スポンサーサイト

--------(--)
 

モルディヴに行こう と思い立ったら



インド洋の宝石、モルディヴに行ってみたい。

そう思ったとして、旅行に行くまでのシュミレーションをしてみましょう。


まず、一番初めに考えること。 旅行日 です。

当たり前?
でも、これ、意外にとても重要なことなんですよ。


というのは、モルディブへは、2007年現在は、ですが、
飛行機が毎日は就航していない からです。
(お話は、とりあえず、成田出発ということで進めさせてくださいね。)


何曜日に出発するかによって、何日間のパターンで旅行が組めるかが、
限定されてきます。

ですから希望日を考える時、できれば、出発日、帰国日に
それぞれ1日2日の遊びがあるといいですね。

旅行期間は一般的には5日~9日間くらいが多いようです。


それと連動して 航空会社 の選択です。

モルディヴへのフライトとして、エアラインは3社考えられます。

シンガポール航空(SQ)、マレーシア航空(MH)
そして、スリランカ航空(UL)です。

この中で、一番お勧めなのはスリランカ航空です。

現在のダイヤについて言えば、日によってノンストップのダイレクト便が飛んでいますので、
断然便利で時間のロスも最も少ない便です。
(フライトスケジュールはよく変更されますのでその都度ご確認をお願いします。)

料金も比較的お安め。


また、スリランカ航空の運営には、あの超金持ちアラブ首長国連邦の
エミレーツ航空の資本が半分くらいはいっているというのも、
付け加えておきましょう。
日本線では、全クラス全席大型液晶TV(タッチスクリーン可)とパーソナル電話が設置!など。
機材のメンテナンスもエミレーツが行っているという話です。
ローカルなエアラインと馬鹿にできません。

これが、エアランカ航空のエアバス(A340型)です。

Srilankan.a340.arp.750pix.jpg



もうひとつ、全泊リゾートステイがいいか。
コロンボやシンガポールにも、立ち寄ってみたいか。
というチョイスもポイントです。

モルディヴでは、ショッピングはまず無理!なので、
観光とショッピングにシンガポールに寄り道したいという方も多いのです。

その場合、シンガポール航空をチョイスしていただくことになります。

日程優先か、目的優先か、エアラインで選ぶか。それは、どうぞご自由に!


次に、リゾートへの旅のメイン! ホテル選びです。

泊まりたいホテルを心に決めていて、予算も充分。
迷いの無い方は、お好みのツアーを見つけて申し込むだけ。です。

そうでない方は。

旅行会社に相談してみましょう!(PR!)


私たちのお役目は、旅行を作り上げていくお手伝いをすることです。

お客様とお話しながら、希望の旅行をデザインしていく んですよ。

そして、お話しの中で、自分の希望がはっきり見えてきたりするものです。

モルディブイメージ



一番大事な

『ホテル選びと旅行代金』

このお話は、長~くなるので 次回!
人が行ってるから自分も。 
海外旅行の回数がご自慢。

でも、最近は、そういう旅行はもうお終いにしたい。
という方が、増えていらっしゃるように感じています。


旅行とは夢の実現ですよね。

自分が旅行に何を求めているか、それを見つめることが大切です。

良い旅行。 後悔の無い旅行をするってことは、

意外と自分探しの旅でもあったりするんですね。
2007-10-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

サワディ~カ~
私は3年前のカイロ・トルコを下息子と行き当たりばったりでやってきました。
勿論チケットとホテルは探しましたが・・・・ 
あんなに面白いことはなかった。
ある意味怖かったり、ほっとしたり・・・・五感のリフレッシュ? 
そんな感じでしたよ、旅って・・・たのしいですね、 
そぉゆう旅のお手伝い、、されてるんですよね、
ご苦労様です。
2007-10-16 22:01 | takoome | URL   [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ 

モルディブの海、きれ~い!
透明感が違いますね~!
20年も前に、「天国に一番近い島」に行ったくせに、ほとんどバカンスらしい旅じゃなくて気分は↓↓↓だったんですが、ここは海を眺めているだけで幸せな気分になれそうですね。
次回の続きのお話を楽しみにしてます。
行ってみたいな~っと隣でかんちゃんも言ってますw
2007-10-16 22:47 | yell | URL   [ 編集 ]

 

自分が旅をしたい日数と
提供されている出発日と帰国日がうまく合わない旅先ってありますね。^^;

さてどうしたものかと考えてしまいますが、、、

そんな時は先ずはSATOKOさんに相談ですな♪

『自分が旅行に何を求めているか』
渡航回数も経験も少ない私なのですが、
コレは絶対持っていたい!
と旅をする度に自分に課した(?)課題です!

・・・と話は大袈裟ですが、^^;
このフレーズを聞いて
間違えてなかったのかしら!と嬉しくなった私です♪

:ps:
このブログを読んでいると"SATOKOさん"って感じで私は好きですv
2007-10-16 23:09 | Aya | URL   [ 編集 ]

行きたいっ! 

いつも素敵な旅行を提案してくださるSATOKOさん♪
今回のモルディヴもいろんな選択肢があるのですね~☆
私もいつも漠然と相談させていただいて、そこから自分の希望をみつけてお願いしているので、一度も後悔したことがない!!
大切なお金と時間をかけて行くのだから、後悔はしたくないですよね~。


久しく海外旅行も行っていないので、ストレスがたまりますが、こちらのHPで行った気分を味わってます(笑)

あぁ~、行きたいっv-237

2007-10-17 11:28 | みっちぃー | URL   [ 編集 ]

旅スタイル いろいろですね。 

takoomeさんへ
カイロとトルコi-198
ここを2人で個人旅行って、なかなかエキサイティングですね。
takoomeさん、やりますね!
世界屈指の観光地ですから、旅行者も多いし、思っているより、
個人旅行向きだったりするんですよね。
さぞ、楽しいご旅行だったでしょうね~。

でも、日本からだと、諸事情から、個人手配のご旅行は、すごくハードルが高いんです。
だから、フツーは旅程キツキツの団体さんぞろぞろパックに行くしか手がない。
みたいなことになってます。
これは、すごく、気の毒なことだと思います。
2007-10-17 11:41 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ニューカレよりも 

yellさんへ
海の美しさ、ホテルの贅沢さとホスピタリティー、お食事のおいしさ、
ダイビングなどのアクティビティーの多様さ。
すべてにおいて、ニューカレドニアよりモルディヴのほうが上ですよv-344
  と、誘惑しておきましょう。(笑)

ニューカレも、南海のフレンチコロニーのムードを味わえる点では
ユニークなリゾートです。
季節によっては、寒いこともあるので、常夏のイメージで行くとNGですね。

でもね。ココだけの話。
フランス人ってケチです。(≧m≦)
ですから、リゾートにもお金を掛けません。
仏領は、みんな、そうです。
長期休暇はとりますが、貧乏チックなバンガローでも割と平気なんですよ。
エコが好きという点は見習いたいものです。

そうそう、最近、やっと一軒デラックスと呼んでもいいホテルができましたヨ。
2007-10-17 11:50 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

大切ですね。 

Ayaさんへ
>『自分が旅行に何を求めているか』 コレは絶対持っていたい!

さすが、Ayaさん。
心が決まっている方は、ブレないですよね。
情報があふれすぎている今、自分を見つめていられることって
とても重要だと思います。
旅行だけのお話ではないですよね。

そういうAyaさん。大好きですe-343

求めているものをわかっている人は、小さなことに、心を乱すことはありません。
旅行業者にとっても、いいお客様です~(爆)
2007-10-17 11:59 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

セレブ in フィジー 

みっちぃーさん
お久しぶりですv-237 かわいいお姫様v-20、順調に大きくおなりですね。
ちいさいお子さんが居ると、旅行も、目的・スタイルともに変わってきますね。
でも、それも、New人生。いっそ楽しんじゃったほうがお得でかしこいですね。

みなさま!
みっちぃーさんは、フィージーの「ガメア」っていう
すごいセレブ~な島のリゾート体験者なんですよ!
パッケージツアーは無し!
ここに行きたい人だけが訪れる本物リゾートです。

お手配させていただいて、光栄ですっ!

みっちぃーさんにいただいた写真をアップしてあるページ。ここです。

http://travelyours.blog23.fc2.com/blog-entry-65.html

フィージーもなかなかです。ブレイクしないのが不思議なんですけど。
2007-10-17 12:31 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

旅ですから♪ 

こんばんはー
コロンボ経由も面白いですね^^
でも、スリランカ経由だと、あんまりリゾートって感じじゃナイかな?
やっぱりシンガポール経由か。。。
って感じで、計画してるのって楽しいですよね^^

やっぱりプロの方に相談が一番!
ボクも遊びに行く時は、SATOKOさんに相談しますね^^
渡航回数なんかいらないから、『とびっきり楽しい』旅がしてみたいです^^
ほんと、回数はどうでもいいから(切実)

次回は旅行計画のコツですね?
とても楽しみです!!
2007-10-17 18:22 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

回数はどうでもいい(笑) 

Pokopenさんへ
ホント。Pokopenさんがいうと、とっても切実ですね。(^ー^)
今どきのNewパスポートで増刷が必要っていったい・・・?です。

コロンボも、時々、たま~に、空港で要人が狙われたりして、
危険レベルがあがったりすることがあるのですが、
スリランカはもともと仏教国で最も親日的な国のひとつ。
もう少し、仲良くしてもいい国なんですよ。
海はキレイだし、宝石は取れるしv-353
スリランカをひとつの目的地として立ち寄っても面白いはず。
と、個人的には思っています。
特に、Pokopenさんにはお勧めできます。
どうぞ、地球を存分にさまよってくださいませ。
2007-10-17 19:01 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

食べ物 

昔、こちらへ行きたいなあと思ったんです。
それで、あれこれ調べたら、食べ物は魚中心だとか。
今はそうでもないんでしょうけど、魚嫌いの私には
ちょっと辛いなあと思いましたヨ。
今は、食べ物はどうなんでしょう。
やっぱり、あちこちから食材も集まっているんでしょうか~?
2007-10-18 00:43 | たまママ | URL   [ 編集 ]

飛行機怖い 

こんな綺麗なところ本当のあるんですね!
いったら人生観が変わるかもしれない。

しかし、同じ航空会社でも色々と違いがあるのでしょうね。
まあ、飛行機乗れない俺には関係ありませんが^^;
しかし、人生観を変えるためには船か飛行機しかないわけで^^;

ショッピングが不可能とは店が無いからですか?

2007-10-18 02:03 | マイト | URL   [ 編集 ]

レストラン 

たまママさんへ
食べ物が口に合わないと、滞在は辛いものになりますよね。
以前のモルディヴにおいしいものを期待していく方はいませんでした。
でも、今は違うんですよ~v-271

フレンチ、イタリアン、タイ料理。ハンバーガー(リッチででかい)に、カレー。
ホテルによっては和食を出すところまで出てきています。
この点も「ホテル選び」のポイントになってくるので、またお話しますね。
2007-10-18 10:17 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

クルーズの旅は? 

マイトさんへ
v-233 お嫌いでしたね。 
それは、とても残念です。私は飛行機は好きですよ。
怖くないといったら、ウソになるでしょうね。
ロケットには乗りたくないですもん。

では。e-379 は、どうですか?
デラックスなクルーズの旅っていうのも、あこがれますが。
小笠原なんて、どうです?
海開きが1月1日なんて、もはや、日本じゃない世界を体験できます。
ビーチリゾートじゃないけど、海のきれいさは負けないと思う。
v-288  に遭いに。
2007-10-18 10:25 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

ちょっといろいろあり、バタバタしています。
気持ち的にも肉体的にも、疲れていたのですが、
この記事を読んで、元気復活!
10年後、みんなといっしょにモルディブにいる光景が目に浮かびます。
やっぱりSATOKOさんは、まだまだお仕事続けてくださいね。
私は、お買い物とか行きたくないです。
ただただ、モウディブという空間に身を預けていたいです。
他のお友達達は大人しくしていてくれかしら・・・・・
SATOKOさんは?
2007-10-18 12:57 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

エアバスA340!!! 

この胴体って世界最長でしたよね。
超巨大旅客機。それが空を飛ぶ。あかん、考えられん...。
この前、国内線で搭乗したけど「やっぱ怖い、降ろして」って
離陸を遅らせた人がいましたよね。
なんか、あんな感じになっちゃいそう、ボク...。
でもモルティブの海、すっごくきれいだし...。

ワンウエィチケットで行くかな。
怖いから向こうで就職して、もう帰ってこない(笑)

2007-10-18 15:32 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

いいねぇ! 

「希望の旅行をデザインしていく」
「自分が旅行に何を求めているか、見つめる。
「自分探しの旅でもある」

一つ一つの言葉が心にジャストミートします。v-62
私は、SATOKOさんに、実際にお世話になって、
これらのことを、たくさん教えていただいたわ。
改めまして、どうもありがとう!
2007-10-18 17:40 | かめこ | URL   [ 編集 ]

身も心も 

momiji1021さんへ
私もお買い物は不要なタイプです。
その土地の産業や伝統に根付いたものなら欲しいですけどね。
お土産やさんで買ったらMade in Chinaなんて、よくあるお話で。
ブランド物ならなにも、お荷物になる海外で買わなくても。
それに、実は機内販売の免税品のほうがお得だったりします。

momiji1021さん のハネムーンはモルディヴ直行でプランで決まりねv-363
2007-10-19 10:34 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

10月25日 SQから 

ロッキンさんへ
飛行機v-233 お詳しいですか?
今度、A380がシンガポール航空から「世界初就航」しますよ。
10月25日 シンガポール-シドニー線 だそうです。
何がすごいって、飛行機の機体がオール2階建て
ファーストクラスの上のクラスといわれる「スイートクラス」を作ったこと。
このスイート。
独立型ベッド導入、ドアもついてる本当の個室なんですよv-363

といったって、私には、永遠に利用する日は来ませんが。

誰か、代わりに乗って下さい。
チケット取るだけで満足しますから。
2007-10-19 10:46 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

旅をデザインする 

かめこさんへ
この言葉。だいぶ以前から、ウチの会社のコンセプトにしようと、
ほぼ私が勝手に、あちこちに書いてきたキャッチフレーズです。

でも、本当に、お客様に対して、それをお伝えするチャンスができたのは、
最近だと思います。
かめこさんのご旅行の企画は、私にとっても、コミュニケートの大切さと
楽しさを教えていただいた大切な経験のひとつでした。
こちらこそ、お礼申し上げたいです。どうもありがとうございました。
2007-10-19 10:58 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
