
--------(--)
 

駿河平自然公園をお散歩

お食事の前か後には、わんこにサービスを。 

『クレマチスの丘』の「ベルナール・ビュフェ美術館・井上靖文学館エリア」に隣接する
『駿河平自然公園』
 は リードをつければわんこのお散歩OK

総面積43,000平方メートルという広さの公園です。

自然の地形をそのまま生かした山あり小川あり、芝生の原っぱあり。

原っぱでくつろぐ

広~~い原っぱでのんびりくつろぐのもステキ。

ここでお弁当という手もアリです。


turibasiwataruyo.jpg

「遊々橋」と名づけられた130 メートルの吊り橋も2つあって、
ちょっと冒険気分のお散歩を楽しめます。

とてもしっかりした橋なので、ご心配無用。

ほら、こんなに楽しそうに渡っています。


turibasimini.jpg

この吊り橋は、桜の名所としても知られています。
桜の季節にも来てみたいですね。

駿河平湧水

自然湧水が流れ、おたまじゃくしやアメンボがいたり。

随所に自然がそのまま生かされていて、お子さまとのご旅行にもぴったり。

人も犬も嬉しい公園でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。
2009-07-13(Mon)
 

クレマチスの丘で わんことランチ

魚の取り皿

わんことお出かけする人が増えて、タウンにも、観光地にも
ドッグカフェ以外にも、わんこOKのホテルやレストランが
多く見られるようになりました。

でも正直言うと、わんこを積極的に受け入れてくれているお店の中には、
わんこを連れて行くのでなければ行きたくないな。というお店もあります。

でなければ、逆にとってもお高いお店だったり・・・。


そんな不満は多分ない!おすすめのレストランをご紹介します。

静岡県の裾野ICからも沼津ICからも比較的近い

『クレマチスの丘』 にある

ピッツェリア&トラットリア 『チャオチャオ』 です。

なんと、釜焼きのピッツアを焼いてくれる本格派。

釜焼きのピッツア

薪窯を使った ピッツェリアがいるお店です!

ワンコOKのテラス席  

ワンコはテラス席でのお食事に限定ではありますが、半戸外なムードが快適。

リードをつなぐところも用意されていますし、スペースもゆったりとってあります。

わんこ用のフードのご用意はありませんが、お水のサービスはあるようです。
私は自前のを持参していたので、使いませんでしたが。。。

リードをつなぐところもある

わんこには、ここで、ちょっといい子にしていてもらいましょう。


「クレマチスの丘」
は美術館とレストランとショップからなる
ちょっと不思議な観光施設です。

普通のテーマパークは、まずゲートがあって入園料があって、
その中にレストランがありますね。

ここは、ガーデンや美術館は個別に入場する形で、

ショップやレストランにはフリーで立ち寄れます。


わんこOKのレストランは、4件あるなかで「チャオチャオ」1件だけですが

メニュー的にも料金的にも普通におすすめできるグレードのイタリアンレストラン。

(ペットを連れていないお客様にも、もちろんおすすめです!)


それでは、お料理をご紹介しましょう

チャオのピッツア1
≪ピッツァ・マルゲリータ≫  \1,600-

ピザの定番、マルゲリータ。 おこげの感じがいかにも窯焼きでGood

トマト味のパスタ1
≪アマトリチャーナ≫  \1,300- 

トマトソースのパスタ。青菜のしゃっきり感がパスタを引き立てていいお味です。


サケのパスタ1
≪サクラマスのクリームソース≫  \1,400- 

サクラマスのやわらかな身とソースが美味。野菜も入ってヘルシー。


色とりどりのジェラート
 
色とりどりのオリジナル・ジェラートは見ているだけでも美しい演出が。

これを見ていたら、食べたくなりますよね~。



で、食べました。

ジェラート2種

左が 「ピスタチオ」  右が 「ティラミス」 です。

 なんとも イタリアンでしょう~?

テイクアウトOKです。

ジェラートだけのお客さんもご遠慮なくどうぞ。  ¥500-


カナールのボーダーガーデン  
カナールのボーダーガーデン

このエリアはガーデンからレストランへ至る無料スペースです。
ぜひ、立ち寄りましょう。


ガーデンはもちろん。
エントランスにもショップにも、季節のお花があふれていて気持ちが華やぎます。


クレマチスの花

もちろん、名前の通りメインのお花はクレマチス

春から秋にかけては幾種類ものクレマチスの花が次々に花開きます。

それ以外にも四季の花々を絶やすことなくいつ行ってもお花に会えないことはないでしょう。


お食事のためだけに立ち寄ってもいいくらいの、スイートなスポットです。

東名方面にドライブするなら、ぜひお試しくださいね。



banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。


 レストランの詳細はこちら

続きを読む>>

2009-07-10(Fri)
 

わんこと一緒 熱海におでかけ

ブログなどのネットを通してお知り合いになるお客様がいらっしゃいます。

コメントなどをお寄せくださり、ずっと親しくしていただく方もいらっしゃいます。
時にはお問い合わせのメールやお電話をいただくことも。
それは、とても嬉しいサプライズですし、ブログを続ける励みになります。

    (それなのに、不定期更新ですみません。<(_ _)> )

今回出合った manamamaさんは、ご自身でもステキなブログを作成されている方でした。

愛犬の まなちゃんを連れてご旅行に行くご計画のお手伝いをさせていただきました。

チワワの女の子です。目鼻立ちのすっきりした美人さんです!

お宿のまなちゃん
 manamamaさん撮影のまなちゃん お許しを得てお借りしました



目的地はゆったり熱海2泊で決定

そこへ行き着くまでに、何度かメールのやり取りがあって、
お話しする中でmanamamaさんの望まれている宿の方向が見えてきました。

わんちゃんにとって、最適な環境。ストレスの最も少ない形を考えられている
とてもよく気のつかれる方で、ご自身の意見も希望もしっかりみえていらっしゃいます。

なので、こちらとしてはアドバイスがしやすかったともいえますが、

今回、無事にご満足いただけるご旅行をされていらっしゃいました。


そんなmanamamaさんの熱海旅行のレポートが
ご自身のブログ 「まなと私の日記」 にアップされました。

写真のお上手なこと、豊富な情報の丁寧な伝え方、誠実な記載

楽しく美しい記事になっていて 素晴らしいレポなので、ご紹介したと思い

お願いしてリンクさせていただくことになりました。

わんちゃんのいない方にもおいしいお料理写真がお勧めです。

ぜひ ご覧下さい。 (↓青字をクリックすると記事ページにとびます)

熱海旅行 その1

熱海旅行 その2

熱海旅行 その3

熱海旅行 最終日

しろき2日目  

manamamaさん撮影のお料理の一部  この写真もブログからお借りしました。
  
何はともあれ、本文をご覧下さい。 おいしい情報てんこ盛りです。


おいしいお料理を出す、落ち着いた小ぶりのお宿で、わんちゃんと和室でお泊りOK

お食事はお部屋で召し上がりたい。

というご希望を全部かなえてくれる宿です。


お部屋をグレードアップして、海の見える角部屋 2間続きのお部屋でお泊りいただきました。

しろきお部屋からの眺望

お部屋の窓からの景色です。 これが熱海 と、思わず目を疑う 美しさです

・・・写真が上手いのかな。  (もちろんmanamamaさんの撮影)

夕暮れも朝日も ともにGood です。


manamamaさん! お写真の拝借まで快諾していただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。



 わんちゃんがいるから、旅行は無理ね。 行ってもペンションかホテルだわ。

と思っている飼い主さん。

ストレスになる旅行なら行かないほうがマシ。

私もそう思います。

どこにでも連れて行きたい。は飼い主のワガママにすぎないかも。


でも、こんな宿もあります。

あきらめないでくださいね。  私がついていますよ~!

続きを読む>>

2008-11-15(Sat)
 

セレブ犬御用達。 わんこと温泉1

ペットブームといわれ、いまやワンコは家族の一員。
旅行にだって一緒に行っちゃいます。

最近、ペットOKのお宿が増えましたね。

でも、私、フツーの宿じゃだめなんです!

という方に、こっそりご紹介。

ハイグレードの伊豆の温泉旅館にワンコOKのお宿があるんです。




伊豆の温泉なら、お食事は和食。

おいしいのは当たり前。

見て食べて、感動がなくっちゃね。

どれから、お箸をつけましょうか?迷いそうです。

さりげなく添えられた生花に、和食の美学が光ってます。


20070904134514.jpg

リッチな旅行なら、専用露天風呂がお部屋についているなんて、
もう、常識でしょ!

もちろん。温泉。

でも樽やカメなんかじゃ、ちょっと寂しい。

自分のお庭気分で入れるプライベート・バス。

やっぱ、コレでしょう!!

一日に何度でもはいれちゃう。


  でも・・・わんこと一緒に温泉には入らないでくださいね。


20070904135705.jpg

特別室101号室です。

広いお部屋はリビングと控えの間付きのゆったりスペース。

清潔感もあって、ここで、ワンコOKとは


ゲージも要らないので、ウチのMOMOちゃん、お部屋を探索中。

気にいってくれたかな?


20070904134424.jpg

1階なので、縁側からそのまま、お庭に出られます。

ドッグランはないけれど、マイ・ガーデン気分でゆったりお散歩。

ゆったり幸せな時間が流れます。


さて、これだけは譲れない。

    「お食事はお部屋出し!」 

20070904134554.jpg

リビングの大きなテーブルの上にずらりとならんだお料理。

リビングとテーブルの広さがわかっていただけるでしょう。


実は、ペットOKの宿でも、レストランではワンコNGのところが多いのです。

ウチのMOMOちゃんをお部屋に置き去りなんて、
そんなことできませんから!

注文の多い私でも、満足の宿です。


さあ、いっしょにお食事しましょうね。

続きを読む>>

2007-09-04(Tue)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
