
--------(--)
 

小笠原でお正月&海びらき

新年(とっくに)あけましておめでとうございます。

小笠原ガイドブック

お正月の話題で、いまさらですが、今年はちょっと小笠原のニュースから。

小笠原では 1月1日 元旦が海びらき なんです。


今年も 12月31日~1月1日にかけて

「カウントダウン&日本一早い海びらき」

が行われました。

ぼにん太鼓からカウントダウンへ
打ち上げ花火で新年を祝います。

海びらき宣言~神事を執り行い
初泳ぎ(証明書が発行されます)

南洋踊り、フラ、餅まき、アームレスリング大会、福引
アオウミガメ放流などのイベントが盛りだくさん

小笠原の元旦は楽しそうですね


じゃあ、「海じまい」はいつなのかというと・・・
どうやら、ない。らしいんですよね。
むりやり考えると、12月31日ってことになるのかな?

つまり小笠原では

 「泳げない日が1日もありません」 

ということなんです。


めでたしめでたし  と思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 
 

続きを読む>>

2012-01-18(Wed)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
