
--------(--)
 

SENDAI光のページェント

光のページェント

今年23回目となる 『SENDAI光のページェント』

2008年12月12日(金)~12月31日(水)
Lighting Time 17:30~23:00

冬の仙台の町が星降るようなファンタジックな町並みに変わります。

青葉通りの1.2km、定禅寺通りの800mのケヤキ並木を60万個のイルミネーションで飾り、
美しい光のアーチが続きます。



今、2008年10月1日(水)から12月31日(水)までの期間
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」を行っています。

JRグループが昭和53年から地元と協力して行っている大型観光キャンペーンですが、
この期間中は、イベントやプレゼントなども目白押し。


ケヤキ並木

首都圏からのお客様に関しては、最近は七夕以上の人気があるのだとか・・・

ということで、今年の冬の光のお祭りはいっそう盛り上がりそうですよ。

このチャンスに 仙台まで足を伸ばしてみませんか?


サンタの行進

光のページェントのその中でも恒例のイベントといえば

12月23日 「サンタの森の物語」

サンタクロースが街のあちこちから集まり、夜空に輝く木の葉の下で夢のプレゼントを・・・・。

楽しそうです

光のページェントのホームページはこちら
http://www.sendaihikape.jp/




牛タンの網焼き (イメージ)
牛タンイメージ

ほらほら、おいしいものも、いっぱい待ってます。


仙台へ行くならJRの新幹線とセットになった宿泊プランがお勧め。

例えば、びゅうのこんなプラン。

メトロポリタンデラックスルーム
ホテルメトロポリタン仙台  デラックスルーム(イメージ)

仙台駅隣接の上質なホテル 『ホテルメトロポリタン仙台』 
デラックス・ルームに泊まるちょっと贅沢だけれど格安な旅。

JR新幹線(東京~仙台)の指定席のチケットと宿泊費(1泊朝食つき)がセット。

仙台料金表
ご注意:お申し込みは2名さま以上(同一行程)からの設定となっています。


その他のホテルも数多く設定されています。
行って見たくなった方は トラベルユアーズまでご相談下さい。


㈱トラベルユアーズ
TEL 03-3267-8125  FAX 03-3267-8671
お電話でも、このブログの秘密コメントでもOKです。
お気軽にお問い合わせ下さい。


*仙台のフォトは宮城県経済商工観光部観光課さんよりご提供いただきました。
2008-11-29(Sat)
 

わんこと一緒 熱海におでかけ

ブログなどのネットを通してお知り合いになるお客様がいらっしゃいます。

コメントなどをお寄せくださり、ずっと親しくしていただく方もいらっしゃいます。
時にはお問い合わせのメールやお電話をいただくことも。
それは、とても嬉しいサプライズですし、ブログを続ける励みになります。

    (それなのに、不定期更新ですみません。<(_ _)> )

今回出合った manamamaさんは、ご自身でもステキなブログを作成されている方でした。

愛犬の まなちゃんを連れてご旅行に行くご計画のお手伝いをさせていただきました。

チワワの女の子です。目鼻立ちのすっきりした美人さんです!

お宿のまなちゃん
 manamamaさん撮影のまなちゃん お許しを得てお借りしました



目的地はゆったり熱海2泊で決定

そこへ行き着くまでに、何度かメールのやり取りがあって、
お話しする中でmanamamaさんの望まれている宿の方向が見えてきました。

わんちゃんにとって、最適な環境。ストレスの最も少ない形を考えられている
とてもよく気のつかれる方で、ご自身の意見も希望もしっかりみえていらっしゃいます。

なので、こちらとしてはアドバイスがしやすかったともいえますが、

今回、無事にご満足いただけるご旅行をされていらっしゃいました。


そんなmanamamaさんの熱海旅行のレポートが
ご自身のブログ 「まなと私の日記」 にアップされました。

写真のお上手なこと、豊富な情報の丁寧な伝え方、誠実な記載

楽しく美しい記事になっていて 素晴らしいレポなので、ご紹介したと思い

お願いしてリンクさせていただくことになりました。

わんちゃんのいない方にもおいしいお料理写真がお勧めです。

ぜひ ご覧下さい。 (↓青字をクリックすると記事ページにとびます)

熱海旅行 その1

熱海旅行 その2

熱海旅行 その3

熱海旅行 最終日

しろき2日目  

manamamaさん撮影のお料理の一部  この写真もブログからお借りしました。
  
何はともあれ、本文をご覧下さい。 おいしい情報てんこ盛りです。


おいしいお料理を出す、落ち着いた小ぶりのお宿で、わんちゃんと和室でお泊りOK

お食事はお部屋で召し上がりたい。

というご希望を全部かなえてくれる宿です。


お部屋をグレードアップして、海の見える角部屋 2間続きのお部屋でお泊りいただきました。

しろきお部屋からの眺望

お部屋の窓からの景色です。 これが熱海 と、思わず目を疑う 美しさです

・・・写真が上手いのかな。  (もちろんmanamamaさんの撮影)

夕暮れも朝日も ともにGood です。


manamamaさん! お写真の拝借まで快諾していただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。



 わんちゃんがいるから、旅行は無理ね。 行ってもペンションかホテルだわ。

と思っている飼い主さん。

ストレスになる旅行なら行かないほうがマシ。

私もそう思います。

どこにでも連れて行きたい。は飼い主のワガママにすぎないかも。


でも、こんな宿もあります。

あきらめないでくださいね。  私がついていますよ~!

続きを読む>>

2008-11-15(Sat)
 

博多の銘菓をいただきました

福岡にご出張が多いお隣の会社さん。

いつもお世話になっているのはこちらなのに、お土産をいただきました。

とっても嬉しいです。ありがとうございました。<(_ _)>

博多のお土産として有名なお菓子ですので、ご紹介しましょう。

まずはこちら  『鶴乃子』 です。

鶴乃子パッケージ

博多にある 石村萬盛堂さんの 銘菓    知る人ぞ知る の 有名店

このお菓子ができたのは明治時代だそうです。

鶴乃子10個入り

卵型の箱にきれいに並んだお菓子。  こちらは10個入りです。

微妙に丸みのカーブが違っていますね。 凝っています。

こういうこだわりは結構好きです。


鶴乃子2色


名前もネーミングも見た目は和風のお饅頭風 ですが・・・


この会社、もともとは卵素麺の製造が本業だったといわれます。

素麺には黄味しかつかわない。

そこで卵の白味が余るのを利用しようと考えて、 できたお菓子がこれ

黄味餡 in マシュマロの 鶴乃子だったそうな。

手のひら鶴乃子

手のひらにのせたくなるかわいさ。 

形も卵っぽいです。


鶴乃子2分の1

切ってみました。

やわらかいのでうまく切れませんでした。 

ふわふわです。

甘さも適度で、マシュマロがお好きな方にはたまらないでしょう。

自然な甘さなので市販の袋売りのマシュマロみたいに臭みはないです。

苦手という方もぜひお試しを。


鶴乃子たまご

2つ並べてみました。  本当にゆで卵のようです。

作り立てだともっとふっくらしているようです。 作り立てを食べてみたいですね。


もうひとつ 『博多 通りもん』 です。

通りもんパッケージ

博多西洋和菓子 の 明月堂 さんの 代表的なお菓子

パッケージとネーミングは 毎年5月3日・4日に行われるお祭り
「博多どんたく」 が由来だそうです。

通りもん

モンドセレクション 8年連続受賞  福岡近郊でしか売られていない などもポイント

ハズレなしのお土産を飼いたい方に向いています。

博多通りもん

しっとりした食感にもちっとした甘い白餡がマッチして、不思議な味わいになっています。

風味としてはバターの香りがかなり強いです。

しっかりした甘さ でも、 後を引く感じ。

アップ画像をどうぞ

博多通りもん2分割

わりと平べったいです。 餡のしっとりもっちり感は伝わるでしょうか?


福島(岡じゃない)の銘菓 「ままどおる」 を しっとりねっとりさせて甘くしたみたいな

というと、わかる方もいるでしょう。


さ~て、あなただったら、どちらのお菓子をお選びになりますか?


続きを読む>>

2008-11-01(Sat)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
