スポンサーサイト

--------(--)
 

WELCOME! 2009

新年 おめでとうございます!

トラベルユアーズもみなさんのおかげで新しい年を迎えることができました。

どうもありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月コアラ

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

今、うちのオフィスにはこのコアラがお客様をお迎えしています。


オーストラリアの観光局さんからいただいた、特別なコアラ君です。

トラベルビジョンさんの企画だったようですが

旅行会社の店舗をオーストラリアのグッズでディスプレイするというイベントでした。


http://www.travelvision.jp/html/tokusyu/australia/2008heritage/

ウチは事務所なので店舗ではないのですが、カウンターにいますので

よろしかったら会いに来てくださいね。


当然ですが MADE IN AUSTRALIA です。

耳のタグが証拠です。


毛の感触がやわらかくて気持ちいいんですよ~。


それでもね。

本物のコアラの毛の柔らかさといったら、ぬいぐるみの比ではありません



本物のコアラに会いに 真夏のオーストラリアに行ってみませんか?


青い海と世界最大級のさんご礁

珍しい動物たちとジャングルと砂漠と明るいオージーたちが待っていますよ。


コアラのお礼に オーストラリアの宣伝をさせていただきました。<(_ _)>
お正月の前にはコアラは


クリスマスコアラとして活躍していました。


クリスマスコアラ


まだまだ 働いてもらいます。 
2009-01-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここはやっぱりオランウータンのぬいぐるみにしてほしかったのですが^^;
そういえば以前何かの雑誌でオランウータンと一緒に朝食を食べるというツアーがありました。ボルネオかスマトラだったと思います。

さてそのコアラ君は来月は鬼のお面でもかぶるのかしら?

ことしも何度か東京に行きますので、機会があれば会いましょう!
2009-01-07 00:28 | マイト | URL   [ 編集 ]

オランウータンと朝食 

マイトさんへ
オランウータンのぬいぐるみがもらえたらご登場願うことにします。^^
自然の環境の中でオランウータンに出会う旅はありますが、
朝ごはんを一緒にですか?
それはかなり大胆な企画ですね。
今度、気にして見てみます。

オランウータンといえばボルネオ島だと思います。
主にマレーシアの領土の方が観光開発されていると思われます。
ヨーロッパの方を中心に人気のある旅行となっているようです。
エコツアーの一環でしょう。

アジアと一口に言っても自然も文化も環境もさまざまですね。
日本もいろいろですし。

今年もどうぞよろしく。またお会いできたら嬉しいです。
2009-01-07 12:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

コアラ。
生コアラは是非抱っこしてみたいものです。
でも、このぬいぐるみも200%くらい可愛いですね。

SATOKOさん。
今年もよろしくお願い致します。
2009-01-07 13:21 | momiji | URL   [ 編集 ]

あけまして 

あけましておめでとうございます
SATOKO様 本年も宜しくお願い申し上げます。

新年早々、また、口をはさんで申し訳ありませんが
オランウータンとのお食事は
シンガポール動物園のジャングル朝食のことだと思います。
まぁ、我が家など、毎朝 動物と食事しているようなものですが…。
取り急ぎ
2009-01-07 14:51 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

夢見るセブンさん 

おめでとうございます。

>シンガポールの動物園ジャングル

あ~っ!そうかもしれません。
外人の女性とオランウータンがテーブルを挟んでジャングルで食事していた写真がありましたから!

毎度まいどありがとうです!

そういえば私もオランウータンと住んでいるのですよ~^^
2009-01-07 15:54 | マイト | URL   [ 編集 ]

生コアラ 

うあはっは! momiji さんの「生コアラ」ウケました~~笑
私も一度も触ったことがありません。
でも多摩動物園にいましたよ。寝てました・・残念☆

今年もよろしくお願いします(^_^)
2009-01-07 21:31 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

ナマコアラ 

momijiさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ナマコアラってカタカナで書くとちょっと不気味ですね(^ー^)

コアラの抱っこは一時ものすごいブームでした。
あれほどのブームだとコアラがかわいそうですが、(ストレスが溜まるらしい)
ほんのちょっとだけ触らせてもらうだけでコアラの印象がかわります。
被毛の柔らかくて暖かいこと、思いのほか大きくてじょうぶそうな爪を持っていること
体重がどっしり重いこと。
ぬいぐるみとは全然違いますよ。
一度お試しあれ。
2009-01-08 11:15 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

シンガポールの動物園 

夢見るセブンさんへ
ジャングル朝食はシンガポールの動物園ですか。
さすが、こういうお話は同業者さんに聞け。ですね。
ありがとうございます。
探す手間が省けました(^ー^)

シンガポールの動物園はナイトサファリなど、おもしろいことをやっていますね。
ジャングル朝食なんて全然しりませんでした。
マイトさんセブンさん、貴重なお話をありがとうございました。<(_ _)>
2009-01-08 11:19 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

オランウータンのことなら 

マイトさんへ
マイトさんに聞け!ですね。
とてもユニークな情報をありがとうございました。
シンガポールの動物園の企画だったんですね。
だったら、結構お手軽に実現できちゃいます。
ご自宅のオランちゃんを連れてご一緒に朝食。いかがですか?^^
え?まだ、飛行機、だめ?
2009-01-08 11:21 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

コアラはもっと柔らかいのよ 

三毛猫さんへ
毛皮を求めて大量に殺されちゃったのもわかる・・・と思うくらい
すごく柔らかくて密な毛皮をしています。
とっても気持ちがいいです。
触ったら癖になります。
さあ、オーストラリアへ行きましょう!(^o^

一時は10月~12月のハネムーンといえばオーストラリアだったんですよ。
そのオーストラリアブームが終わってかなり年月がたっています。
当時はみんながコアラを触りたがってコアラの精神衛生上悪いとなって、
コアラ保護のため中止になったりもしていました。
そのせいか、最近はコアラ抱っこなんて話。あまり聞きませんね。
2009-01-08 11:33 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします♪

ユニーク♪

こういうの好きです^^
いいなー センスがいいって^^
しかも仕事も兼ねてるなんて!!

うちもそういうのしたいナーーー

もちろん時間が取れ次第、お会いしに行く所存であります(`・ω・´)ゞ
その時は、ちゃんと名乗りますので、スルーは無しの方向でお願いします。。。
2009-01-08 19:06 | PoTT | URL   [ 編集 ]

一人遊びです 

PoTTさんへ
新年とっくに明けてますがおめでとうございます!今年もよろしく。
これを仕事と思っているのはどうやら私だけなんです。
みんな楽しくやればいいのにね~。

私はPokopen犬がお気に入りです。
PoTTさんをスルーなんて恐れ多いこと絶対にしませんよ。
楽しみにしております。
2009-01-08 22:43 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

あけまして 

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
コアラのぬいぐるみ、かわいらしいですね~。
外国でもぬいぐるみは人気が高いんでしょうね。

できれば、本物を触ってみたいなあ~。
私も元気になってお金をためて、いつかはいってみたい場所のひとつです。
(治療がなければ、毎月いけそうですが(笑)
2009-01-10 09:28 | たまママ | URL   [ 編集 ]

お元気になってね 

たまママさん
あけましておめでとうございます。
今年はお元気になられますように。心からお祈り&応援いたしております。

コアラひょうきんでしょ?
かなり気に入ってます。
マイトさんがいいアイディアを下さったので、節分でも活躍してもらおうかな。

本物のコアラはぬいぐるみよりちょっとキレイじゃないし、
目つきもこわかったり爪も長かったりするんですよ。
でも、あのお尻のどっしりとした重さと毛の柔らかさは持ってみて初めてわかる。
やはり体験って貴重だなと思いました。

いろいろなところにいって、いろいろな人や物や出来事に出会えたらステキですよね。
けれどブログでたまママさんやみなさんに会えたのもそれに劣らずステキです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009-01-10 10:56 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

あけおめ-ことよろ、でございます。 

satokoさーん おひさですぅ
インフル上がりのyellですよー
ああ・・・年のせいか病気の治りが悪いこと悪いこと。
すっかり職場を休んじゃいました∑(ノ∀`*))ペチッ

ところでそのコアラのぬいぐるみ、どこかで見たような・・・
コアラだからと言って、どれでも同じっていうわけでもないでしょうが
随分前にオーストリア旅行のお土産にいただいたのとそっくりです。
タグの色に見覚えが・・・?
結婚前にいただいたコアラなので、今はもう姫にあげちゃってあって
どこにいってしまったのやら・・・
よーし!探すぞ~・・・(もうちょっと元気になったらね

satokoさんのブログで、今年も国内外の旅行気分を味わわせていただきまーす"○┐ペコッ
2009-01-10 13:37 | yell | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-12 10:49 |  |    [ 編集 ]

 

遅ればせです。
今年もよろしくね。

オーストラリアには、次女のディジーが昔ホームステイ経験してます。
かめこはもちろん未体験ですよ。
海外旅行は、この頃は縁遠くなっていますが、
せめて、こちらで夢を見させていただきたいと思います。
海外に限らず、
今年もステキな写真と確かな情報を楽しみにしていますね。

2009-01-12 10:58 | かめこ | URL   [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~ 

遅くなりましたが、今年もいろしくお願いします。
私、海外には行った事無いんですよ。
行く時はSATOKOさんにお願いします。
コアラは鹿児島動物園で見ました。
可愛いですよね~
オーストラリアは魚も美味いらしいですね。
いってみたいです。
2009-01-15 08:25 | 筋肉料理人 | URL   [ 編集 ]

同じコアラが?! 

yellさんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
(遅いレスでごめんなさい)
インフルエンザにかかってしまったとは、なんとたいへんな年末年始だったことでしょう。
子育てしてるともらう病気も多くて大変ですよね。

yellさんのおうちにもこのコアラがあるんですか?
なんか、ちょっと嬉しいですね。
探してみてくださいな。
オーストラリア製なら同じコアラかもしれないですね。
2009-01-15 10:20 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

オーストラリアで暮らしてみたら 

かめこさんへ
お嬢さんがオーストラリアにホームステイしてたの?なんてうらやましい。
オーストラリアは旅行にも適していますが、住むのにはもっと適した国のように思えました。
とっても大陸的で明るくて。
行くと肩の力が抜けるような。
ワーキングホリデーがひところ大ブームでしたが、わかるような気がしました。

今、南半球は夏ですね。
いいなあ。いきたいなあ。でも、今は行けない。

私もお客様のお話を聞いて旅気分をいただいているんですよ。
2009-01-15 10:25 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

シーフードもおすすめ 

筋肉料理人さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお付き合い下さい<(_ _)>

そうなんです。海のそばの町ではシーフードがとってもおいしいです。
日本と同じで生も食べますし、ロブスターは絶対に食べなくっちゃ。です。
地元の名物としてはカニの種類だと思うのですが、マッドクラブが特産。

南の島などではお魚がイマイチですが、オーストラリアはおいしい食材が豊富です。
レストランもいっぱいあって、シドニーなどでは食べ歩きも楽しい。
もちろんお肉は安~いです。
巨大なサンダルのようなステーキとか出てきちゃいます。
日本人は半分で充分でしょう。
ただし、甘いものはオススメしません。

どうです?今度、海外の味の修行の旅にでも?
2009-01-15 12:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
