スポンサーサイト

--------(--)
 

土肥大和館の景観をどうぞ

青い海と青い空はいつだって、心をいつもより晴れやかにしてくれる。
そんな気がします。

土肥大和館の海


ホテルのエントランスの前から海を眺めるビュースポットです。

先の記事で 『絶景露天風呂』 とご紹介したホテルの種明かしをしましょうね。


土肥大和館前景


土肥温泉 『土肥大和館』 です。

西伊豆、土肥温泉のすこしはずれにあるこのホテルは景色がご自慢の宿。

覗いて見ると・・・

断崖のホテル


こんな断崖にホテルが建っています
目の前には海しかない!


誰ですか。 ホテルで釣りができるって喜んでる方は?


西伊豆といえば、夕日

夕日を眺めるロビー


景色一等地はこのロビーかもしれません。

白く明るく輝くロビーに光る海。
窓いっぱいに映し出される夕焼けと夕日。


お部屋の窓からだって、もちろん。
部屋の窓からの夕日


沈みゆく夕日がたっぷり見られます。


みなさんのご旅行の日もできることならお天気が良いように。
お祈りしております。



土肥 大和館

伊豆市八木沢3864
TEL 0558-98-0168
http://www.at-yamatokan.com/toi/
西伊豆らしい海の幸を使ったバラエティーに富んだお料理と
何はさておき、この絶景が魅力。

一見リゾート風ですが実は落ち着いた日本旅館なので、
超豪華リゾートとか、今風安ホテルと勘違いなさらないように。
至れり尽くせりのもてなしの宿とも違います。
建築などは古い部分もあります。バリアフリーにもなっていません。
でも、水周りなどはきちんと手を入れています。感心。
また、お部屋係りの女性もとてもよい方でした。
いわゆる昔ながらの旅館さんだと思いました。
2008-03-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

絶景かな、絶景かな! 

いいなー最近温泉に行ってないΣ(;´д`;)アゥ
温泉は北日本ばかりで、なかなか東京以西までは足を運べません。
あの都内を抜けるのがウンザリするっていうのもあるけど。

うちから15分くらい車を走らせると、『国民宿舎鵜の岬』があって、そこにも絶景を見ながら入れる大浴場があります。
と言っても、こちらは普通のホテルの中の大浴場だから、satokoさんがご紹介してくれる温泉旅館とは、雲泥の差、なのですけど(笑)
日本一予約が取れない、人気の国民宿舎、とだけ覚えておいてください。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ああ・・・こんな青い空と海を眺めながら、お風呂でいっぱいやったら、疲れも取れて元気になれそうなんだけどなぁ・・・
2008-03-26 18:31 | yell | URL   [ 編集 ]

15分?! 

yellさんへ
なんてうらやましい環境なんでしょう?!15分でリゾート気分なんて!
国民宿舎も2~3回泊まった事があります。
評判のいいところはすごい人気なんですよね。3ヶ月前の抽選とか。

太平洋の景色もいいですね。雄大で水平線!って感じがして。
房総では大型の船が遠くに見えたりしますね。
私の好みとしてはね、近場の海だと、やはり南伊豆が最高。
その次が西伊豆かなあ。
景色として「トータルに」いいんですよ。
起伏のある陸地の緑の色濃いさまや、海の青さが濃くて、青々と明るいところ。
沖や沿岸に漁業の気配もあって。
夜は遠くの明かりが見えたりしてね。
白砂のビーチがあればさらにGoodです。
・・・ゆっくり数泊する旅行がしてみたいものです。
2008-03-26 18:54 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

絶景! 

写真拝見しながら、すごいすごいと言いっぱなしでした。
特にロビーから見る夕日、素晴らしいです!
添乗なさった日が良いお天気で、良かったですね。

HPも、丹念に拝見しました。
かなり大きな旅館のようですね?
部屋に露天風呂、というの、事情があって気になりますが、
この景色だと、海がお風呂場越しというのは、興ざめかな。
前記事で紹介してくださったお風呂も良いし、普通の部屋ね。

私は、伊豆というと、というか温泉は、寒い時期に入りたい。
でも、他の季節はどうなのかしら?
夏休みを外して、年間でお薦めの時期はいつでしょうか?
果たして行けるのかなぁ。行きたいなぁ。

この記事見る前は、京都に行きたいなぁ、なんて、漠然と思ってました。
あの山桜の見える露天風呂付きのお部屋、
今思いだしてもとても良かったです。
(寒くはなかったけど、あの宿のベストシーズンではないでしょうか。)
2008-03-26 23:26 | かめこ | URL   [ 編集 ]

西伊豆は春から夏 

かめこさんへ
伊豆も西、中、南、東 とあって、それぞれ気候もムードも違うんです。
伊豆は基本的に、どの季節でもハズレはありません。そこがいいところですね。

でもあえてベストシーズンをあげるなら、西伊豆は春から夏でしょう。
(ただし富士山v-263や夕日v-278を見たいなら秋~冬ですよv-219
冬は風が強く、波が高い日が多いのです。
大和館の方に聞いたのですが、冬場、日本海側が大荒れの真冬日の時、
山を越え、駿河湾を超え、かなりの強風が西伊豆にやってくるそうです。
だからのどかな海を楽しみたいなら春・夏です。
堂ヶ島へ行けば遊覧船もあるし。
夏は泳ぐのに適した海水浴場もあります。

冬の温泉なら、下加茂や蓮台寺など南伊豆の温泉がお勧め。
お湯の温度も充分(すぎるほど)高いし、落ち着いた温泉宿が多く、
近隣の緑は冬でも鮮やかで気持ちが明るくなります。
露天付きの客室をそろえた旅館もありますよ。

京都の桜の時期はもちろん最高のベストシーズン!
その時期は本当に宿が混んでいてどこも取れないという日があります。
本当によい時期にご旅行されたと思います!
2008-03-27 10:44 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

釣りしたいぃぃ 

そんな子供のような我侭でも、この宿で出来るならいいね。
海の前の夕陽も良いが、海の前で一日居るなんて・・・
釣り人以外は誰もしないだろうけど・・・ええかもよ^^
我慢大会となるか、はたまた何かを見つけるか?

駿河湾ですね、魅力的な海です。
その真ん中辺りは石花海(せのうみ)とも言われ、滅茶苦茶深いみたい。
名の所以は知りまへん^^;

やっぱり西伊豆は秋でしょ
いろんな回遊魚も・・・・・・えっ?話が違うか??(笑)
2008-03-27 19:50 | しなびたオコゼ | URL   [ 編集 ]

釣りをするなら 

しなびたオコゼさんへ
「ホテルで釣りができる」って喜んでた張本人さん、ようこそ。

釣りe-203なら秋がいいんですか?
クルージングなら春ですよ。
結局伊豆は、一年中いいですよね。
だから旅行会社の人間はどうしても伊豆ばっかり行ってるみたいなことになる。

石花海(せのうみ)ってそういう意味かあるんですか?知りませんでした。
だいたい、この漢字は造語の当て字だと思ってました。
じゃあ、東伊豆より西伊豆のほうがお似合いの名前だわね。
おもしろいお話ありがとうございます。
2008-03-27 20:24 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

e-277うーん、素敵☆
海に囲まれて育ったからでしょうか。
海を見てると、落ちつきます~(゚∀゚人)
釣りも大好きですe-420
夕日も素敵~☆.。.:*・°
素晴らしい景色に囲まれて、とっても贅沢なロビーですね^^
2008-03-28 12:09 | mayumi* | URL   [ 編集 ]

海に恵まれて 

mayumi*さんへ
お!釣りもやられるんですか?
うら若き乙女が?!
さすが、海に囲まれて育っただけのことはあります!うらやましいです。
mayumi*さんの「海」は豊かな海ですものね。

日本は海山に恵まれていますから。海を当たり前のように考えますが。
世界中には海を一生見ずして過ごす人もたくさんいるんですよね。
海の恵み。ありがたいです。
2008-03-28 16:13 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

はぁ・・・
会社にて・・・・・
また、忙しくなってきて、これからしばらくは休めるのは日曜日だけだかぁ・・・などと思いながらSATOKOさんのページを覗いて、気分が爽快になっちゃった。

いつか、時間が取れるようになったら、まず、ここへ行く!
モルディブはまだまだ先だからね。

さぁ!仕事するかな。
2008-03-29 09:19 | momiji1021 | URL   [ 編集 ]

北陸の人 

momiji1021さんへ
momiji1021さんが、ちょっとでも明るい気分に慣れたら嬉しいです。

どこかに行きたくなったらいつでもご相談くださいね。
momiji1021さんの趣味にばっちりあいそうな宿をご紹介しますから。

でも、北陸に住んでいる方をご案内するのって、難しいのよ。
だって、北陸はお食事がとてもおいしいんですもの。

しかも、伊豆より安い宿が多かったりします。
豪華バージョンだって、天下の和倉温泉があるでしょう?
勝てそうなのは・・・やっぱ、海の色。かなあ。
南国イメージはあると思いますから。
2008-03-29 13:24 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
