
--------(--)
 

癒しの空間として

今や、よい温泉旅館には必ずといっていいほどある 「癒しの空間」
エステやマッサージ、アロマテラピーなど宿により様々です。

横谷温泉旅館では、こんな、癒しの空間を演出しています。

20070206193351.jpg

リラクセーションルーム  『ゆらり』 
ここではボディケア(つまりマッサージ)が受けられます。

柔らかな暖かな光。高い天井。
アジアンテイストの広いマッサージルーム。

みるからに、居心地がよさそうな空間で、しばし見とれてしまいました。

20070206193428.jpg

奥行きのある部屋ですから、開放的な間口ですが、
外から見られている感じはありません。

男性2人が(おにいさんといってよいお年頃です)担当していました。

お客様は男性、女性を問わず、ご利用になっていたようです。

利用料金は 20分2,000円   40分3,800円

20070206193450.jpg

大浴場の正面に、ラーメン屋さんと並んだ景色は
ちょっとした街並みのイメージ。
なかなか風情のある演出で効果的だと思いました。

20070206193512.jpg

マッサージの受付カウンターにも、こんな癒しのディスプレイが。

ちょっと心にくい演出です。

旅館のマッサージやエステといっても、ちょっと敷居が高いと思う人。
こんなリラックスムードなら、頼みやすいのではないでしょうか?

私もボディケアしてもらいたかったなぁ。 
2007-02-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

折鶴 

やっぱ温泉とマッサージは1セットですね。
さらにラーメン屋さんもプラスと。
これはちょっと聞き流せませんね。
このラーメン屋さん、いい風情だなぁ。
こういうところで昔ながらのしょうゆラーメン食べたら
すごく美味いと思います。

で、折鶴。すっごく気が利いたすばらしい演出ですね。
気持ちまでほぐしてもらって
温かくやわらかくなれる気がします。



※余談ですけど、折鶴の横の「サル」。
これって有名な何かのキャラクターなんですか?
ムムム、どっかで見たことがあるぞ、このイラスト!
2007-02-07 13:06 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

ラーメンおいしいらしいです 

ロッキンさんへ
温泉&マッサージ&ラーメン
男の人って好きですね。この3点セット。

横谷温泉旅館のラーメンは、おいしいそうです。
お客様が食べたそうで、そうおっしゃっていました。
旅館のラーメンって、あたりはずれがあるんですよね。
それでも、食べずにいられないものみたいです。

サルのことは、よくわかりません。
誰かご存知ですか?

この宿のウリは、ラーメンではなく、そばです。
次回はそばのお話をしましょう。
2007-02-07 13:26 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

マッサージ^^ 

こんにちわ
マッサージ大好きPokopenです^^(する方じゃナクテ)
こういう感じいいですねー^^

さっき第一報から20分で、BKK手配(しかもNRTから)しました。
速攻で、新幹線に乗っけました。。。疲れる。。。ボクが飛びたい。。。
2007-02-07 13:56 | pokopen | URL   [ 編集 ]

するほう? 

Pokopenさんへ
わざわざするほうと、ことわられると、
なんだか、変に考えちゃいますよ~。

マッサージも、慣れないと、あとでもみ返しがきたりして、
痛くなっちゃうこともありますね。
以前、韓国式っていうのをやってもらったら、そんなだった。
韓国式っていっても、あかすりじゃないよ~。
なんだか、指圧みたいだった。

今回は、マッサージは受けられなかったけど、
お風呂の前にあった足裏マッサージ器を試してみました。
・・・くすぐったかった。
2007-02-07 14:16 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

大した意味はナイです 

今朝、ちょうど中国の(仕事で使う)新たなホテル開拓話してて、その話題だったんです。
6000JPY/1泊でも、ホテル代、高いんだってよー。昔は『ハイアット』にも泊まってたのに(昔の資料チェックした)
今では、3000JPY/1泊(TωT)

そこは、ホテルが斡旋?でそういうマッサージがあって、夜いきなり部屋の電話が鳴るそう。しかもちょっとすると女の人がノックしてくるらしい^^
こっちの部屋の電話切ったら、隣の部屋の電話が鳴ってたらしいから。。。ローラー作戦?
また話が逸れました。ゴメンナサイ。
2007-02-07 14:34 | pokopen | URL   [ 編集 ]

そういうホテルだと 

Pokopenさんへ
シングルで3000JPYですか?それはご苦労なことですね。

中国はダブル価格(中国人と外国人と料金が違う)というのがあるから、
過去、安いのは現地人に手配してもらわないと予約できなかったです。
安いホテルに入ると、こういうお誘い(ひどい時は押し売り)がよくあるらしいですね。
ウチは手配旅行の場合、良いホテルを取るので、
こういう苦情はもらったことはありませんが。

あ、中には、嬉しい人もいるのか・・・。
2007-02-07 14:44 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-07 15:12 |  |    [ 編集 ]

 

いいですねぇ~
すぐにでも行きたい!
必ず行くぞぉ!

質問なんですが、ペット同伴可じゃないですよね。
モミジを連れていかないと可愛そうなので。
今まで、ペットがいるとどこへも行けなかった。
でも最近は、ペット同伴可の温泉も多くなりましたね。
2007-02-09 09:12 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

モミジちゃんといっしょ 

momiji1021さんへ
悩みはおんなじ!
私もワンコを飼っているので、ペット同伴の宿でないと
なかなかお泊りはできないんです。

残念ながらここは、ペットOKの宿ではありません。

『ワンコとお出かけ』については、結構情報があるんです。
実際に自分で行ったところ以外にもね。

でも、『ニャンコとお出かけ』。
これは、実はハードルが高いの。
ペンションなら、個人のお宅ですから、受け入れOKの宿は多いと思います。
旅館は、どうかなあ?
以前、受け入れてくれていた旅館さんもいくつかあったのですが、
今はすごく少ないです。
あっても、コテージタイプだったりね。
ニャンコは畳でもフローリングでも、床(または柱)が傷ついちゃう。
というのが、一番の理由みたいです。
実際に受け入れてみたものの・・・。という宿が多いのです。

ワンコばっかり集まってくる宿では、猫ちゃんは落ち着けないでしょうしねえ。

実は、猫同伴という希望が少ないんです。
猫って、車嫌いなコが多いですよね。
自分のテリトリーから外れるのを嫌うコも多いです。

だから、旅行先でパニックを起こし、逃走。
という事件がよくあるそうなんです。
ワンコと違って、旅先で逃走した猫ちゃんはほとんど戻ってきてくれません。

だから、猫ちゃんの飼い主さんは、おそらく、連れて行くほうがかわいそう。
と、思っていらっしゃるのかな。と、思っていました。

モミジちゃんにぴったりのよい情報があったら、お知らせしますね。
調べてみますので、ちょっと待っててね。
2007-02-09 10:41 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ラーメン屋さんが良いです^^ 

私は知らない人に触られるのが超抵抗有りなので…
仕方なく行く整形外科以外は、マッサージって行った事がありません。

台湾に住んでいた時も、主人は近所の「足裏マッサージ」なんかに時々出かけていて
帰国してからも月一くらいでマッサージ屋さんに行きます。
ですから、いいんだろうなぁ とは思うんですけど^^;

私は、ここのラーメン屋さんに行きたいですv
店構えからして美味しそうです~。
外は雪、あったかい温泉に熱々ラーメン。
うっとりです♪
2007-02-10 11:37 | 銀猫 | URL   [ 編集 ]

温泉でラーメン 

銀猫さんへ
横谷温泉旅館のラーメンはおいしかったそうです!
雰囲気もGoodでしょ?

お客様に誘われて、何度か、温泉旅館でラーメン。食べたことがあります。
男性のお客様はグループの場合、必ず数人はラーメンを召し上がる方がいるんです。
ない場合は出前までしたことがあります。
温泉場の出前ラーメンはほとんどがおいしくないと思うので、
そこまでしなくても・・・と、思うんですが。

せっかく旅館で出たご飯はなるべく食べるという主義なので、
普段はラーメンが入るスペースがありません。
別腹が欲しいです。
2007-02-11 13:19 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

良いな、良いな 

割と安くて良いな。
温泉であったまってマッサージ、最高!

出来れば、40分の上に、5000円くらいで60分があれば、なお更最高なんだけど
40分だと、ちょうど「とろーん」とし始めた頃に終わりなので・・・ちょっと贅沢か・・・

温泉でラーメンは食べた記憶がありません。
せっかくの温泉では、普段食べられないものをと思ってしまうので。
2007-02-12 09:36 | のぶにい | URL   [ 編集 ]

旅館でラーメン 

のぶにぃさんへ
雪見て温泉に入って、マッサージ三昧。
ニッポンっていいな。と思いますね。

私も、旅館のお料理が食べたいですから、ラーメンは入らないです。
でも一度、添乗委員の夕食がラーメンだったことがありますよ。
海鮮ラーメンとかいう、1,000円位するまともなラーメンでした。
おいしかったけど、めちゃ寂しかったなあ。
2007-02-13 11:54 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

普段ならしないことをするのも旅行の醍醐味なので、少々高くついてもマッサージなんて良いですね。
旅行に行った時はせこいこといわないで、贅沢するのがいいですね。子供が出来て以来全然旅行に行ってないのでまたいきたいな~
2007-02-14 12:20 | マイト | URL   [ 編集 ]

非日常 

マイトさんへ
旅行の目的はいろいろありますが、
『非日常』というのが、最も大きな目的ではないでしょうか。
少し、いつもと違う自分。とか、ちょっとだけ贅沢とか。
良質の宿はそういう空間を演出してくれるものです。

一方、行くことに価値があって宿や食事はどうでもいい。
という人も増えています。
全てにおいて価値が多様化していることを感じますね。
2007-02-15 11:11 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

SATOKOさん、ダメですよ。
せっかくオニーさんなのに。辞退しちゃ。(笑)
でも、マッサージ受けられる人は幸せですよね。
私はムリムリ。
床屋さんのマッサージも、やんわり断る台詞を用意してるくらい。

想像しただけで、   だあー!! くすぐったかあーー!!
いかん。 いまもう既にわき腹がくすぐったい。w
2007-02-27 19:22 | なが | URL   [ 編集 ]

せっかくのチャンスが 

ながさんへ
そうそう、こんな機会でもないと触ってもらえないから・・・って、
何を言わせるんですか(笑)

くすぐったいってことは、凝ってないってことです。
いいですね、健康で。
私なんか、肩に指がはいりません!なんていわれます。
最近、旅館のエステも、かなりグレードアップしたものが増えてます。
いかにも、エステっていうのもおしゃれでよいですが、
こういう「気楽系」が私には、ほどよいかも。
2007-02-28 16:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

SATOKOさん
こんにちわ お元気ですか?
いつも楽しみにしているのに2月の記事は1つだけでしたね
ご多忙ですか? お疲れですか?
折角「癒し」の記事なのに…。
続きを楽しみにしています。
2007-03-02 15:13 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

続きちょっとまってね。 

夢見るセブンさんへ
いつも、応援してくださって、ありがとうございます。
次の生地はそばの話。とか言ってしまった手前、
他のネタが書けなくなった。

それで、反省し、ブレイクに雛飾りをアップしました。
これで休憩してください。

明日は堂ヶ島添乗です。桜がもってくれるといいんですけど。
帰ってきたら、記事の続きを書きます。
以上、言い訳コーナーでした。
2007-03-02 20:19 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

そばも楽しみですが、堂ヶ島の添乗報告も楽しみです。
桜-今年も 異常に早いですね。
木場公園の川津桜も散り始めてます。
2007-03-03 14:46 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

桜は葉桜 

夢みるセブンさんへ
この数日で、急激に桜は葉桜になっちゃいました。
散ったと言うより、緑色の桜になっちゃった感じ。
でも、イベント会場では伊勢海老のお味噌汁をいただいたので、
これで、許してあげるわ。
桜は終わりですが、菜の花はまだまだ満開です。
下賀茂の菜の花畑はすごかったです。
2007-03-05 11:02 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

葉桜 

葉桜の次は、桜餅ですねv-237
楽しみにしてます。

伊豆の伊勢海老-美味しいですよね
2007-03-05 13:20 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
