スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

≪旅のギフト≫

≪とっておきのギフト≫ って何だろう?

贈る相手が一番喜んでくれるものって 何だろう?

贈り物をするとき、相手のことを考えて、考えて・・・ そのこと自体が わくわくするイベント

でも、それでも、迷いは消えませんね。


こんな、ギフトが生まれました。
    
母の日ギフト


これは、≪母の日≫ギフトのご提案のパンフです。

5段階の予算から、希望にあったギフトカタログを贈るスタイル。


最近ご婚礼の引き出物用には、一般的になったカタログギフトですが。

このギフトが 『違う点』 は、  旅行をプレゼントできるということです。


百万石roten
  ホテル百万石 イメージ

今までも、旅行クーポンや、旅行会社の旅行券など、お取り扱いはしてきました。

贈り物や報奨など、旅を贈りたいというかたは、意外に多いものなのです。


でも。 J○○とか○○旅行とかの いわゆる  『旅行券』  といわれる商品は

互換性がなく、その会社のパッケージ商品以外は購入できなかったりして、

とっても 不便 というお声を聞きます。

現に、金券ショップに売ったというお客様も多いです。

それでは、旅行を贈ろうと思っても、意味がないですね。

また、 金券ですから 贈った金額が券面に・・・  あまりにも、露骨です。

夢がないですね。


なので、 ひと味ちがった、このギフト  

なんと 当社 『トラベルユアーズ』  で 販売することにしました。


日帰り温泉から、デラックスなホテルの宿泊まで。

ランチクルーズやディナークルーズ

有名ホテルの フルコースディナーまで。


ランチクルーズ
  ”神戸コンチェルト” イメージ

その扱い商品の豊富さはこれまでに、ないもの。 と、断言しちゃいましょう 

カタログが また、 とてもキレイに作られていて、 見るだけでも 惚れ惚れします。


写真ばかりきれいで、 いざ選ぶと 欲しいモノがない。

そんな ギフトではありません。

旅行やお食事にお出かけする お時間のない方には、 食品や食器など

さまざまな、品物もお選びいただけるようになっています。

ブランブリュン
  ”ブランブリュン”のスイーツ イメージ

自分用だっていいかも、 お中元に、 結婚祝いに、 なんにでも使えそう。


       と、自分が思ったわけです(笑)



大切なかたに 何か、贈り物  

   と 思ったとき、 こんな ワンランク上の カタログギフト

ぜひ、 思い出してみてください。


ご興味のおありの方は どうぞ下記へご連絡ください。
 
 
スポンサーサイト

続きを読む>>

2008-04-19(Sat)
 

成田空港自動化ゲート

昨年11月20日より成田空港に導入された新システムを利用したことはありますか?

これです!

自動化ゲート


この金ピカな、目立つモノは何?

なんて、ひかりモノに弱い私が近づくと、それは、

『自動化ゲート』 とよばれるモノだった。


その脇で、地味にテーブルを出して、受付の係員さんがいらっしゃる。

「5分もあれば、登録できるわよ。いらっしゃい。」という誘いにひきつけられた私。


こんな内容の書類に記入します。  有効なパスポートさえあれば、その場でOK。
自動化ゲート登録申請書2

*自動化登録用紙をダウンロードしたい方は専用ページからコピーできます。
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan63-10.pdf
目的はテロ防止の個人識別です。

『個人識別情報を利用した上陸審査手続の導入により,
テロリストをより確実に水際で発見し,テロを未然に防止することが可能となり,
日本がより安全な国となることが期待されています。』
   (法務省ホームページより)

個人情報問題に敏感な方には、ぞっとするシステムかも。

つまり、ICチップの入ったパスポートを持ち、指紋を登録すれば
自動化ゲートを通って出入国ができるっていうシステムです。

有人のスタンプポン。の列に並ばなくていい!!!

というメリットがあります。


どんなものか、知らないことにはお客様にお話ができない。

という崇高な職業意識より、登録してみました。

    (誰ですか?たんなる物好きって言ってる人は?)


そこで、 問題発生

指紋読み取り器


指紋をスキャンする読み取り器です。(2種類の機種がありました)

登録カウンターに置いてあり、コンピューターに連動しています。

ここに、両手の人差し指を乗せて、ちょっと圧迫気味に カチっとするまで押し付けます。

(インクとかつけるわけじゃないのね~。)


コンピューター操作の係員の方がモニター画面を見ながら、

「はい。いいですよ。」といって、スタンプをポン。と押して終わり。


な、はずなのに。


「あれ?右手の人差し指が読み取れませんね~。もう一回取り直しましょう」

で、これで、終わらなかった。

今度は左手が。今度は両方とも。 指を拭いてみてください。

中指でやってみましょう。

もうちょっと強く押してみてもらえますか?

では、器械を変えて、こちらの器械で試してもらえますか?

クリームを塗ってやってみましょう。

  ・
  ・
  ・
もうやめたい。   と、 ここまで出かかりました。


たま~に、いらっしゃるんですよ。 読み取れない人が、20人にお一人くらい。

時々いるんですよ。10人にお一人くらい。


うそだ。

そんなに、読み取れないなら、この器械が性能がダメってことじゃないか。



ようやく登録ができて、(20回はやり直した気がする)

いよいよ ゲートの前に。 (写真をクリックすると大きくなります)

パスポートリーダー

パスポートリーダーにパスポートを読み取らせます。

コピーをとる要領です。   が、位置をきちんと角に合わせないと失敗します。

あわてないように。

私は2回目でゲートが開きました。  うれしい・・・。


ゲート内で指紋の再スキャン。


悪い予感・・・・・・・・ 的中。

やはりここでも、一発では指紋を読み取ってもらえず。

2回やってダメな場合。 パスポート読み取りからやり直し。


急いでるときはどうすれば・・・^_^;


ようやくクリアしてゲートが開き、次のステージへ。  って、ゲームじゃないってば。


ゲートが開くとあっさりしたもので、 何もやることはありません。

絶対に、先に知っていたほうがいいことですが。


『出入国のスタンプは押されません。』

もし、スタンプが外国に行った記念になると考えている人は

くれぐれも 自動化ゲートは使わないように!


なお、パスポートの有効期限が切れると、登録も自動的に消滅します。

続きを読む>>

2008-04-14(Mon)
 

本を連れて旅に出よう―― 「海のふた」

読んでいると旅に出たくなる本。

一緒に連れて旅に行きたい本。

あなたもそんな本とであったことが、きっとあるでしょう。

今回はそんな 『本』と『旅』 のお話

海のふた

『海のふた』  よしもとばなな著  出版社: ロッキング・オン 

この小説の舞台は 土肥温泉

土肥温泉で生まれ育った女の子が 愛するふるさとに戻って かき氷屋をはじめる。

そこにやってきた少女と 心を通わせる友になり、 

共に ひと夏を過ごすことで、 さらに、お互い 次の夢を育てていく約束をする。



いろいろなことを考え、感じ。 世の中の 不条理に悩み、傷つき。 癒されていく。

読んでいる私も、 彼女たちと一緒に 心をきれいにあらわれていく。 

そんな気もちがする お話です。


きっと、土肥温泉の夏の景色に逢いたくなると思います。

松原公園みに

海水浴場に面した  『松原公園』  の近くです。
 (詳しくは青文字をクリックしてください。 役立ち隊さんのサイトへ飛びます。)

海水浴場に沿って防風林の松林が涼しげな陰を落とす、細長い公園

この景色のどこかに、「まりちゃんのかき氷屋」 があるんですね。



「まりちゃんのかき氷屋」には、氷イチゴや氷メロンはありません。

よけいな味のしない 自分がおいしいと思う 本物のかき氷しかつくらない のが、

彼女の 「夢のかき氷屋」 だから。


そんなことを思い出しながら、この道を歩いてみたくなるはずです。


松原公園の水のみ

これは、「水飲み」

こんな、かわいい彫刻があちこちに、顔を見せてくれます。



松原公園のシンボルは 「世界一の花時計」
土肥花時計


時計のまわりはさまざまな形の小石が敷き詰められた 散歩道 (健康の小径)

靴を脱いで一周しましょう。  足裏健康法です。 

からだが、温まってきて、健康増進まちがいなし。です。 (痛いけど)

土肥温泉足湯


もっと楽~に健康になりたい人はこちらへ。

土肥温泉の 足湯です。

無料でどなたでもご利用いただけます。

足湯 土肥


くれぐれも、ストッキングをはいてこないように!


*私見ですが、この本を買いたいならロッキング・オン社の単行本をお勧めします。

この本は画集でもあるので、本そのものを装丁も含めて楽しめます。





 かき氷屋は小説の中のお話なので、残念ながら、本物は食べられません。

代わりに、こんなのは、いかがですか?

続きを読む>>

2008-04-04(Fri)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。