

自分でマニュアル見ながら設定したもので。


できてるかな~?


もし、変だったら教えてください。 (・・;)


他力本願でごめんなさい。

得意な方に教えてもらえると非常にありがたいですが、

そうでなくても。もしよかったら一緒に勉強しませんか?ってことで。

よろしくお願いします。<(_ _)>

続きを読む>>

2011-12-01(Thu)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
