スポンサーサイト

--------(--)
 

貸切風呂の贅沢

日本人は世界一の≪お風呂好き≫ でしょう。

今回は 『貸切り風呂の贅沢』 の すすめです。


貸切ジャグジー1

やわらかく、魅惑的な光を放つお湯の美しさ

静岡県 舘山寺温泉 『鞠水亭(きくすいてい)』 さんの 貸切風呂 ゆらら から

『たわむれの湯』  ジャグジーの露天風呂をご紹介します。

貸切ジャグジー

スパ浴槽メーカーとして世界トップの 「Sundance Spas(サンダンススパ社)」 の

本格ジャグジーを採用

この規模(宿泊者数200人以下)の旅館さんで、これだけのスパを持っているところは

そう多くないはずです。

世界の一流リゾートホテルで 有料で入る「SPA」のレベルです。

貸切ジャグジー湯船

4人で入っても充分な広さの贅沢な湯船 

ジェットで、多彩なバリエーションの水流が楽しめます。

かなりすごいパワーの水流なのです。

この写真だとわかりにくいかもしれませんね。すみません。 
実際に体験してみてください。^_^;


貸切風呂脱衣所

脱衣スペースもオシャレで手を抜きません。

カウンター上のライトは湯船のそばまでお持ちください。


貸切風呂アメニティ

アメニティーも考えられています。

お風呂の鍵の手書き文字が素朴ですね。

貸切ジャグジー2

実際に貸切風呂体験をしてきました!

湯船からの目線で撮ってみました。 (ちょっと湯気でくもっています)

LEDライトがさまざまな色に変化し、「滝」を彩ります。


ジャグジーの湯jpg

お湯の中が宇宙空間みたいです

本当に広いでしょう?

これを一人占めは、あまりにも贅沢だと思いました。

50分 2,100円

4人なら一人500円の贅沢 

これは、それ以上の価値があると言えるでしょう。 お勧めです。


最近、露天風呂つき客室が大変な人気なんです。

そういうお部屋をご用意している旅館さんもすごく増えました。


でも、そういうお部屋は 通常客室より数千円からあるいは万単位で 宿泊料金がお高い!

それは、特別なお部屋なのですから、当たり前です。


でも、こんな、貸切風呂なら、一般客室の方でも、平等にご利用いただけますね。

しかも、「鞠水亭」さんのような貸切風呂なら

普通の旅館さんの「露天つき客室」についている風呂よりも、

もっと 大きくてずっと贅沢なお風呂にお入りいただける訳です。


貸切風呂の贅沢。 ぜひ一度 お試しください。  

よい宿のご相談は トラベルユアーズへ。


ジャグジーだけじゃない。 和風のお風呂も!
こちらは、ぐっと和風の半露天風呂 『木もれびの湯』

貸切和風

檜と畳を使った新感覚和風露天風呂です。

こちらもゆったりサイズの広さ。

足にやさしい水畳を敷き詰めて、転倒の心配もありません。


貸切風呂和風

湯船の中まで畳敷き!

手すりつきですし、湯船の中にも段々がついているのでお年寄りやお子さんにも安心

寝湯や座湯としていろいろな楽しみ方ができるお風呂でもあります。


他に、もうひとつ。 露天ではなく、室内風呂ですが

貸切バリアフリー風呂

バリアフリー対応の大き目の家族風呂

広い洗い場があって湯船のそばまで車椅子でお入りいただけます。

大家族やお子様がいらっしゃる方に嬉しいお風呂です。

障害のある方にも好評な貸切風呂。

(障がいのある方は優先で無料でご利用いただけるそうです)
2009-02-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~♪ 

こぢんまりというほどの小さい旅館でもなさそうですね。
素敵なお風呂はやっぱりあこがれますね。

美味しいご飯(適度な量)をいただいて、ゆっくりお湯に浸かって、
その後、また、さらさら~っと何かを食べたり・・・(笑)。

安全と安心と、清潔が第一ですが、
洗面の鏡の前に椅子があったり、コットンとか、ティッシュがあるのは嬉しいですネ。

やっぱり、温泉、いいですね~♪
2009-03-01 21:37 | たまママ | URL   [ 編集 ]

mixiからきました(笑) 

うわ~~これはすごい!超素敵です☆
トラベルユアーズに相談しますよ~て言うか、一緒にいきませんか?
2009-03-01 23:24 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

 

たまママさんへ
温泉、いいですよ~。
このお仕事をやっていて、一番嬉しいのは温泉に入れることです。
特に露天風呂は頭が涼しいので気持ちよく長湯ができます。

舘山寺温泉は、湯質に特徴のある温泉ではないので、
お湯で人を呼べません。
だから、いろいろお風呂に工夫をすることが大切なんじゃないかと思います。
 
ちょっとしたことでいいのです。
何か「感動」が欲しいですよね。
2009-03-04 13:30 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ご一緒したいです。 

三毛猫さんへ
舘山寺温泉といえば、東京と大阪のまあ、中間だし。
それでは、v-283三毛猫ツアーv-284でも企画しましょうか?
今年は、浜名湖で「モザイカルチャー博覧会」なんていう「世界博」も開かれます。

お食事もなかなかおいしいお食事を出してくれますし、宿の方は親切でした。
観光的にもいろいろ興味深いコースが作れるんですよ。
実現するといいですね~。
2009-03-04 13:35 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

ぼくも貸切風呂は一度だけ入ったことあります。
愛知県・渥美半島の、どこだったかなぁ、兎に角檜風呂だったのは覚えているんですが・・・
あと、その旅館に『タンちゃん』という飼い猫がいて、皆にかわいがられていました。

・・・角上桜だ、おもいだした。
さすがに貸切はゆっくり入れて、旅気分をさらに満喫できますね~
2009-03-13 00:45 | マイト | URL   [ 編集 ]

角上桜 

マイトさんへ
貴重な情報をありがとうございます。和風旅館なんですね。
各地にお友達がいるとこういう貴重なお話が聞けてうれしいです。

伊良湖はフェリーで素通りしてしまうので、泊まったことがないんです。
でも、考えようによっては鳥羽にはこういう宿が無いので
伊良湖宿泊もいいかもしれませんね。
お食事はいかがでしたか?
この地区は舘山寺温泉と同様、お湯よりお食事がメインな魅力になりそうです。
(と、さりげなくリサーチしようとしている私)
2009-03-16 11:27 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
