
--------(--)
 

2012年の桜です

ご無沙汰しております。今年も桜がきれいに咲きました。

あっという間に(ちょっと暗い気分の)3月がすぎ、はや4月。

社窓より20120412

4月も2週目になりましたが、まだ桜は元気です。

昨日の雨と風でかなり花びらが舞い踊っておりましたが、
なんとか今週末までは楽しめそうです。


この一瞬の季節の祝宴がうれしくて。

毎年桜の写真を撮ってしまう私たちです。


2012年4月市ヶ谷の桜

お堀をのぞいてみると、土手には菜の花も咲いていたり。

ふと、のどかな気持ちになります。

2012年4月市ヶ谷の桜2


水辺の桜に列車が走るなんて姿はもしかしたら結構いい絵でしょう?

この風景。東京のド真ん中だって思えます?

なんて、自慢してみたりする。

思えばお堀の景観も江戸時代の人々の美意識と文化への投資のおかげ。

現代の日本人は後世に残せる文化を創造しているかしら?

桜の命の輝きにふれ、そんなことも考えてみたりしました。




2012-04-12(Thu)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
01 | 2012/04 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
