FC2ブログ

平成最後の桜

平成最後の桜

ご無沙汰しております。あれから何年たったんだろう~♪
今年の桜は平成最後の桜だと皆が話題にしていますので、便乗してブログに写真をアップしてみました。
しかし、あまりに久々なので、記事の書き方を忘れています。

というよりもやり方、変わっています(^^;)

桜の開花からずっと寒い日が続き、おかげで花見には厳しい日々でしたが桜は長持ち
明日からの週末まで満開状態がもちそうですね。

写真は靖国神社の桜です。
市ヶ谷から徒歩で行ける桜の名所です。

続きを読む>>

2019-04-05(Fri)
 

2012年の桜です

ご無沙汰しております。今年も桜がきれいに咲きました。

あっという間に(ちょっと暗い気分の)3月がすぎ、はや4月。

社窓より20120412

4月も2週目になりましたが、まだ桜は元気です。

昨日の雨と風でかなり花びらが舞い踊っておりましたが、
なんとか今週末までは楽しめそうです。


この一瞬の季節の祝宴がうれしくて。

毎年桜の写真を撮ってしまう私たちです。


2012年4月市ヶ谷の桜

お堀をのぞいてみると、土手には菜の花も咲いていたり。

ふと、のどかな気持ちになります。

2012年4月市ヶ谷の桜2


水辺の桜に列車が走るなんて姿はもしかしたら結構いい絵でしょう?

この風景。東京のド真ん中だって思えます?

なんて、自慢してみたりする。

思えばお堀の景観も江戸時代の人々の美意識と文化への投資のおかげ。

現代の日本人は後世に残せる文化を創造しているかしら?

桜の命の輝きにふれ、そんなことも考えてみたりしました。




2012-04-12(Thu)
 

Welcomeページを作ってみました

「トラベルユアーズのFacebookページを作ってみました」から
あっという間に1カ月たってしまいました。

こんな更新の遅いブログに来てくださった方。どうもありがとうございます。

イイネ!クリックもいただいたお客様お友達にはさらに大感謝です<(_ _)>


カスタマイズ。ってわけではないのですが。

Welcomeページっていうのを作ってみました。

トラベルユアーズ Welcomeページ は こちら

travelyours_500x353.jpg

トラベルユアーズホームページ
の画像を加工してみました。

加工も自分でやったのよ。とちょっと自慢してみる。(^^)


このページは多分、最初に開くのですが、ログインしてイイネ!を押した後には
画面が変わって別のページに飛ぶ。

そして最初の画面は、その後には表示されない・・・

はず

で、ログインした状態では私にはちゃんと機能しているかどうかがわかりません。

自分でマニュアル見ながら設定したもので。


できてるかな~?


もし、変だったら教えてください。 (・・;)


他力本願でごめんなさい。

得意な方に教えてもらえると非常にありがたいですが、

そうでなくても。もしよかったら一緒に勉強しませんか?ってことで。

よろしくお願いします。<(_ _)>

続きを読む>>

2011-12-01(Thu)
 

Facebook Pageを作ってみました

窓辺のコアラ

右も左もわからないままに、

トラベルユアーズの Facebook Page を作ってみました。
               ↑
             Click Please!

会社のサイト用のロゴも作っていないので、間に合わせで コアラ

なんでコアラなのか?


意味はありません。

オーストラリア政府観光局からのいただき物です。

なんとなく、ワールドワイドな香りがするかしらと思って(嘘)


窓辺より市ヶ谷のお堀の紅葉が見えて、中央線の電車が見えて

うちの会社のイメージがちょっとでも伝わるかと思いました。

そのうちに、正式ロゴ作成でも考えてみます。



本格的なページができたらすごいと思いますが

たぶん、私の能力では限界が・・・

地道にやっていきますので、ブログともどもこちらもどうぞよろしく。


あと、作ったばかりで誰もファンがいませんので、

お情けで 「イイネ!」をクリックしてくださる方大募集です。


ホームページにも手を入れろよとの、お声が・・・耳が痛いです~
2011-08-27(Sat)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -