
--------(--)
 

山中湖 アイスキャンドル・フェスティバル

「DIAMOND FUJI WEEKS」

平成21年2月1日(日)~2月22日(日)
日没時随時

場所 : 山中簗尻~筑波大学寮前浜まで


山中湖ダイヤモンド
             『画像提供 山中湖観光協会 さま』

ダイヤモンド富士  撮影ポイントに集まる人々。

皆さんカメラと三脚をもって、大集合です。

平日なのに、600人もの人々が湖畔に集結したとのことです。

ダイヤモンド富士 については、先の記事

 「山中湖にジェイソンが!」内でもご紹介しましたが、

「2008 山中湖 DIAMOND FUJI WEEKS」 について、もう少しご案内します。


2/7(土)・2/11(祝)・2/14(土) には氷で作ったキャンドルに灯をともす

  「アイスキャンドルフェスティバル」 を開催します。

点灯式のあとに、打ち上げ花火も予定されています。

冬花火って、ちょっと寂しげですが、美しさは夏に勝るとも劣りません。

寒さなんて忘れますよ。

ホントにお勧めです。


今日はお天気の予報です。  きっと大丈夫ですね。

山中湖打ち上げ花火
 昨年度の写真より           『画像提供 山中湖観光協会 さま』

      
【イベント スケジュール】

2月7日(土)   場所 : 長池浜
  点灯式:17:30~   式典終了後花火打上予定

2月11日(水)  場所 : 平野ちびっこ広場
  点灯式:17:30~   式典終了後花火打上予定

2月14日(土)  場所 : 山中湖交流プラザ「きらら」
  点灯式:17:30~   式典終了後花火打上予定



アイスキャンドル
              『画像提供 山中湖観光協会 さま』

こんな景色が見られるなら。

行って見たいな。山中湖 

富士山のある景色は、やはり格別です。 贅沢な空間ですね。


せっかくですから、ぜひ、お泊りで、お越し下さいね。


お出かけは、暖かいお支度で。

お車の方はスノータイヤまたはチェーンをお忘れなく。

旅のご相談は ㈱トラベルユアーズ まで (^ー^)
お気軽に どうぞ~。
2009-02-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごいキレイですね♪
北海道でも小樽の雪灯りや支笏湖の氷濤祭りが始まりましたよ
氷とキャンドルの共演です
キャンドルの灯りは温かく感じられますよね
2009-02-08 00:05 | ネコ娘 | URL   [ 編集 ]

キャンドルの灯り 

ネコ娘さんへ
華麗なライトアップも目を奪いますが、キャンドルの灯りには、また別のニュアンスがありますね。
あたたかく、郷愁を誘うような。
電飾が都会に似合うなら、キャンドルはこうした、自然や古くからの町並みに似合います。
小樽運河のキャンドルも素敵ですよね。
ぜひ行ってみたいです。
2009-02-12 09:46 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-12 10:43 |  |    [ 編集 ]

きれい! 

氷で作ったキャンドルなの?
場所が移っての開催なのですね。
来年以降もありますよね?
山中湖は行きやすいので、またチェックさせていただきますね。
2009-02-18 09:32 | かめこ | URL   [ 編集 ]

冬のイベントとして 

かめこさんへ

このところ恒例となったイベントみたいですね。
冬の富士五湖は完全なオフシーズンなのですが、
工夫次第で魅力は出せるものだと思いました。

ダイヤモンド富士ですが、実は2月は東京からも見られるんですよ。
毎年「その日」を狙っていっぱい見物客が高層ビルの展望室に群がるそうです。
文京シビックセンターでも2月1日ごろに山頂に沈む夕日が見られるんですって。

ガラス越し、ビルの合間の富士山ですけど・・・それでも人気があるんですね。
気持ちはわかります。私も行こうかと思っちゃいました。
でも、大自然の美を見に行くなら、自然の中で見たほうがより感動するし。
写真が趣味なら、ビルの上から楽して(迷惑かけて)やるなよ。
と、言いたくもありますけね。

*注:現在文京シビックセンターは三脚陣取り禁止になっています。
2009-02-19 12:42 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

キャンドルの写真は本当に綺麗ですね~
いやぁ、SATOKOさんは写真撮影がお上手ですね^^

>文京シビックセンター

あ、これって例の苦役所でしたっけ^^

確かに魅力的なイベントですが、寒さが苦手な私にとっては辛いです><
2009-02-20 00:56 | マイト | URL   [ 編集 ]

私も寒いのは苦手です。が。雪ならOK 

マイトさんへ
こんにちは。写真は観光協会さんから許可を得てお借りしたものです。
夜景はコンパクトデジカメだときれいに撮れないんですよ。
いや、それ以前に、こういう写真が撮れる腕前なら、旅行会社辞めて
旅行写真家&ライターにでも転身しますって。(^∀^ヾ
いいカメラが欲しいけど、そんなの持って添乗には行けないしね~。

そーです。例のバブルの塔の区役所です。
ここが、実は富士山観測のスポットになっていたとは、地元民ながら存じませんでした。
区民以外には貢献しているみたいですね。この展望室。。。
2009-02-20 10:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
