
--------(--)
 

Happy Christmas!

Happy Christmas

皆様クリスマスはどのように過ごされましたでしょうか?
お休みが入ったので、いろいろなイベントを楽しまれた方も多いのでは?

我が家ではパーティーもツリーも今年はなぜか企画しなかったため、
街角のツリーを眺めに行きました。

クリスマスのご挨拶として、ちょっとだけ、ご案内させていただきます。

銀座 SONYビル CHANELのツリー

20061225174838.jpg

オーナメントは、シャネルの代表的な香水『N°5』と『ccマーク』がモチーフ。
↑クリックで拡大できます。
今年が4年目だそうですが、確かに目立ちます。すごい存在感でした。


池袋 サンシャインシティーのクリスマスツリー
その名も『“満天”スターライトツリー』

20061225174905.jpg

アルパB1 噴水広場という、吹き抜けのイベントスペースにある
高さ14m、イルミネーション1万2000個というスケールの大きなツリー

ブルーのライトが青く煌く星をイメージしているそうでファンタジック
↑クリックで拡大できます。

ただし、惜しいのは「明るいんです」  室内だから。
少~し、ライトダウンするとか、時間を決めてちょっとだけ暗くするとか
できないものかなあ。
などど、おそらく、できない相談を夢想してしまいました。


新宿・初台にある 『東京オペラシティー』
サンクンガーデンのツリー

20061225175125.jpg

こちらも、吹き抜けに大きくそびえております。
「惑星」をテーマに、12星座の占いがカップルでも楽しめる、高さ12mのメインツリー。
赤と緑のイルミネーションが約2万球使用されています。

オペラシティーのページでは、ツリーのライブ映像が見られます。
青字をクリックして飛んでみてください。

今日が本当のクリスマス。
でもLAST CHRITMAS ですね。
ツリーをもっと見たい人&まだの人、急いでね!

皆様に幸せがたくさん訪れますように!
2006-12-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

MERRY☆CHRISTMAS!

サンクンガーデンのツリー 、めっちゃきれいですね!
今年はどこのツリーも見てなかったのでうれしいな^^
ありがとうございます^^

SATOKOさんにも素敵な夜が訪れますように・・♥
2006-12-25 20:50 | sion | URL   [ 編集 ]

Merry Christmas! 

SATOKOさん、素敵なツリーをありがとう!

うちもツリーは街角ツリーでお終い。
姫と王子がもっともっとちっちゃかった頃は
頑張って飾りつけしたものだけれど。
歳とともに面倒になっていきます。
でも、イブのディナーだけは頑張ったのよ♪
SATOKOさんは、街角ツリーを眺めたあと
どんなディナーをいただいたのでしょうか
ちょっと気になるぞ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2006-12-25 21:54 | yell | URL   [ 編集 ]

ツリーありがとうございました! 

とっても嬉しいです!SATOKOさん、本当にありがとうございました☆これで諭吉が家に来たら最高の一年を終えることができます!SATOKOさんも落とし主が見つからないように願ってくださいね(^-^)
メリークリスマス☆
2006-12-25 23:17 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

 

ツリー巡りをしたら、今度は日本人であることを思い出して
「お遍路さん」なんていいかもしれません。
時間があったら、ボクもぜひ巡ってみたいなぁ、なんて。

ちなみに関西ローカルの話かもしれませんけど、
いま30~40代でお遍路さんが静かなブームらしいです。
民主の菅さんが火付け役になったのかな?
まぁ30~40代っつうのは、ちょうど自分を見つめ直す時期なんでしょうが
それを扱うパック旅行なんていうのも人気だそうですよ。
2006-12-26 09:25 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

静かな夜に 

sionさんへ
その昔、クリスマスはケーキを食べる日。
一年中ケーキが好きなときに食べられる時代ではなかったです。
今、sionさんにとっては、クリスマスってどんな日ですか?
心が清らかになる一日かもしれないですね。
2006-12-26 10:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ドン・ぺリがウチにやってきた 

yellさんへ
お料理上手のyellさんの手作りディナー。いいな。
どんな、レストランのお食事より、きっと楽しくておいしいね。
ウチは、定番のチキンのモモのローストが必須アイテム。
毎年同じようなお食事してます。能がありません。
ケーキだけは(?)奮発して、Maxim’sのモンブランを買ってきました。
それとね、もらい物の 『ドン・ペリニヨン』!!!v-272
おいしかったぁ~!
あ、思い出したらよだれが・・・。
2006-12-26 10:17 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

諭吉が家にやってくる(笑) 

三毛猫さんへ
もちろん、祈ってますよ。
ぜひぜひ、再会を果たしてくださいね。
三毛猫さんにとって、最高の年の瀬でありますように!
2006-12-26 10:21 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

お遍路さん 

ロッキンさんへ
巡礼の旅がそもそも、旅行の始まり。
パッケージツアーの始まりも「巡礼」から起こりました。
四国霊場めぐりはたくさんツアーもあるのだけれど、
高いものがほとんどです!
自分の力だけで全て歩いて、なんて、考えたら、3ヶ月位かかるかも。
お寺が散らばっているため、意外に不便なんですよ。
ウチのお客様でも、ご希望のかたはいらっしゃるのですが、
実現はなかなか難しいようです。

なんと!四国めぐり『代理』というのがあります。
ご病気や体力の問題のある人にかわって、巡礼してあげるの。
これも、結構なお値段です。
心の平静、満足のためなら、お金なんか惜しくないのでしょうが、
ここまでいくと、人の弱みを利用しているみたいで、なんだかなあ。
と、思っちゃいます。
2006-12-26 10:35 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

Merry Christmas 

おはようございます。
『メリークリスマス』これでもかっ てぐらい言いました^^
国際電話もイッパイ^^ しかも向こうも盛り上がってる^^
2006-12-26 10:48 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

さあ、次は正月ね 

Pokopenさんへ
外人さんが、クリスマスで盛り上がるのはよくわかります。
でも、それで燃え尽きて(?)お正月はさらっといくのが欧米諸国。
日本は、これからが本番(何の)ですよね。
飲みすぎにご注意くだいませ。
2006-12-26 18:44 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

遅れとりました。 

オペラシティのサイトに飛びましたが、終了していました。
当然ですよね。
ライブ見たかったなぁ。

来年もライトアップするでしょうか。
私は近いので、実物をぜひ見に行きたいです。
11月頃から、始まるのかしら?

記事見せていただくのが、ほんとに、遅くなってごめんなさい。
2006-12-27 10:52 | かめこ | URL   [ 編集 ]

ツリー 

クリスマスが終わるとなんとなく寂しくなりますね。
後は正月へ向かってまっしぐら。
正月が終わればまた日常に戻ります。
12月20日~24日くらいが一番楽しみな毎年です。
2006-12-27 12:48 | マイト | URL   [ 編集 ]

アップが遅くてごめんなさい。 

かめこさんへ
こちらこそ、記事のアップが遅くてごめんなさい。
このページに来ていただいている方に、ご挨拶と思って書いた記事です。
旅行情報という感じではありませんが、これらの場所は毎年ツリーが飾られるスポット。
ぜひ、来年のクリスマスの時期においでになってみてください。
今日、オペラシティに立ち寄ったら、立ち木の電飾を撤去しているところでした。
クリスマス。終わっちゃいましたね。
2006-12-27 17:33 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

門松が! 

マイトさんへ
昨日、門松e-476を見ました。
スーパーに行ったら、お正月料理を並べ、正月風音楽を流していました。
いくらなんでも26日だよ。
前日までのクリスマスがまるでウソのように、消え去っています。
あとは、正月にまっしぐら。
日本人。タフですね。
2006-12-27 17:37 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
去年銀座のシャネルツリーは見ました。
会社の女の子と仕事途中に。
ロマンティックなムードもへったくれもございませんでしたが、綺麗でした。
2006-12-27 22:43 | jun | URL   [ 編集 ]

サワディ~カ~ 

こちらは大きなツリーの側には、この時期恒例のビヤガーデンがあったりして、
まったく、季節かんが狂ってしまいます。
しかも、これからが蚊の季節。 ったく~、ですよね、
綺麗なツリーの写真をありがとぉ、
よい年越しが出来ますように、
2006-12-27 23:46 | takoome | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
日本はクリスマスが過ぎたらサササーっと片付けちゃいますもんね。こちらはお正月がたいしたことないので、いつまでもクリスマスを引きずって、飾り付けが1月中旬くらいまでそのままのところもあったりします。ノートルダム大聖堂前のツリーもずっと残ってますし。

なにはともあれ、よい年末年始をお過ごしくださいませ!
2006-12-28 01:26 | ルビパパ | URL   [ 編集 ]

銀座で 

junさんへ
シャネルのツリー。交差点にどか~んと、目立ちますよね。
あんなに派手な広告もめったにないでしょう。
オーナメントが自分の「商品」と「商標」って、何?ですよね。
それでも、キレイに見えてしまうのは、なぜだろう?
今度は、プライベートで銀座散歩でもなさってくださいね。
ホコ天健在の銀座通り。ゆったりしていて私は好きなんです。
2006-12-28 10:46 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

クリスマスが暑い 

takoomeさんへ
フィリピンのクリスマスを調べていて、当たり前のことに気が付いたの。
東南アジアのクリスマスは「暑い」

南半球のサマークリスマスは有名で、そちらは、報道もされますね。
でも、東南アジアの「暑いクリスマス」って、あまり目にしません。

ツリーの横のビアガーデンでビールを飲み
クリスマスソングを聴きながら、蚊にさされる。
すごい違和感ですが、おもしろいですね。
また、楽しい情報。また教えてください。
ありがとうございました。
2006-12-28 10:51 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

1月もクリスマス 

ルビパパさんへ
フランスでは1月まで余韻が続いているんですね。
そうですよね。
お祭りの後って、そういうものだと思うんですよね~。
昨日までクリスマスだったのに・・・。
と、さびしい気がします。
日本の変わり身の速さは世界一かもしれませんね。
ひな祭りの人形だって、すぐに仕舞っちゃうしね。
それに慣れちゃうと、いつ片付けるんだ!と、思っちゃうのかもしれませんが。

今年も後数日を残すのみ。
ルビパパさんもよい年を迎えてくださいね!
2006-12-28 11:13 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。momiji1021です。
かめこさんのブログからやってきました。

私も、仕事であちこち出張に出かけ、もちろん仕事なので観光はできませんでしたが、日本中の土地を回れたことは、良い思い出です。
SATOKOさんのブログを拝見して、なにかホッとしました。
ジージが亡くなり、少し落ち着いたら、母と旅行にでも行きたくなりました。

金沢へはお仕事で来られましたか?
今日の金沢は雪が積もりました。
2006-12-29 12:15 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

母と娘の旅へ 

momiji1021さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
かめこさんのところでは、よくお目にかかっていますね。

金沢へは、プライベートでも行っています。
歴史と雰囲気のある街並みを持った都市で、そういう町を歩くのが好きです。
そういいつつ、忍者寺が一番楽しかったりして。。。(笑)

日本各地を回られたのですか?
それも、貴重な体験ですね。
いい印象を持った町はどちらでしたか?

お母様と娘さんの旅。とても、多いんですよ。
未知の町へ行くのもいいし、以前行った土地を再訪するのも楽しいですね。
気の合う仲良し親子で、ぜひ、楽しい想い出をつくってくださいね。

そして、旅行の相談はぜひ、私へ。^^
2006-12-29 16:05 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

いつも思うのですが 

クリスマスと正月、近すぎ!(笑)

だって、今日メリークリスマスって言ってると
笑われるでしょ?
おかしい!!(笑)
せめて5日間くらいはセーフにしてくれないと・・・。
昨日まであったものが、26日には恥ずかしいって・・・・ねえ。

では、遠慮なく・・・・メリークリスマス!(笑)
2006-12-29 18:50 | なが | URL   [ 編集 ]

たとえばスペイン 

ながさんへ
カトリック国として有名なスペイン。
ここのクリスマスは気合が違いますよ。(笑)
まず、11月終わりくらいからクリスマスがスタート。
週を追うごとに節目があって盛り上がり、22日には国民的行事。
宝くじ!!!
もちろん、TV中継されます。
そして、クリスマスが終わっても、行事が続き。
余韻が一月ほど続くらしいです。 これではさすがにしつこいですか?
2006-12-29 21:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-30 09:01 |  |    [ 編集 ]

こんばんわ! 

わぉ~クリスマス過ぎちゃった(汗)

今年は色々ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します!
2006-12-31 21:48 | ホッシー | URL   [ 編集 ]

 

今年も素敵な観光名所紹介ありがとうございました。
来年も宜しくです。良いお年を!!
2006-12-31 22:54 | RYU | URL   [ 編集 ]

 

あけおめ!

今年もいい1年でありますように!!
2007-01-01 22:55 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

これからもどうぞよろしく 

秘密コメントさんへ
みなさんの旅のお話を聞かせていただくことも
とても大切に思っています。
どうぞ、これからも、よろしくお付き合いください。
ありがとうございました。
2007-01-01 23:57 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ソフトクリームもよろしく 

ホッシーさんへ
ホッシーさんの全国の情報には驚いています。
全部行ってるの???
これからも、情報交換ヨロシクお願いします。
ソフトクリームねたも引き続きお願いしますね(笑)
2007-01-02 00:02 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

よいお正月を! 

RYUさんへ
年越しは誰と過ごしましたか?^^
いいお正月を過ごしてくださいね。
こんな私のブログですが、これからも、ヨロシクお付き合いください。
2007-01-02 00:09 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ことよろ 

ロッキンさんへ
パワーアップしたロッキンさんを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします!
2007-01-02 00:10 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
