
--------(--)
 

『アナンタラ・リゾート&SPA モルディブ』

 anantara.gif

モルディヴのホテルのご紹介をお約束していましたね。

今回、お写真をいただいたNさまのご滞在されたホテルがここ。

 『アナンタラ・リゾート&SPA モルディブ』   です。

第一の条件は、水上ヴィラでのんびりすごすこと。 でした。


OWヴィラサンセットアナンタラ

こちらが、滞在されたお部屋からサンデッキと海をのぞむ景色です。

お部屋のカテゴリーは 「デラックス・オーバーウォーター・スイート・サンセット」

同じ水上ヴィラでも、より景色のよいサイドのお部屋がギャランティーできました。

もちろん、1棟独立型のヴィラであることは、いうまでもありません。

海を独り占めしている気分100%ですね


海は遠浅ですから、サンデッキからは直接海へ

広めのサンデッキにはビーチチェアーとパラソル

テーブルをセッティングして、サンデッキでディナーというスペシャルアレンジも可能です。


このホテルは空港島から近いので、お部屋の向きによっては、遠景で他の島が見えてしまうのです。
ですから、予算が許せばサンセットサイドでアップグレードしたほうがBetterです。


ヴィラ室内

ヴィラの室内は涼しげなアジアンテイスト

ベッドとソファがトータルコーディネイトされています。

ベッドメーキングは1日2回(午前と夕方) 

ゆったりサイズのお部屋は132㎡

特筆すべきは、バスルーム

サンデッキに続いた形でバスルームがあって、海からおふろへ直行できます。

もちろん、海を眺めながらのバスタイム! 


Nさまからの、取っておき情報をひとつ。

「日本から入浴剤も持参したので、体もぽかぽかあたたまり
毎日お風呂を楽しみました」


今度ぜひ真似したいです。  (今度っていつだ?って、いわないでね)


あと、おトイレの床にガラスの窓がしつらえてあるんですよ。

これ、結構、驚きますが、評判、いいんです。

Nさまも、 が 泳いでいるのが見えたそうです!


この情報、実は知ってたんですが、驚かせたくて、黙ってました。


ロビーとスタッフ

ウッディーで開放的なホテルのロビー

チェックアウトした後も、 Aqua Bar など、くつろぐ空間はたっぷりあります。
ごゆっくりどうぞ。

ゲストをお迎えするスタッフも、フレンドリーです。

彼らとのコミュニケーションもぜひ、旅の楽しみに加えてみてください。


レストランのサンセット

メインレストラン 『フシ・カフェ』 のサンセット

朝・夕ともにバッフェ(ビュッフェ)形式のレストランです。

お勧めは朝ごはん だそうです。

このホテルは4つのレストランが利用できる、という点でもお勧めです。

モルディヴは近年グレードの良いホテルが増え、レストランの評判も良いのですが、

メニューがワンパターンという声もあります。

その点、アナンタラはグルメな(飽きっぽい?)Japanese向き。

イタリア料理、タイ料理、カフェ、フュージョン・ロウ料理と他種。

しかも、高級リゾートホテルのレストランとしてはリーズナブル。(なほう)


きっとお気に入りのお料理と出会えると思いますよ。

どうぞ、ステキなリゾートを!
2008-01-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここは・・・・ 

私のためにご案内してくださったのか・・・・と。
定員何名かしら?
なんせ、みんなで行くとなると、何人になるの?

しかし、現実離れしてますね~
今、会社にいる自分がつらいです。
トイレでお魚を見ながら?
ちょっと照れちゃいますね。

Nさま。
新婚旅行でしょうか?
羨ましいかぎりです。

行くぞ~
みんな~
2008-02-02 14:54 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

うらやましすぎるぅ~ 

またまた素敵なホテルですね~☆
はぁ、うらやましいっ!!
海を見ながらディナー・・・考えただけでうっとりしてしまう。
我が家は今、食事=さっさと済ませましょう、な感じなので。
子供が大きくなったら絶対行きたいっ。
そのために今から貯蓄しておきますっ!!

また素敵な旅行をご紹介くださいね。
2008-02-03 10:56 | みっちぃー | URL   [ 編集 ]

ひゃ~、すてきですね~♪ 

今年もよろしくお願いします。

退院してきて、体調がまだまだ本調子じゃないんですが、
こうして、あちこち見て廻らせていただくと、
元気になったら、あそこに行って見たい、とか
夢が大きくなっていいものですね~♪
SATOKOさんの文章も読みやすくって、ありがたいです。

トイレの床、この目で見てみたいですネ~(笑)。
2008-02-03 11:16 | たまママ | URL   [ 編集 ]

水上コテージって 

選択肢に入れたことありませんでした、正直。^^;
でも今回このお話を聞いていたら
なんか…なんかね…ココロがぐらっって。
そんな音が確かに聞こえました、はい。(笑)

空港島から近くしてこの景色、いいですね~~~♪
2008-02-04 14:12 | Aya | URL   [ 編集 ]

ハネムーンです 

momiji1021さんへ
ハネムーンのお客様にはハネムーンサービスもあります。
ホテルによって、いろいろですけれど、ハネムーン・ディナーは、一般的。
私も2度目の新婚旅行にいくチャンスがあったら、こういうのんびり系がいいなあ。

それよりも。 momiji1021さん、がんばってくださいね!私も行くぞ~!
2008-02-04 14:27 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

子供といっしょも 

みっちぃーさんへ
「食事=さっさと済ませましょう」
わかります!く~~~。辛いですよね。
この期間は長いんですが、確実に終わりますから。
もうひといきですよ。
乗り切りましょうね。
そのうちに、「子供をダシにして」遊ぶという、楽しみが訪れます。
「子供をダシ」にスキー。
「子供をダシ」に遊園地。
「子供をダシ」に動物園。
「子供をダシ」にお子様ランチ・・・あれ?
2008-02-04 14:32 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

トイレでお魚 

たまママさんへ
お体が万全になって、好きに遊びにいけるように、お祈りしてます。

水上コテージでリビングの床にガラスの窓があるお部屋はあるんですが、
おトイレとはね。
結構広いおトイレなので、恥ずかしいことは無いと思われます。
実際に、ご自分の目で確認されますように。
そして、この窓の下にお魚が来てくれるチャンスにめぐり合うために、
頻繁に、おトイレを覗きましょうね!
2008-02-04 14:37 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

お部屋から海へ 

Ayaさんへ
Ayaさんは、アクティブ・ダイビング派ですものね。
モルディヴは、ダイビングがメインという島も多いので、
普通はダイビング派とリゾート派は選ぶホテル(島)が違います。
それは、当然そうあるはずなのですが、ことモルディヴに関しては
ダイビング・スポットが多いため、どこの島に行ってもダイビングができます。

そういう意味でも、この「アナンタラ」は中間のホテルでしょう。
遠浅で、シュノーケリングでお魚にあうことができます。
もちろん、ダイビング・スポットへのダイビング・ツアーがあり、
そう遠くない地点でダイビングが楽しめます。

海好きな方が一番、グッとくるのは、お部屋から海にドボン。ができることだと、思いますが。
いっぱい悩んでくださいね~。
2008-02-04 14:47 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

夢ね! 

ため息ついちゃうわ。
どちらかと言えば“山派・湖派”の私めではございますが、
これは、憧れますねぇ。
momijiさま、お供させていただきますわよ。

昔、東北の修学旅行で入ったお店のドッポントイレの中が、
流れていて、
金魚?だか、鯉?だかが泳いでいたのを思い出しました。


Nさま、e-420ご結婚おめでとうございます。v-300
こんなステキなハネムーンで、ますますお熱いことと思います。
お幸せは、お祈りするまでもないですね。
2008-02-04 18:04 | かめこ | URL   [ 編集 ]

水上ヴィラのメリットは 

かめこさんへ
海はどこの海でもきれいでしょ。と、思ったら、ここは、また、一味違うみたい。
何といっても、隆起した部分がほとんど無い、砂州のような国なんです。
波も台風もないから、こんな水上ヴィラがOKなわけです。

今回のNさま。色白美人さんで、日焼けNGな女性だったんです。
でも、水上ヴィラなら、お部屋にいながらにして、海を満喫できちゃうわけで、
・・・ということは、私のような、「若くない&日焼けがとっくに怖い」ヒトでも、
OKって、ことじゃありませんか~!!!
momiji1021さんのハネムーン。ご一緒しましょうね~。
2008-02-04 18:21 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

前にも書いたかもしれませんが、こんなところにいくと帰ってくるのがいやになるでしょうね。
帰ってきて、家事だの仕事だのこなしていたら、げんなりするかもしれません^^;
同じ地球上とはおもえませんね。いや、日本もきっと綺麗なところあるのでしょうけれど。

2月10日武道館、清志郎復活ライブです!楽しみです。
しかし、そちらは寒そうですね。
(お土産に冷凍餃子でももっていきましょうか?)
2008-02-05 05:36 | おつかれマイト | URL   [ 編集 ]

キレイな景色 

マイトさんへ
お疲れなんですか?
たまには、リフレッシュしましょうね。
清志郎の復活ライブには、いらっしゃるの?もちろん!ですか?

お土産? そうねえ、赤福も人気落ちちゃいましたし。
そのうち、橋下知事まんじゅうなんて、できるんでしょうね。
2008-02-05 11:23 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
水上コテージってすごく良さそうですね♪
すぐそこが海!!ですもんね^^

いいなー
行ってみたいナー
と寒い日本でなぜかラム酒を飲みながら考えました^^
2008-02-06 11:19 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

寒いから 

Pokopenさんへ
真冬だからこそ、ちょっと夏をイメージしてみました。
と、いうのはウソ。
今日なんか、東京は雪降ってますから、あまり「暑さ」の実感が持てませんねえ。

でも、東南アジアや南半球はまちがいなく、夏です。
タイなんて、今くらいが気候的に最適なんじゃないかな?
いいなああ。私も行きたいです。
2008-02-06 13:38 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

(゚∀゚人) 

うひゃぁぁぁe-267
トイレの床にガラスの窓ヽ(☆д◎;)ノ
凄い!
うわー!ぜひ見てみたいです!!e-317キョロキョロ

momijiさんのお供に
ぜひワタクシも・・・e-266e-266
2008-02-11 20:11 | mayumi* | URL   [ 編集 ]

トイレの窓 

mayumi*さんへ
写真はいただいているんですよ。
でも、できたら、自分の目で見て驚いてほしいなあ。

お魚にこんにちは。したいですね。
2008-02-12 10:58 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

来月アナンタラに泊まります! 

はじめまして。
旅行大好き夫婦で、最近では月イチで海外へと出掛けています。
今回は、この円高の時期にせっかく長い休暇が取れるので、憧れのモルディブへ行くことに。
1島1ホテルのモルディブでは、やっぱり食事が充実していないとね。
そこで「アナンタラ」に決めました。
宿泊もご紹介されていたグレードのお部屋です。
ホテルのHPから予約をしたのですが、サンセットの方が安かったので、何か問題があるのかなぁ・・・と不安に思っていました。
でも、拝見する限りではこちらの方がViewが良さそうですよね。
ちょっとホッとしました。
他のクチコミでは、ハウスリーフがイマイチなのと、隣の系列ホテルの方がいい等との話がありますが、まぁ、の~んびりと美しい海を見ながら、お魚たちと戯れて来たいと思います。
写真、とても参考になりました。
私も帰国したら、自分の旅行記サイトにUPしたいと思います。
2009-02-22 01:18 | shinchanmama | URL   [ 編集 ]

アナンタラへ 

shinchanmamaさんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。そしてコメントありがとうございます。

来月アナンタラにいらっしゃるんですねv-363
うわ~、それは楽しみですね。
ぜひ旅行記も拝見させていただきたいと思います。

ホテルや島の条件をチェックしだすともう際限が無くなります。
ある程度、優先順位で決断しないとね。
上を見るときりが無いです。
アナンタラはあらゆるポイントで、偏らない質の良さがあるホテルではないかと思いますよ。

ハウスリーフにこだわる方は、ダイビングに重きを置くかたです。
お魚が多い少ない、島から泳げる距離にポイントがある。など、
それも、モルディヴならではの贅沢じゃないかと思います。
普通に海を楽しむなら、モルディヴは、どの島でも「イマイチ」というようなレベルではないと思います。

安心してうんと楽しんできてくださいね。v-301
また、お話しにきてください。お待ちしてます。
2009-02-23 12:32 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
