
--------(--)
 

SENDAI光のページェント

光のページェント

今年23回目となる 『SENDAI光のページェント』

2008年12月12日(金)~12月31日(水)
Lighting Time 17:30~23:00

冬の仙台の町が星降るようなファンタジックな町並みに変わります。

青葉通りの1.2km、定禅寺通りの800mのケヤキ並木を60万個のイルミネーションで飾り、
美しい光のアーチが続きます。



今、2008年10月1日(水)から12月31日(水)までの期間
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」を行っています。

JRグループが昭和53年から地元と協力して行っている大型観光キャンペーンですが、
この期間中は、イベントやプレゼントなども目白押し。


ケヤキ並木

首都圏からのお客様に関しては、最近は七夕以上の人気があるのだとか・・・

ということで、今年の冬の光のお祭りはいっそう盛り上がりそうですよ。

このチャンスに 仙台まで足を伸ばしてみませんか?


サンタの行進

光のページェントのその中でも恒例のイベントといえば

12月23日 「サンタの森の物語」

サンタクロースが街のあちこちから集まり、夜空に輝く木の葉の下で夢のプレゼントを・・・・。

楽しそうです

光のページェントのホームページはこちら
http://www.sendaihikape.jp/




牛タンの網焼き (イメージ)
牛タンイメージ

ほらほら、おいしいものも、いっぱい待ってます。


仙台へ行くならJRの新幹線とセットになった宿泊プランがお勧め。

例えば、びゅうのこんなプラン。

メトロポリタンデラックスルーム
ホテルメトロポリタン仙台  デラックスルーム(イメージ)

仙台駅隣接の上質なホテル 『ホテルメトロポリタン仙台』 
デラックス・ルームに泊まるちょっと贅沢だけれど格安な旅。

JR新幹線(東京~仙台)の指定席のチケットと宿泊費(1泊朝食つき)がセット。

仙台料金表
ご注意:お申し込みは2名さま以上(同一行程)からの設定となっています。


その他のホテルも数多く設定されています。
行って見たくなった方は トラベルユアーズまでご相談下さい。


㈱トラベルユアーズ
TEL 03-3267-8125  FAX 03-3267-8671
お電話でも、このブログの秘密コメントでもOKです。
お気軽にお問い合わせ下さい。


*仙台のフォトは宮城県経済商工観光部観光課さんよりご提供いただきました。
2008-11-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

メトロポリタンお勧めです! 

つい最近、仙台に新幹線で行きました。(予定が決められず、チケットは現地調達)
光のページェントの時期でなくて、残念だったわ。
メトロポリタンを選んだこと、大正解でした。
ロビーの雰囲気とフロントの対応がとても良くて、ホテル滞在気分を味わえました。
部屋は普通のツインルームでしたが、十分きれいでしたよ。
10階は、廊下がロビーに比べて見劣りするかな?

新幹線指定席込み、朝食つきでしかもデラックスルームでこのお値段だなんて、
なんてオトクなんでしょう!
来年もやってほしいなぁ。
2008-11-30 18:47 | かめこ | URL   [ 編集 ]

わぁ~綺麗♪ 

母の故郷(宮城の山奥ですが)なので子供の頃はよく行きましたが
田園と笹かまぼこのイメージしかありませんでした
今はこんなに都会で綺麗なんですね~☆
うちの方が田舎だわ(^^;)

まな連れで列車の旅なんても考えているのですが
何だか有名な列車とかありますよね?北斗星?
私はよく知らないのですが、ダーが列車が好きで乗りたいみたいなんです
でもたぶんワンコはNGですよね?
2008-11-30 22:23 | manamama | URL   [ 編集 ]

メトロポリタン 

かめこさんへ
仙台はご出張の方も多いのでホテルはピンキリでたくさんありますが、
メトロポリタンはグレードも高いし、駅の横で交通便的にもいいですよね。
最近お部屋のリニューアルをしたので、きれいになったし。
JRとセットのプランの場合、JR系のホテルだから、びゅうだと特に安いです。
東京にもイルミネーションのきれいなスポットは沢山ありますが、
市として力を入れているのでこのイベントはほかに比べても気合いが入っているように思います。
この時期に行く用事があったらいいのにね。
私も行ってみたいです。
2008-12-01 00:08 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ブルートレインの旅 

manamamaさんへ
仙台はいい町ですよね。ゆかりがある土地なら、ぜひまた行ってみてください。
おいしいものも多いですし♪

ブルートレインといえば、今は北斗星カシオペアですね。
札幌まで行ける超人気の寝台車です。
とても人気があるため発売日より前に前受けで予約を預からないと取れないことが多いので、
ご計画はお早めに。
特にカシオペアのロイヤル個室は取るのが至難の業で、パッケージツアーの方が確保しやすいです。

何を隠そう(隠してないけど)わんこの旅ならブルトレですよ!!!
飛行機だと早いけど、日本では客室には一緒に連れて行けません。荷物室です。
でもブルトレの個室ならわんこ持ち込みOKです。
(一応手荷物としての荷札をつけてチケットは必要)
個室の中なら出してあげたって大丈夫だし。(たぶん)
私もワンコと北海道ならブルトレだわ、と心に決めているんです。

広大な北海道ですから、わんこもノビノビできますね。
ワンちゃんOKの宿も増えています。
ただ、ネックなのは、北海道の場合お食事をお部屋出ししてくれる宿が少ないことですね。
それどころか、収容人員が大きくてバイキングの宿が多いですから。
僻地なら問題なさそうですが、人気の観光地だとどうかな・・・。という感じです。
いい宿が見つかったらお教えしますね。
2008-12-01 00:41 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

きれいですね。 

大阪でも光のルネサンスというのがあるんですが、
仙台のは、とってもきれいですね~♪
サンタさんが大勢歩いているのもきっとすごい景色でしょうね(笑)。
こちらからだとちょっと遠いんですが、機会があったら、冬の仙台もよさそうですね。
2008-12-01 22:01 | たまママ | URL   [ 編集 ]

 

一番上の兄が35年以上仙台で暮らしているというのに、こういう季節に訪れたことがありません。
まぁ、兄と一緒にイルミネーションを見たって仕方がないですし・・・
仕事でもプライベートでも、何度か行ってます。
綺麗な街ですよね。
牛タンも美味しいし、ホヤ?(なんか得体のしれないもの)、ウニも食べたし、美味しいものもいっぱいですよね。
でも、金沢在住の者としては、仙台へはわざわざ行かないかもしれません。
2008-12-02 10:21 | momiji | URL   [ 編集 ]

サンタが町にやってくる 

たまママさんへ
親子でサンタさんになって町を練り歩く。
子供たちにとっては、楽しい思い出になるでしょうね。
神戸のルミナリエはすごい有名でしたが、大阪でもやってるんですね~。

町のそこかしこでも、キレイなイルミネーションは見られますよね。

この仙台の光のページェントは市のイベントとしては成功例として知られています。
地方自治体の考えることは赤字必至の企画倒れがおおいのですが(失礼)
このイベントは市民ともうまく協力ができていてすごくいいイベントに育っています。

この季節はタクシーv-105やバスv-104までイルミネーションでデコラってるんですよ。
なかなか見ものだと思います。 
2008-12-02 18:11 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

お兄様と 

momijiさんへ
まあ、仙台に?
いつか、この季節にいらっしゃる機会があるかもしれませんね。
そんなこといわないで、お兄様とイルミネーションを眺めてくださいな。

でも仙台は東京より遠いですよね。
おいしいものは、石川県にもあるし。^^
2008-12-02 18:14 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

こんばんはー 

サンタさんが攻めてクルーーー!
ってわけでもないでしょうが、キレイなイルミですねー^^

仙台も1度は行ってみたいとこでしたが、七夕とコレで2回はイカナイとと思い直しました^^

それよりも!
肉! にくーーーー!
美味しいものでボクを釣ろうとしても、釣られないもーーん♪(☆ω☆)
あれ?なぜかお腹がナッテルゾ。。。
2008-12-05 01:52 | PoTT | URL   [ 編集 ]

光のイベントいろいろ 

PoTTさんへ
仙台にはお仕事でいかれる方が多いと思います。
PoTTさんは仙台は未踏の地ですか?

では、機会をでっちあげて、ぜひ(^ー^)

ただ、JR東日本さん。仙台までは1名参加のJRパックは基本的には出していないんですよ。
お二人からのご参加でどうぞ。

神戸の『ルミナリエ』が昨日12月4日から15日までの期間で始まりましたね。
http://www.kobe-luminarie.jp/
昨日だけで20万人の人が来場されたそうです。
さすが、こっちの規模は全国区的に有名ですね。
スポンサーがいっぱいついて、ルネッサンスのイメージ(?)でド派手に展開します。
震災の鎮魂から始まった神戸復興のためのイベントなので、性質は別物ですね。

冬の光のイベントはとてもキレイです。
暗い夜の空を背景にきらめくライトは魅惑的で私も大好きです。
光につつまれると、とても暖かい気持ちになれますよね。

でも、エネルギー問題とか考えるとほんの少し、微妙~な気もします。

時には電気なんて消して夜空の星を見つめることも必要でしょうね。
2008-12-05 11:01 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

そうそう、仙台の食べ物って美味しいですよね!
仕事で行って6~7割を食の時間に費やしてました♪
いつも日帰りでしたので忙しかったです。(笑)

こうして過ごすのも魅力的ですね。
2008-12-06 09:04 | Aya | URL   [ 編集 ]

日帰りプランもあるんですが 

Ayaさんへ
各地で始まっている光のイベント。
Ayaさんのおうちのご近所にも名スポットがあったりしませんか?
よい情報をご存知でしたら、教えてくださいね。

そのイベントのためにその地に行く。というのもあれば、
行くチャンスにイベントも見てみようというのも、アリですよね。

いつもは仙台日帰りのご出張に、ちょっと贅沢に1泊を足してみるのもステキ。
そんな気分でどうぞ。
2008-12-08 12:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-08 12:19 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございました 

えっ?こんなに綺麗にイルミネーションが撮れてる!と思ったら東京のじゃなかった(笑)
一昨日・昨日は本当にありがとうございました!おかげですべての殺人的スケジュールをこなすことができました。SATOKOさん、ありがとう!!
2008-12-08 16:32 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

ここは仙台です。 

三毛猫さんへ
大阪からおいでくださって、ありがとうございました。
東京観光は楽しかったですか?

ぜひまたお会いしましょうね。v-290

せっかくご一緒したのですから、東京のイルミネーションもアップしましょう。v-353

ちょっと待っててくださいね。

東京の見所スポットとして、ご紹介できそうだということで、自信ができましたよ。
ありがとうございました。
2008-12-08 18:17 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
履歴を辿って参りました、パリねこと申します。
大変きれいなお写真ですね。
シャンゼリゼ大通りのようです。
まもなくクリスマスですね---。 気分が盛り上がります。

楽しい旅の情報がつまっているようなので、また寄らせていただきます♪
2008-12-08 20:40 | パリねこ | URL   [ 編集 ]

お~シャンゼリゼ♪ 

パリねこさんへ
はじめまして。コメントくださってありがとうございます。
仙台は都市としてはかなりきちんと整備された町ですね。
住みやすい都市だと聞いています。

シャンゼリゼみたいなんて、言ってあげたら仙台の方きっととても喜ばれますよ。

これからクリスマス。
美しい街並みをご紹介していこうかと考えております。
また、遊びに来てくださいね。
2008-12-08 22:07 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-08 23:32 |  |    [ 編集 ]

 

これは綺麗なイルミですね!
最近は各地で、また各家でもイルミを飾る時代になりました。
クリスマスっぽくって大好きです。
たとえ仏教徒でも、こういうとこは楽しんじゃっていいのだ!

一瞬下の焼肉までがイルミに見えました^^

しかし、デラックスルームってこんなに凄かったんだ・・・
2008-12-12 02:07 | マイト | URL   [ 編集 ]

秘密コメントさんへ 

ありがとうございました。
早速確認させていただきました。
楽しい思い出がよみがえりますね~。
2008-12-13 13:08 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

焼肉のインパクト 

マイトさんへ
どうも、焼肉のインパクトが一番強かったような気が・・・。

ホテルのお部屋のインテリアやコーディネートには、その時代にあったスタイル
流行(はやり)があるんです。
仙台メトロポリタンのこのお部屋はリニューアルしたデラックスタイプ
なかなかいいお部屋だと、私も思います。
これなら、ご旅行気分でお泊りいただけるグレードですね。
しかも、この時期安いです。
新幹線の指定席で往復しただけで21,180円です。
トリプルだったら、それより安くなっちゃうんですから、これ、いいでしょ?
2008-12-13 13:14 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
