スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

駿河平自然公園をお散歩

お食事の前か後には、わんこにサービスを。 

『クレマチスの丘』の「ベルナール・ビュフェ美術館・井上靖文学館エリア」に隣接する
『駿河平自然公園』
 は リードをつければわんこのお散歩OK

総面積43,000平方メートルという広さの公園です。

自然の地形をそのまま生かした山あり小川あり、芝生の原っぱあり。

原っぱでくつろぐ

広~~い原っぱでのんびりくつろぐのもステキ。

ここでお弁当という手もアリです。


turibasiwataruyo.jpg

「遊々橋」と名づけられた130 メートルの吊り橋も2つあって、
ちょっと冒険気分のお散歩を楽しめます。

とてもしっかりした橋なので、ご心配無用。

ほら、こんなに楽しそうに渡っています。


turibasimini.jpg

この吊り橋は、桜の名所としても知られています。
桜の季節にも来てみたいですね。

駿河平湧水

自然湧水が流れ、おたまじゃくしやアメンボがいたり。

随所に自然がそのまま生かされていて、お子さまとのご旅行にもぴったり。

人も犬も嬉しい公園でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。
スポンサーサイト
2009-07-13(Mon)
 

クレマチスの丘で わんことランチ

魚の取り皿

わんことお出かけする人が増えて、タウンにも、観光地にも
ドッグカフェ以外にも、わんこOKのホテルやレストランが
多く見られるようになりました。

でも正直言うと、わんこを積極的に受け入れてくれているお店の中には、
わんこを連れて行くのでなければ行きたくないな。というお店もあります。

でなければ、逆にとってもお高いお店だったり・・・。


そんな不満は多分ない!おすすめのレストランをご紹介します。

静岡県の裾野ICからも沼津ICからも比較的近い

『クレマチスの丘』 にある

ピッツェリア&トラットリア 『チャオチャオ』 です。

なんと、釜焼きのピッツアを焼いてくれる本格派。

釜焼きのピッツア

薪窯を使った ピッツェリアがいるお店です!

ワンコOKのテラス席  

ワンコはテラス席でのお食事に限定ではありますが、半戸外なムードが快適。

リードをつなぐところも用意されていますし、スペースもゆったりとってあります。

わんこ用のフードのご用意はありませんが、お水のサービスはあるようです。
私は自前のを持参していたので、使いませんでしたが。。。

リードをつなぐところもある

わんこには、ここで、ちょっといい子にしていてもらいましょう。


「クレマチスの丘」
は美術館とレストランとショップからなる
ちょっと不思議な観光施設です。

普通のテーマパークは、まずゲートがあって入園料があって、
その中にレストランがありますね。

ここは、ガーデンや美術館は個別に入場する形で、

ショップやレストランにはフリーで立ち寄れます。


わんこOKのレストランは、4件あるなかで「チャオチャオ」1件だけですが

メニュー的にも料金的にも普通におすすめできるグレードのイタリアンレストラン。

(ペットを連れていないお客様にも、もちろんおすすめです!)


それでは、お料理をご紹介しましょう

チャオのピッツア1
≪ピッツァ・マルゲリータ≫  \1,600-

ピザの定番、マルゲリータ。 おこげの感じがいかにも窯焼きでGood

トマト味のパスタ1
≪アマトリチャーナ≫  \1,300- 

トマトソースのパスタ。青菜のしゃっきり感がパスタを引き立てていいお味です。


サケのパスタ1
≪サクラマスのクリームソース≫  \1,400- 

サクラマスのやわらかな身とソースが美味。野菜も入ってヘルシー。


色とりどりのジェラート
 
色とりどりのオリジナル・ジェラートは見ているだけでも美しい演出が。

これを見ていたら、食べたくなりますよね~。



で、食べました。

ジェラート2種

左が 「ピスタチオ」  右が 「ティラミス」 です。

 なんとも イタリアンでしょう~?

テイクアウトOKです。

ジェラートだけのお客さんもご遠慮なくどうぞ。  ¥500-


カナールのボーダーガーデン  
カナールのボーダーガーデン

このエリアはガーデンからレストランへ至る無料スペースです。
ぜひ、立ち寄りましょう。


ガーデンはもちろん。
エントランスにもショップにも、季節のお花があふれていて気持ちが華やぎます。


クレマチスの花

もちろん、名前の通りメインのお花はクレマチス

春から秋にかけては幾種類ものクレマチスの花が次々に花開きます。

それ以外にも四季の花々を絶やすことなくいつ行ってもお花に会えないことはないでしょう。


お食事のためだけに立ち寄ってもいいくらいの、スイートなスポットです。

東名方面にドライブするなら、ぜひお試しくださいね。



banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。


 レストランの詳細はこちら

続きを読む>>

2009-07-10(Fri)
 

トラベルユアーズ ホームページOPEN!

TOPPagemini.jpg


トラベルユアーズのWebページができました

どうぞ、お時間の空いたときにでものぞきにきてください。


すみません。ブログ放置はこういうわけでありました。^_^;


苦節○○年・・・古いホームページを閉めてから、手付かずの状態で。

苦肉の策がこのブログだったりして。


みなさまの素晴らしいブログに触れるにつれ、半端なホームページじゃ嫌だなどと
分不相応な高望みも生まれてしまい。。。


去年ようやく、Webデザインの業者さんに頼むことにしたものの、
アップまで、依頼してから1年以上かかってしまいました。


ここだけの話、あまりリーダーシップがない業者さんで(笑)
TOPページのデザイン以外は中身はほぼ自分で考えてます。
バナーも手作りだし。
おかげで、いかにも自前っぽくなりました。


1年かかったといっても、まったく手をつけられなかったお休み期間がほとんどだったのが、

豚インフルのおかげでどっとヒマな時間ができたのを幸いに。

それにしても5月は悲惨でしたわ~(T△T)


まだ、自分の手作り部分で補強していきますので、お楽しみに。。。

お客様のアルバム専用のページも作りたいし

って、誰も楽しみにしてないか。

よろしかったら、お暇なお時間にご覧ください。<(_ _)>

http://www.travel-yours.co.jp/
2009-07-07(Tue)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。