
--------(--)
 

わんこと一緒 熱海におでかけ

ブログなどのネットを通してお知り合いになるお客様がいらっしゃいます。

コメントなどをお寄せくださり、ずっと親しくしていただく方もいらっしゃいます。
時にはお問い合わせのメールやお電話をいただくことも。
それは、とても嬉しいサプライズですし、ブログを続ける励みになります。

    (それなのに、不定期更新ですみません。<(_ _)> )

今回出合った manamamaさんは、ご自身でもステキなブログを作成されている方でした。

愛犬の まなちゃんを連れてご旅行に行くご計画のお手伝いをさせていただきました。

チワワの女の子です。目鼻立ちのすっきりした美人さんです!

お宿のまなちゃん
 manamamaさん撮影のまなちゃん お許しを得てお借りしました



目的地はゆったり熱海2泊で決定

そこへ行き着くまでに、何度かメールのやり取りがあって、
お話しする中でmanamamaさんの望まれている宿の方向が見えてきました。

わんちゃんにとって、最適な環境。ストレスの最も少ない形を考えられている
とてもよく気のつかれる方で、ご自身の意見も希望もしっかりみえていらっしゃいます。

なので、こちらとしてはアドバイスがしやすかったともいえますが、

今回、無事にご満足いただけるご旅行をされていらっしゃいました。


そんなmanamamaさんの熱海旅行のレポートが
ご自身のブログ 「まなと私の日記」 にアップされました。

写真のお上手なこと、豊富な情報の丁寧な伝え方、誠実な記載

楽しく美しい記事になっていて 素晴らしいレポなので、ご紹介したと思い

お願いしてリンクさせていただくことになりました。

わんちゃんのいない方にもおいしいお料理写真がお勧めです。

ぜひ ご覧下さい。 (↓青字をクリックすると記事ページにとびます)

熱海旅行 その1

熱海旅行 その2

熱海旅行 その3

熱海旅行 最終日

しろき2日目  

manamamaさん撮影のお料理の一部  この写真もブログからお借りしました。
  
何はともあれ、本文をご覧下さい。 おいしい情報てんこ盛りです。


おいしいお料理を出す、落ち着いた小ぶりのお宿で、わんちゃんと和室でお泊りOK

お食事はお部屋で召し上がりたい。

というご希望を全部かなえてくれる宿です。


お部屋をグレードアップして、海の見える角部屋 2間続きのお部屋でお泊りいただきました。

しろきお部屋からの眺望

お部屋の窓からの景色です。 これが熱海 と、思わず目を疑う 美しさです

・・・写真が上手いのかな。  (もちろんmanamamaさんの撮影)

夕暮れも朝日も ともにGood です。


manamamaさん! お写真の拝借まで快諾していただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。



 わんちゃんがいるから、旅行は無理ね。 行ってもペンションかホテルだわ。

と思っている飼い主さん。

ストレスになる旅行なら行かないほうがマシ。

私もそう思います。

どこにでも連れて行きたい。は飼い主のワガママにすぎないかも。


でも、こんな宿もあります。

あきらめないでくださいね。  私がついていますよ~!
今回ご紹介した熱海のお宿は

   「割烹の宿 しろき旅館 眺楽亭」です。

家庭的な規模の旅館で、部屋数は少なく、お食事とアットホームなサービスが特徴

いわゆるワンコの宿ではなく、
気持ちよくわんちゃんのご同伴を受け入れてくれる貴重な旅館さんだと思います。


しろき眺楽亭


ワンちゃんとお泊りになりたい方

おいしいお食事をお部屋でゆったり召し上がりたい方。

お泊り希望の方は 私共まで、お気軽にご連絡ください。

お客様のご要望をすべて宿にお伝えし、快適なご旅行のお手伝いをいたします。

お気軽にご相談ください。 お待ちしてます。

    ㈱トラベルユアーズ    担当 : 田村
    TEL 03-3267-8125   FAX 03-3267-8671
    s.tamura@travel-yours.co.jp
    秘密コメントでもOKです。
2008-11-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

manamamaさんのブログも拝見しました。
お写真がお上手で思わず見とれてしまいました。
SATOKOさん、Good JOB!さすがプロです。
お客様の満足度は満点なんじゃないですか?
私の時も是非よろしく!
でも、ニャンコは無理だもんね・・・・・
一度、2泊で加賀温泉のあるお宿にモミジを同伴しました。
まぁそれなりにゆっくりと楽しめたのですが、ニャンコは居場所が変わるとダメですね。
トイレも持参して粗相は無かったですが、私は気疲れしてしまいました。

熱海もなかなかですね。
20畳のお部屋はすごいです。
景色も綺麗だしお料理も美味しそうでした。

目の保養をさせて頂き、SATOKOさんもmanamamaさんもありがとうございました。
2008-11-17 17:37 | ishokujuu | URL   [ 編集 ]

ペット同伴 

ishokujuuさんへ
ishokujuuさんの新婚旅行。、楽しみです♪

にゃんこOKの宿はわんこに比べるとずっと少ないの。
でも、猫ちゃんの場合、環境が変わると犬以上にストレスになるようなので、
必ずしも同伴がBESTとも言えないと思うのです。
なので、カテゴリーも「ペットと一お出かけではなく「わんこと・・・」とさせていただきました。

最近熱海はちょっと見直されているのですよ。
でも、まだまだ改善の余地はありますね。
しろきさんの旅館の方針は小規模旅館としては正解だと思います。
このまま、がんばってほしいと思います。

小規模旅館は安売りして客をないがしろにしたらまずつぶれます。
熱海ではウオミサキが最近の例です。

生き残る宿、売却される宿。と、運命は分かれます。
代々一族で守ってこられた宿が、次々に売り飛ばされています。
名前はそのまま同じ看板を使うので見た目ではわからないのですよ。
そのうち、建物だけで、中身のない日本宿ばかりになってしまうのではないかと
それが気がかりではあります。
2008-11-17 22:39 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

これはいい! 

こんばんはー
熱海ー 温泉ー
行きたいーーーーー!

っと、きれいな写真と楽しい記事を見るとつい。。。
リンク先にも行かせて頂きました^^
すごくよさげですねー^^
ペット同伴できるのもいい^^
最近は増えているんですね、ペットOKなトコ♪

ブログを通じて出会えるって、楽しく嬉しいことですね^^
2008-11-19 23:41 | PoTT | URL   [ 編集 ]

ワンコといっしょにぜひどうぞ 

PoTTさんへ
わんちゃんなら、かなり多くのホテルが受け入れてくれるようになりました。
でも、旅館さんで和室というと、ぐっと少なくなってしまいます。
特に西日本エリアではとても少ないみたいですね。
受けてくれても、「部屋のなかではゲージに入れて、室内で歩かせないでくれ。」
といわれることも多いのです。

しろき旅館さんはその点でとてもお客さま目線で考えられている宿です。
私としては合格点を差し上げたい数少ない宿です。

PoTTさんも、お母様とワンコを連れてご旅行にいらしてはいかがですか?
その節はぜひ、お手配させてくださいね♪
2008-11-20 11:17 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

熱海は、もっとべた~な温泉地という印象があったんですが、
こんなすてきなマリーナもあったりしてきれいですね~。
わんことお泊りできるお宿、あちこちで増えてくれるといいですね。
2008-11-21 08:33 | たまママ | URL   [ 編集 ]

熱海に注目 

たまママさんへ
わんこOKの宿、まだまだ本当の意味では足りません。
がんばっている旅館さんは応援したいです。
にゃんこについてはもっと難しいんですが。
ニャンコについてはきっと本人はおうちでのんびりのほうがありがたかったりするのですよね。

今年の夏以降、燃油チャージのせいだかなんだか、
飛行機が敬遠されて熱海が混んだとかいうウワサです。
それと、熱海はね、最近ちょっとなんです。
やけに都会っぽい隠れ宿みたいなのが増えてるんですよ。
お部屋もマンションのモデルルームみたいだったり、ブティックホテルみたいだったり。

数年後には熱海のイメージってずいぶん変わるかもしれませんよ~。
2008-11-21 12:22 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
