
--------(--)
 

山中湖にジェイソンが!

ホラーといえばあの映画 
 『13日の金曜日』 が 山中湖 にやってくる

富士五湖最大の湖である山中湖が、映画『13日の金曜日』で有名な
クリスタル・レイクに改名されます!

2月1日(日)~2月13日(金)の13日間限定 ですけど。(^ー^)

13金
画像は以前の作品のイメージです

『あの富士五湖最大の湖「山中湖」が、映画『13日の金曜日』劇場公開を記念して、
山中湖村とパラマウント ピクチャーズ ジャパンの間で、
2月1日(日)~2月13日(金)の13日間限定で 
「クリスタル・レイク」 と称する契約を交わしました。
 (中略)

“13日間”という短い期間ではありますが、事実上ついに、
日本に本物のクリスタル・レイクが誕生することになります! 
身を引き締めながら自らジェイソンに扮し記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。』

       映画13日の金曜日 公式サイトより

020.jpg
                      『画像提供 山中湖観光協会 様』


【基本のストーリー】
事件の舞台は美しい自然に育まれたクリスタル・レイクのキャンプ場。
1人の少年が溺死する事件が起きキャンプ場は閉鎖されました。
それから数十年後、再開されたキャンプ場で、
"13日の金曜日" に世にも無残な殺人事件が発生し、
それは続いて第二、第三と続く恐ろしい事件を誘発するのでした。


[シネマトゥデイ映画ニュース]の記事によると、

『山中湖畔のステーキショップ「SNOOP」が、期間中に“ジェイソン・ダイナー”に変身。
店内の装飾を『13日の金曜日』仕様にし、
ジェイソンのホッケーマスクを模したジェイソン・ハンバーグセットを販売。

先着50名に映画関連グッズが当たるキャンペーンが行われるのだが、
店長自らホッケーマスクをかぶり、調理するその姿は、
何も知らない観光客に恐怖を植え付けること必至だ。』

とのこと。   

う~ん。なんか、すごい本格的だ。

見てみたいかも。


しかも、山中湖のイベントは、このイベントだけじゃないのです。

2月1日~22日 までの期間は 「DIAMOND FUJI WEEKS」 の真っ最中。


「ダイヤモンド富士」 とは、
日没時に富士山頂に太陽が沈んでいくように見える現象の事。

この1枚のショットにどれほどの努力と時間を費やしたことでしょう。
  すてきな写真ですね。

ダイヤモンド富士
                          『画像提供 山中湖観光協会 様』

秋から冬の季節にしか見られない  『ダイヤモンド富士』

山中湖は、富士山が一番大きく見える湖です。

2月は晴天率も高く、空気も澄んでいるため
美しいダイヤモンド富士が見られるチャンスがぐっとアップするそうです!!

あなたも、写真を撮ってみたくなったのでは?


「DIAMOND FUJI WEEKS」期間中、夜はアイスキャンドルのきらめきで飾られます。

アイスキャンドルと富士
                          『画像提供 山中湖観光協会 様』

ダイヤモンド富士と共に、手作りアイスキャンドルの素朴な光が湖畔を優しく彩ります。


2月7日(土)
 場所:長池浜
 点灯式:17:30~ 式典終了後花火打上予定
2月11日(水)
 場所:平野ちびっこ広場
 点灯式:17:30~ 式典終了後花火打上予定
2月14日(土)
 場所:山中湖交流プラザ「きらら」
 点灯式:17:30~ 式典終了後花火打上予定



イベント盛りだくさんのこのチャンスに、富士山に会いに行きませんか?


ジェイソンにも、遭えるかも!




さらに[シネマトゥデイ映画ニュース]では こんな話も


富士山をバックにホッケーマスクをかぶり記念撮影するのが違和感なくはまるのは、
この13日間だけだ。

一生の思い出になること間違いなしのクリスタル・レイクで、
自分だけのオリジナル・ジェイソンを演じよう。




 ジェイソンがいっぱい?・・・ やっぱ、遭いたくないかも・・・
2009-02-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖の! 

昨年の夏、何の映画だったか、富士山の山中(樹海?)で試写会があったんですが、
娘と申し込んでみようかと言ってたんですが、怖いからやめようって(笑)
今回はすごいプロモーションになりますね。ちょっと怖いもの見たさ・・・なんていう気持ちもありますが、
ダイヤモンド富士の綺麗なほうがいいですね~。
ついでに、花火やら素敵なイベントがバレンタインデーというのも良いですね(・`ー´・)b
2009-02-04 21:24 | たまママ | URL   [ 編集 ]

樹海もあるし 

たまママさんへ
富士山の樹海で試写会?それって何の映画でした?
樹海も昼間は別にどうってことないんですがね。
以前バスガイドさんからいろいろ聞かされましたっけ。
あのホテルは・・・とか、なんとか。

そういう怖いことは置いておいて、きれいなイベントもいいでしょ~?
アイスキャンドルと富士山v-263
私も見てみたいです。v-353

山梨県は観光にとても力を入れていますが、どれも、比較的成功していると思います。
東京から近いのもポイントなんでしょうね。
でも、夜のイベントは日帰りじゃなく、お泊まりで行ってみてほしいです。
2009-02-05 00:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ダイヤモンド富士! 

いやぁ、ホラー映画がらみのイベントは遠慮しておきますです。
しかし、ダイヤモンド富士というのは、ぜひ拝ませていただきたいわ。
大きく見える山中湖で。
それにしても、その逆さダイヤモンド富士の写真は、素晴らしいですね。
太陽が3つ見えるなんて。
2009-02-05 23:05 | かめこ | URL   [ 編集 ]

エイリアンvsプレデター 

http://feature.movies.jp.msn.com/news/071121/05.htm

ありました。ちょっと怖いけど、実際の不思議体験はもっと怖そうですね。
SATOKOさんのお話のほうが・・・ひえ~~!刺激的です(хх)
2009-02-06 16:23 | たまママ | URL   [ 編集 ]

 

今羽宇和ー

ほうほう、楽しそうなイベントじゃないですか。
13金といえば、やっぱりあのラストのびっくりシーンを思い出しますね~
あれ一本でやめときゃ、素晴らしい名作だったんですが、今となってはホラー界の迷作といっても過言ではないでしょう。
いや、もちろん死霊の盆踊りにはかないませんが・・・

早速公式サイトを見てきましたが、リメイクされるのですね。
久しぶりにホラーを映画館で見てこようかな~と思います。

さてこの綺麗な写真、SATOKOさんベストショット!とおもったら観光協会の方の撮影でしたか^^;
山中湖は関西からは中々遠くて行く機会が無いですね~

2009-02-07 02:36 | マイト | URL   [ 編集 ]

個人的には 

かめこさんへ
私もホラーは苦手なんです。キレイなもののほうがいいです。

観光地を抱えた自治体として、イベントは必須ですが、アイディアには悩みます。
多くの観光イベントが似たり寄ったりだったり、箱物で終わったりするので、
私たちから見て、おもしろくもなんともないものだったりします。

そんな中、多額のお金をかけなくてもイベントができるんだよ。
というモデルになれば、いいのではないか?
と思いました。

去年ご紹介した仙台の光のページェントは仙台市という大きな自治体があってこそ
実現しているものですが、
『山中湖村』 というローカルな小さなレベルでがんばっている。
それって、えらいなあ。と思って。
2009-02-07 13:25 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

見ました 

たまママさんへ
これでしたかv-237 
樹海ハイクにカルトクイズ・・・。
このイベントに参加した方の感想が聞きたくなりました。

樹海って、普通にハイキングする分には全然恐くもなんともないし、
べつに、うっそうと茂ったジャングルみたいなのでもないし、
遊歩道は整備されて足元も歩きやすくなっています。
私もお客様を連れて歩いたことがありますよ。

ただ・・・決してコースを離れないで下さい・・・・  ひゃ~~~~!!!
2009-02-07 13:29 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

リメイクお楽しみに 

マイトさんへ
13金、私、観た事ないんです。
ホラー・・・というより、びっくりする系は苦手なんです。^_^;

今回はふざけたシリーズものの類じゃなく、第1作の「リメイク」みたいですよね。
期待できるのではないでしょうか?
まずは山中湖へ行ってアップしてみてはいかがでしょう?

こんな、美しい写真が撮れるなら、旅行会社はやめて、写真家になります。
そのほうが楽しそうです。
2009-02-07 13:34 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-07 23:33 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
