スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

イルミネーション at 東京ドーム

日本全国さまざまなイベントが企画される年末がやってきました

イルミネーションがきらめく魅惑のスポットがたくさん出現しています。

今年もお手軽に見られる都内のお勧め『お散歩』スポットをご紹介しましょう。

ラクーアマンダラドーム

まず、毎年恒例(?)になった 東京ドームシティーのイルミネーション

≪ウインターイルミネーション≫ です。 
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas08/illumi/index.htm


 『光マンダラドーム』
ラクーアガーデンで展開されている ≪ラクーアルミナスタウン≫

その中心でひときわ目立つのが、直径12m、高さ10mのドーム型のこのオブジェです。



マンダラドームとイベント

クリスマス・ソングにあわせてさまざまなパターンに変化しながら光り輝く

「マンダラ・ファンタジー」のほか、

ステージではさまざまなショーが企画されていて、誰でも参加できます。


この時は女性ヴォーカルの歌手の方の演奏がムードを盛り上げてくれていました。


クリスマスイルミネ

クリームソーダのような樹木のイルミネーション。

いつものショッピングエリアまで幻想的な景色に見えてきます。


光のタウン

どこか、異国の町を気取って歩きたくなる。

そんな気がしてきませんか?

ガーデンにはイステーブルもあって、外での飲食もできます。

寒いけれど、がんばって、この景色に浸ってみるのも、また一興。


ラクーアミルキーウェイ

SFチックな光の小道は 『ミルキーウエイ』

この上をジェットコースターが走り抜けていきます。

Gooooooo!!!  ますますSFチック。

大人だけじゃない。
この小道には子供さんもおおはしゃぎです。

色やパターンが変わるのも楽しい。



≪カクテル・ストリート≫

カクテルストリート

クリスタル・アベニューに作られた全長100mの華やかな光の連続ゲート

ライトアップされた噴水も魅力的


東京ドームシティはエリアがかなり広いので、ラクーア・ガーデン以外にも
イルミネーションのスポットやオブジェがたくさんあります。
電球の数100万個とか・・・

晴れた夜にはお散歩に いかがですか?


関連記事 『未知との遭遇?』   わんことお散歩もおすすめです。

スポンサーサイト
2008-12-18(Thu)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。