
--------(--)
 

FLY!パンダ 中国へ

〈FLY! パンダ〉とは、何でしょう?

パンダが空を飛ぶのです。  注:フライパンではありません。
これです!ご覧下さい。




全日空の海外線で就航する新しいデザインの飛行機です。

ポケモンJETに続き、二匹目のどじょう イベントとして採用したのは

なんと 『空飛ぶパンダ』でした

中国国交回復35周年ということで、今、中国とパンダが熱い!

私も、先の記事のパンダ人気に便乗します


20070524201201.jpg

機内はパンダで埋め尽くされ(?) ヘッドレストカバーや、ピロー。

ドリンク、フードに至るまで パンダデザインがいっぱい。

20070528115433.jpg

キャビン・アテンダントもパンダ・エプロンで接客するらしいです。

なんて嬉しい!

普通、機材は単純に同じルートを往復しているのではありません。

この機材も、どこのどの便に就航するかは、予定を確認する必要があると思います。

きっと、「FLY!パンダで行く、上海!」なんてツアーが出ることでしょうね。

パンダ・フリークの方、要チェックですよ!




(でも、本当~は、ビジネスの方が多いんですよね。中国って・・・)


本当に嬉しいかどうかは置いておいて、全日空はPRが上手ですね。



パンダさん。
空を見上げておっしゃってます。

20070524201751.jpg

勝手にしなさいな。 あたしは空なんかとびませんよ~。
楽しい話題を書いたのに。

先日 27日の全日空のシステムダウンのニュース。

大事件ですね。

全日空はこれで、2度目です。

当社のお客様でも迷惑を被ったお客様がおいでです。

どうしてくれるんだ、全日空!

システムが外注なのか、自社なのか。という問題もありますが。
 
信用問題です。

あってはならないミスでしょう。

しかも、繰り返すとは・・・。


前回も言いましたが、チケットレスの場合。

携帯サイトからの予約でクレジット決済では、手元に文書が残りません。

万一、手元のデータも消えちゃったら、予約を確認する手段がありません。

ITデータを100%信頼するにはまだ危険ってことですね・・・。

いずれにしても、バックアップは大事。

せめて、予約記録のコピーは必携ではないでしょうか?
2007-05-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まてこれは、孔明のわな!? 

ではないでしょうが^^
空飛ぶパンダ(フライパン←ナイス!!)、楽しそうですね^^
やっぱり、遊びがないと^^

ぜひ乗ってみたいです!
このエプロンがたとえ『ツノのある宇宙人』に見えようとも^^
今度の出張で当らないかなー??

昨日のシステムダウン。タイヘンでしたね。
お疲れ様でした。

PS:名古屋-天津の新しいNHの小さいやつは、パーソナルモニター無しでした(TT)
2007-05-28 14:07 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

ツノのある宇宙人(爆) 

Pokopenさんへ
どれどれ?あ、ホントだ!!
エプロンのパンダ、ツノのある宇宙人にみえますよ~。
でも、しっぽは、どうなる?(笑)

8月就航だそうですから、楽しみにしていてくださいね。

あ、でも、名古屋発じゃなかったらどうする?
成田まで来ますか?
カモ~~ン!
2007-05-28 14:15 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

パンダがト・ン・デ・ル・・・
ヤ・ラ・レ・タ・・・
でた~SATOKOさんのギャクだ~
パンダかも・・の次はフライパンだ・・・・

あのぅ。
メチャクチャ可愛いんですけど、
パンダの耳としっぽがミョーに気になるのは私だけ?
エプロンのパンダは、
本当はうつぶせ状態で飛んでいるのだろーが、
私には、
ツノの生えた白黒ウルトラマンのアソコに見えるんです。
シッポには見えない!
あ~ん。
SATOKOさんごめんなさ~い。
ちょっと不謹慎ですね。
わたし欲求不満なんでしょーか。
2007-05-28 16:47 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

 

ほんとだ。縦向きだと、どれも「角にある宇宙人」に見える。(笑)
スーパーマンみたいに、飛んでるトコなのね?

それにしても、上を向いてるパンダが、動物バナレして見えます。
2007-05-28 17:16 | かめこ | URL   [ 編集 ]

白黒ウルトラマン 

momiji1021さんへ
あ、そこまで、はっきり言う(爆)
ほら~。Pokopenさんのせいですよ。きっと。

「フライパンダ」は私のギャグではなく、特別塗装機の名称です。
ANAによると
「日本の小学生以下の子供たち、約6000点におよぶ応募作品の中から、厳正なる審査の結果」
選ばれた名称だそうです。
小学生が「FLY!パンダ」?
本当に小学生?
って、ちらっと思いますけどね~~~。
だって、オヤジギャグでしょ~。これは。
momiji1021さん、どう思います?
2007-05-28 17:23 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ああ、かめこさんまでも 

かめこさんへ
どうしましょう、みんな、ソコしか見なくなってます。(爆)

これはね、空を飛んでるパンダですよ。
ほら、飛行機の下にいっしょに飛んでるパンダが写っているでしょう?
このように、ANAの「Fly!パンダ」には、パンダがついてきますからね。
よ~く外を見ていてくださいね。
2007-05-28 17:32 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

みなさんの観察眼すばらしい! 

そうっか~、エプロンのパンダさんは、下を向いているんですね(笑)。
白いまん丸なのは、尻尾(;´▽`lllA``(笑)。

パンダでも、ポケモンでも、なんでもいいから乗ってみたいです(o^_^o)
2007-05-28 20:34 | たまママ | URL   [ 編集 ]

たったの1機 

たまママさんへ
そうなの、みなさん、この話ばっかり。(笑)

この「Fly! パンダ」は1機しかないそうです。
この塗装は驚くほど重量がかかるんだそうです。

フライトスケジュールはまだ未定。
夢みるセブンさんの情報によると
ANA 「中国線での運航を予定しておりますが、
具体的な運航路線等の詳細は検討中の段階でございます。」
だそうです。

ポケモンジェットは近くで見たけど乗ってない。残念。
「Fly!パンダ」は国際線ですから、乗るなら中国に行くしかない!
どうする?行く?
2007-05-29 10:25 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

再びパンダネタ
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
いっそのことスチュワーデス(いまこういわんのか)もパンダにしてしまえ!!

文明に頼りすぎている現代において、ITトラブルは一大事。
リスクも大きいですね。
2007-05-29 12:24 | マイト | URL   [ 編集 ]

チケットレスの功罪 

マイトさんへ
パンダのコスプレe-291
やって欲しいですね。

昔は航空券は手書きでした。
実はチケットレスにしたいのは、航空会社の都合です。
チェックインの手続きを機械にさせることによる人件費の削減。
もうひとつは、チケット管理のリスクの削減。
「書き込めば有効なチケット」があるってことは、この管理に非常な神経を使うからです。
チケットレスは盗難や紛失のリスクと共に、管理費をゼロにできるメリットがあります。
一方、ITにかける費用は莫大ですね。
このような事故で信用を失うリスクはさらに大きいのではないでしょうか?
それとも、みんな、すぐ忘れる???
2007-05-29 13:21 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

中国かぁ 

このパンダのキャラが人気が出たら
絶対また中国でパクられるんだろうなぁ。

などと意地悪なコメでごめんなさい・・・。
2007-05-29 19:04 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

 

これは、子供さんも大喜びですよねー。(オトナでも?!) なんでパンだってこんなに癒されるんでしょうね。なんだか落ち着きます。
情報システムは、これからもどんどん進化していくんでしょうけど、永遠に「絶対信頼できるシステム」とかはないんでしょうねー、きっと。こちらでよく見かける光景、駅で自動販売機がたくさんあるのに、有人の窓口に皆、並ぶんです。機械は信用できない、だとか。(人間もカナリの確立で、間違ったこというし、お釣りも間違うんですけど・・・)
2007-05-30 04:20 | ルビパパ | URL   [ 編集 ]

北京オリンピックまで 

ロッキンさんへ
中国のイケイケは止まらないでしょうね。
中国はもともとパンダをジョーカーにしています。
外交的にも使ってきたし。北京オリンピックのマスコットももちろんパンダ。
外国だけじゃなく、国内でも人気が高い動物です。
絶対に絶滅されては困る動物なんです。
だからこそ国家をあげて繁殖に取り組んでいるんでしょうね。

中国の商魂には、辟易するものの、この西部地区はチベットなどの少数民族も多い地区と聞きます。
いままで、光の当たらなかった地区に経済の恩恵がさしてきたということ、
その観光の目玉が「自然遺産」であるということも、
歓迎すべきことかもしれないと思う部分もあって、
上海などの大都会がこれ以上発展するよりはいいかも。と思います。

でもね。それよりも。。。

黄砂と光化学スモッグをなんとかしろよ!!!
2007-05-30 10:03 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

それでも人がいい。のね 

ルビパパさんへ
フランス人ってある意味堅実なんですね。
確かに、機械がひどいって裏話もあるようですが・・・。
キャッシュカードの話。思い出しましたよ~。

実際、人間がコントロールしているほうが断然フレキシブルなんですよ。
機械の処理が早いのは何にも問題が存在しない時だけです。
そのうちに、HALとかマイクのような「人格」をもったコンピューターが現れて
人類をもてあそぶ日も来るやも知れません。
それこそシステムの危機ですね~。
2007-05-30 10:09 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

乗ってみたい! 

SATOKOさん
お久しぶりです。
私はサイバンダ好きでした。知ってます?
一昨年、旅行博で光るサイバンダ・バッチもらって
うれしかったな~
CMソングもステキでした「サイだ、パンダだ、サイパンダ♪」
2007-05-30 19:45 | sanjo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~!
あはは(^▽^) satokoさん、 フライパンには笑ってしまいました^^

しかしパンダ飛行機、可愛すぎる♪
コーヒーのカップの飲み終わったら、持って帰りたくなりますねぇ~!
スチュワーデスさんが、パンダのコスプレしたりなっかして
↑ありえないかポリポリf^^*)
2007-05-30 23:32 | aya | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-31 04:37 |  |    [ 編集 ]

サイパンダ! 

sanjoさんへ
お久しぶりです。
サイパンダ!好きですか?
あれは、ある意味インパクトありましたよね。
サイパンダのサンタクロースバージョンのぬいぐるみが会社にあったのですが、
評判がよくなくてしまっちゃいました。
(子どもさんにも、いらない、といわれました。)
どこだろう?
捨てちゃったかな~?
ちょっと探してみます。
2007-05-31 11:55 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

着ぐるみ? 

ayaさんへ
CMには着ぐるみパンダが乗ってましたね。
本当にいればいいのに。
でかい縫ぐるみでもいいから、本当に座席に座ってるとかね。

この特別塗装機。「空飛ぶクジラ」から始まったんです。

JALも出してるんですよ。ディズニーとか、虫キングとか。知ってた?
全日空の方が評判がいいようです。
狙いどころがいいというか、上手ですよね。
2007-05-31 12:10 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

秘密コメントさんへ
わお、ホントです。
Thanks! 持つべきものはお友達だわv-238
2007-05-31 12:12 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは

休憩中
ここにきてパンダ話しに和んでます

感謝の気持ちのくるみより
2007-05-31 13:35 | みるく | URL   [ 編集 ]

全日空の社長さんが 

記者クラブで謝罪してましたね。
"光と影(だったっけかな?)の影に支配されないようにしていく"
とか何とか・・・。
オンライン化も良し悪しですね。^^;
便利との歌い文句って企業向け?って思うこと多々有りです。

今の処これ幸いにあのようなトラブルに巻き込まれたことはありませんが、
そうなったら空港にいたらの係員さんにどうしたらいいか聞くしかないものですか?

:ps:
可愛い大好きなパンダちゃん♪
だと言うのに…私もツノの生えたウルトラマンがご立派!に…。
ってかそー見えるか見てみて大爆笑でした!(笑)
2007-05-31 18:49 | Aya | URL   [ 編集 ]

癒しのパンダ 

みるくさんへ
更新が「たびたび」じゃなく、「たまに」なので、ごめんなさい。
このような記事で癒されてくださるなら、いつでもきてください。
読み逃げでもいいですよ。
あまり気を使わないでね。
という私はみるくさんのブログ読み逃げてきちゃいました。
ごめんなさい!!!
2007-05-31 20:51 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

便利と言うよりも 

Ayaさんへ
本音は人件費の削減以外の何物でもないです。

しかも、航空会社について言えば、旅行会社の中抜きを狙ったもので。
だったら、全部自分たちで完璧にやってみろよ。
と、いいたいですね。
特に海外。
なんですか?あの、燃油サーチャージって~のは!
旅行会社にどうして集金させるわけ???無手数料でっ!
お客様への渡航の案内や危険の回避は旅行会社の仕事。
で、航空会社は責任回避なんですよ。
航空会社へ直予約のお客様がミスで渡航できなきゃ、「お客のミス」です。
ああ、ダークサイドSATOKOになってしまう・・・。

パンダの件は、み~~んなPokopenさんのせいです。
2007-05-31 20:58 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

何だかびみょ~なパンダです・・可愛いんだか可愛くないんだか・・
うあはっは☆でも何度も見たい気がする不思議なパンダです☆

PS・・・ここに宦官のことをかけないので困りますわ~爆
2007-06-03 21:08 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

微妙なパンダ 

三毛猫さんへ
パンダのキャラクターはすでにたくさん出ているので、きっとちょっとヘンにしないと差別化ができないんじゃないでしょうかね?
サイパンダだって相当ヘンです。
たれぱんだだって最初はかなり気持ち悪かったです。
(なぜかだんだんデザインがかわいくなってきましたよね。)
このパンダだって・・・。
2007-06-04 17:58 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

そうですね、パンダってどう描いても今更新しくならないですね。
そういう点で、このデザインにハンコを押した人の気持ちは分かります。
笑顔ではなかった・・・若干冷や汗が出てた・・・・でも、批判覚悟の勇気にエールですね。
それにしても、この水の色は・・・・バ○クリンをしつこく連想してしまう私の右脳って・・・。(笑)
2007-06-04 21:04 | なが | URL   [ 編集 ]

熊相 

ながさんへ
パンダって白黒でわかりやすいですね。
その分、人まねになりそうで、危ないですもんね。
デザインを盗んだなんて訴えられた日には・・・。

しかしこのパンダ、言われてよく見ると人相、いえ、熊相がよくないかもしれません。
昔流行ったティアードロップ型のサングラスしてるみたい。
2007-06-05 11:22 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

本物が来た! 

SATOKO様
こんにちわ
本当にこのパンダ塗装の飛行機に本物のパンダが乗って
上野に来ましたね!
早く、見に行きたい!
2011-03-01 14:49 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

本物のパンダ 

夢見るセブンさんへ

FLY!パンダに本物のパンダがご搭乗v-237

つまらないニュースが多い中、こういう冗談みたいな
でも、いいニュースなら、大歓迎です。
上野も活気付きそうですね。
JR上野駅は公園口も含め、大リニューアル工事中ですが。
まさにGoodタイミングということになりそうです。
東京にお客様がいっぱい来るといいですね。
2011-03-04 19:07 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
