スポンサーサイト

--------(--)
 

きらめく太陽と海のリゾート

minaminosima.jpg

灼熱の太陽ときらめく海のビーチリゾート

「歳とったなぁ・・・と思うとき」というテーマを見て、
それはこれしかないです。私の場合。

とっくに太陽が怖いお歳です

真夏の太陽の下、平気で日焼けをしていたあのころ。
初めて行った海外旅行もビーチリゾートだった。

赤道付近の国では、太陽が本当に「真上」にあるから。
肩のてっぺんが一番日焼けするんです。

海で泳ぐときもTシャツは着たままね。
シュノーケルしながら気持ちよく長時間海の上を浮かんでたりすると、
裏表のある人間になってしまいますよ。(笑)

黒の水玉模様の水着を着た女の子が
水着を脱いだら肌も水玉だった。かなり笑えた。
日焼けで半死状態になる人もいるから若くてもくれぐれも気をつけて。

そういう私もクーラーとの落差でおなかを壊しましたっけ。

海外に限らず、みんな無茶して焼きまくってたなぁ。
サーファーが腐るほどいた、あの時代・・・。

今は、国内も海水浴すら行っていない私。
だって、日焼けはもう致命傷でしょう。

でも、海ってやっぱいいですよね~。

世界にはまだ、もう少しやさしいリゾートがあるからいいんだ!

ハワイが人気なのは、灼熱の太陽じゃないから、
すべての年齢にやさしいからかもしれないわね。
 
バハマやフロリダもお勧めだし。
自然がもっとやさしい表情ですよ。

バリだって、海はあるけど泳ぐのが目的の所じゃないし。

と、慰める私でした。

灼熱の南の島にはお若いうちにぜひいらしてみてくださいな。
そりゃあ、強烈さが違いますよ。
2005-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

太陽こわい 

こんばんは。
「裏表のある人間」って...(爆笑)
ホント、紫外線は危険ですね。うっかりサンオイル忘れると、やけどになりますし。
ヨハネスブルグのホテルプールでうっかり寝たら、腹面だけ焼けました。
ケアンズでも、シュノーケルで、今度は背中だけ...
ユカイな思い出になりました。
2005-10-17 22:00 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

裏表のある人間 

Pokopenさんこんにちは。
そうですか、すでに2回も「裏表のある人間」になってしまったんですね。(笑)
でも、ヨハネスブルグのプールで日焼けを体験できた日本人ってごく少ないでしょうね。
大変貴重な体験だと思います。v-290
かならず証拠写真は残しておきましょう。
そして今度は右半身に挑戦!とか。
    (これじゃ、どこぞのCMですね)
2005-10-18 11:45 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

こんにちは! 

SATOKOさん、こんにちは。Pokopenさん、はじめまして。
ビーチリゾート、いいですよね。といっても、私はずうーっと興味がなくて、「ビーチでのんびりだなんて時間がもったいない!それに日焼けもいやだ!」と言い、拒否反応を示していたのです…が。
今年の6月、アフリカに行きました。しかもハネムーンでした(笑) どお~~しても一度は行ってみたくて、夫を必死に説得したところ、「海にも行けるならいい」という条件つき。
そこで、ケニア・マサイマラとタンザニア・ザンジバルのツアーを見つけ、行ってみました。
そこでノックアウトです。私の海観、すっかり変わってしまいました。シュノーケリングもし、裏表のある人間にもなりましたし(笑)。そんなこんなですっかりハマってしまった夫婦で、お正月にはモルディブに行くことになってしまいました。
日焼け止めをたくさん持っていって、シュノーケリングをたくさんするつもりです。
私も日焼けはとっくに怖いお歳になってるんですが、天秤にかけたらシュノーケリングの勝ちでした(笑)
気合いと覚悟を決めて行ってきます!
2005-10-18 12:23 | まっつん | URL   [ 編集 ]

ビーチリゾートデビュー 

まっつんさん。
ちょっと遅めのビーチリゾートデビュー。おめでとうございます。v-424
はまったら、大変ですよぉ。なんていっても、日本の海とは大違いですもんね。
一番違うのは「人出」かもしれませんね。
のんびり海を一人じめ(なんてことはホントはうそですが)。まさにその感覚ですよね。
アフリカに敦煌に・・・まっつんさんてとってもディープなトラベラーなんですね。
私もホテルの2階の窓から、きりんに餌をやってみたい。v-479
モルディブの感想も、ぜひ教えてくださいね。
楽しみにしています。
2005-10-18 14:14 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

アフリカも 

まっつん さん はじめまして。
アフリカも面白いですね。ダーバン(南ア)も海がありますが、ムチャクチャ波が高くて、入れませんでした。
ザンジバル行ってみたいです。ツアーってあるんですねぇ。
これから、よろしくお願いします。
2005-10-18 15:13 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

ザンジバル島 

タンザニアの一部、ザンジバル島には伝説的な海があります。
パジェのビーチとヌングイのビーチ。
パジェは遠浅でフォトジェニック。ヌングイは珊瑚で有名なダイビングスポットです。
まっつんさんはどこにお泊りになったのでしょうか?
ザンジバルのビーチに泊まる旅は、フツーのパッケージツアーではまず目にしませんね。
ないことはないですけれど・・・。
こういう珍しいところはオリジナルで組むことも可能です。
私はザンジバルの手配をしたことはないですが、やってできないことはない!
アレンジしてみたいですねぇ。
あ、でもパジェは大きなホテルは一軒もないみたいです。
ここに滞在されている方は、現地在住の方か、バックパッカーの方がほとんどなのかしら?
2005-10-18 18:59 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ディープなトラベラー 

こんにちはー、まっつんです!
アフリカ、シルクロード…って聞くと、確かに一見ディープかもしれませんねえ。
でも、アフリカっていっても、マサイマラもザンジバルもリゾート地ですから、滞在しやすかったです。飛行場とかナイロビの方がよっぽど怖かった…
シルクロードも、大陸を旅してるー!って感じでよかったです。日本じゃまず見られない景色ですもんね。あと、お友達で通訳さんがいたので、言葉は楽チンでした。
私のイメージするディープなトラベラーは、バックパック1つで世界中どこでも旅ができるヒトって感じです。私はぜーったいできないと思います!ゴキブリが出そうな所で泊まったりっていうのは…絶対ムリです(TT) 彼らこそディープかと(笑)
ザンジバルですが、実は私が泊まったのはザンジバル本島ではなく、ザンジバルからさらにボートで15分かけた所にある、メネンバ島だったのでした。たった二泊だけしかできなかったですけど…二泊だけじゃもったいない所でした。
また行きたいですけど、もーうあんなに遠い所は無理かもしれません(泣)
2005-10-19 13:00 | まっつん | URL   [ 編集 ]

初めまして! 

私のブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
私も昔は(ここハワイに来る前から)がんがん焼いてまして・・・・
今ではそんなのとんでもございません!ってな年になってしまいました!笑
でも常夏の島ハワイだとどうしても焼けてしまうのですよ。
スキューバダイビングの仕事でしたので、焼けるのは当然!気にもしてませんでした。
日本人観光客で賑わうワイキキで真っ赤になってる人を偶に見かけては
痛いんだろうな~ってつい思ってしまいます。
2005-10-20 15:19 | Aloha | URL   [ 編集 ]

旅行マニアと放浪マニア 

まっつんさん。コメントバックが遅くなってごめんなさい。
私にとって、ディープなトラベラーは、未体験ゾーンが大好きな旅行マニア。
特に「テーマ」を持っていらっしゃる方。
鉄道とか、大自然とか、日本人のいなそうなところへ行くとか。ね。
バックパッカーは、(それしかしないひとは)、放浪マニアだと思っています。
このかたがたは「旅行」ではなく、「放浪の旅」が好きなんでしょう。
インドにはまる方の約半数はこのタイプかな。なんて思ってます。
私は、旅行は気持ちよく行きたいタイプです。
バックパッカーになる勇気もないし、こういうお仕事にはいって長いと、
無計画の無謀さというものを知ってしまうので、人にもお勧めしませんわ。
やっぱ、若くない・・・。
2005-10-20 18:58 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

憧れのハワイ在住 

Alohaさん。コメントどうもありがとうございます。
ダイビングのお仕事ですか。素敵ですね。
ハワイは定住したい土地のベスト5くらいにいつも入っていますよね。
気候もよいし、うらやましいです。
私としては、旅行エージェントとして、ハワイ情報も発信していきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしく。お写真期待してます。
2005-10-20 19:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
