
--------(--)
 

FLY!パンダ 中国へ

〈FLY! パンダ〉とは、何でしょう?

パンダが空を飛ぶのです。  注:フライパンではありません。
これです!ご覧下さい。




全日空の海外線で就航する新しいデザインの飛行機です。

ポケモンJETに続き、二匹目のどじょう イベントとして採用したのは

なんと 『空飛ぶパンダ』でした

中国国交回復35周年ということで、今、中国とパンダが熱い!

私も、先の記事のパンダ人気に便乗します


20070524201201.jpg

機内はパンダで埋め尽くされ(?) ヘッドレストカバーや、ピロー。

ドリンク、フードに至るまで パンダデザインがいっぱい。

20070528115433.jpg

キャビン・アテンダントもパンダ・エプロンで接客するらしいです。

なんて嬉しい!

普通、機材は単純に同じルートを往復しているのではありません。

この機材も、どこのどの便に就航するかは、予定を確認する必要があると思います。

きっと、「FLY!パンダで行く、上海!」なんてツアーが出ることでしょうね。

パンダ・フリークの方、要チェックですよ!




(でも、本当~は、ビジネスの方が多いんですよね。中国って・・・)


本当に嬉しいかどうかは置いておいて、全日空はPRが上手ですね。



パンダさん。
空を見上げておっしゃってます。

20070524201751.jpg

勝手にしなさいな。 あたしは空なんかとびませんよ~。

続きを読む>>

2007-05-28(Mon)
 

パンダに逢いたい!

なんだか、急にパンダに逢いたくなって。
そういう方、多いのではないでしょうか?

そういえば、最近、パンダをよく見かけませんか?
TV、雑誌、旅行のパンフレット。 などなど。



パンダの赤ちゃんがたくさん生まれています。


それは、中国・四川省 成都にあるパンダの繁殖センターのお話。
昨日もNHKの番組で、特集していました。


20070522191124.jpg

飼育員さんにおねだり。

かわいい子パンダ 上手に立ってます。

直立するのはレッサーパンダだけじゃないんですね。


20070522191212.jpg

藤棚ならぬ、パンダ棚。 赤ちゃんパンダが鈴なりです。

こんな、パンダたちの姿を間近に見られるツアーが続々と登場しています。


今年は日中国交正常化35周年の年。
中国政府は観光誘致に懸命です。
でも、最近の日中間はちょっと隙間風が・・・

そんな時、パンダの出番!なんですね。 


 『成都大熊猫繁育研究基地』  のパンフです。

  クリックで拡大できます。
20070522191239.jpg

開くと「私たちの桃源郷―パンダのパラダイス」 と書かれています。
中国的でいいノリです。

ここでは、繁殖を目的とし、最終的には野生に戻すことを目指して
パンダの飼育をしています。
あかちゃんパンダが自由に遊ぶ姿を見ることができます。

もう、行くしかない 

って人、たくさんいらっしゃいますよね。


パンダの写真とパンダ繁殖センターのパンフレットは、
お友達&大好きな先輩の 「夢みるセブンさん」からいただきました。
セブンさんのホームページはこちら 

かわいい写真をどうもありがとうございます。
みなさんにお見せしないともったいないですね~。

続きを読む>>

2007-05-22(Tue)
 

ひたち海浜公園にお散歩に行こう!



国営ひたち海浜公園 その2

ネモフィラの花の咲き乱れる この美しい丘。 360°の展望を誇ります。

が、もともと、ここには、丘はなく。

これは、建設残土を利用した人工の山なのだそうです。

おかげで、わんこも立ち入りOK
リードを持っていれば、遊歩道をハイキングできます。

お花の根元は、木のチップでふかふかしておりました。


20070515153011.jpg

キレイな花を背に大あくびですか! 

ちょっと気を緩めたら、お花の中にダイブ!しそうになりました。
あぶないあぶない。

今後のわんこの犬権のために、ルールは守って 迷惑行為厳禁!です。


 【わんこ情報】 

わんこの入園料は無料
入場ゲートで園内での注意事項のプリントとわんこの○○○袋をもらえます。
Dog Runはありません。
リードを放すのもご遠慮ください。

サイクリングコースも不可。
自転車に乗せるのはもちろんNGですよ。
危険ですからね。わんこの安全のためにも守ってください。
遊園地のアトラクションの利用も不可。

園内を周遊している『シーサイド・トレイン』にも乗車不可。
 (↑これは、もうちょっと考えて欲しいな・・・
  抱っこならOKとか。バッグに入れればOK程度に・・・)

この公園では、あくまで、お散歩に徹しましょう 

一周すればすごい距離です。飼い主さん。がんばってください。

20070515153109.jpg

キューケンホフ公園。  では、もちろんありません。

チューリップ畑はよく見かけますが、
このように、林の中にじゅうたんを敷き詰めたような光景は。

思いのほか見事なお花畑に感心。

花の種類も豊富で、ひとつひとつ見ていたら、
かなりの時間が必要かも知れません。

園内に、風車のミニチュアや橋が作られていたり、
ちょっとした演出もしていて、お子様にも喜ばれそうです。


20070515153136.jpg


花は東京よりほぼ一月遅いのか。盛りは過ぎようとしていましたが。
まだまだ、満開に近いチューリップを堪能してきました。

このあとは、ポピー。
そして、そろそろバラの季節になります。

続きを読む>>

2007-05-15(Tue)
 

お花に埋もれたいあなたへ

20070510194910.jpg

『ネモフィラ』

和名を『ルリカラクサ』 英名を『ベイビーブルーアイズ』ともいうそうです。

この可憐な姿が見たくって、ワンコを連れて、行ってきました!

『国営ひたち海浜公園』 

計画面積350.0haという(言われても想像がつかない)広大な面積の公園

太っ腹にもワンコOK。(しかも入園料無料)


わがブロ友 ☆yell☆さんキバっちさん のおすすめのスポットです。

おすすめに値する、素晴らしい公園です。



20070510195009.jpg

ネモフィラ満開の 『みはらしの丘』

今日は、何も考えずにお花に埋もれてみてください。


20070510194942.jpg

ワイドビュー  クリックして拡大してみてください。


5/12(土)~6/3(日)にはネモフィラにちなんだイベント
ネモフィラハーモニーが開催 されます。



20070510194746.jpg

ド迫力

続きを読む>>

2007-05-10(Thu)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
