スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

クレマチスの丘で わんことランチ

魚の取り皿

わんことお出かけする人が増えて、タウンにも、観光地にも
ドッグカフェ以外にも、わんこOKのホテルやレストランが
多く見られるようになりました。

でも正直言うと、わんこを積極的に受け入れてくれているお店の中には、
わんこを連れて行くのでなければ行きたくないな。というお店もあります。

でなければ、逆にとってもお高いお店だったり・・・。


そんな不満は多分ない!おすすめのレストランをご紹介します。

静岡県の裾野ICからも沼津ICからも比較的近い

『クレマチスの丘』 にある

ピッツェリア&トラットリア 『チャオチャオ』 です。

なんと、釜焼きのピッツアを焼いてくれる本格派。

釜焼きのピッツア

薪窯を使った ピッツェリアがいるお店です!

ワンコOKのテラス席  

ワンコはテラス席でのお食事に限定ではありますが、半戸外なムードが快適。

リードをつなぐところも用意されていますし、スペースもゆったりとってあります。

わんこ用のフードのご用意はありませんが、お水のサービスはあるようです。
私は自前のを持参していたので、使いませんでしたが。。。

リードをつなぐところもある

わんこには、ここで、ちょっといい子にしていてもらいましょう。


「クレマチスの丘」
は美術館とレストランとショップからなる
ちょっと不思議な観光施設です。

普通のテーマパークは、まずゲートがあって入園料があって、
その中にレストランがありますね。

ここは、ガーデンや美術館は個別に入場する形で、

ショップやレストランにはフリーで立ち寄れます。


わんこOKのレストランは、4件あるなかで「チャオチャオ」1件だけですが

メニュー的にも料金的にも普通におすすめできるグレードのイタリアンレストラン。

(ペットを連れていないお客様にも、もちろんおすすめです!)


それでは、お料理をご紹介しましょう

チャオのピッツア1
≪ピッツァ・マルゲリータ≫  \1,600-

ピザの定番、マルゲリータ。 おこげの感じがいかにも窯焼きでGood

トマト味のパスタ1
≪アマトリチャーナ≫  \1,300- 

トマトソースのパスタ。青菜のしゃっきり感がパスタを引き立てていいお味です。


サケのパスタ1
≪サクラマスのクリームソース≫  \1,400- 

サクラマスのやわらかな身とソースが美味。野菜も入ってヘルシー。


色とりどりのジェラート
 
色とりどりのオリジナル・ジェラートは見ているだけでも美しい演出が。

これを見ていたら、食べたくなりますよね~。



で、食べました。

ジェラート2種

左が 「ピスタチオ」  右が 「ティラミス」 です。

 なんとも イタリアンでしょう~?

テイクアウトOKです。

ジェラートだけのお客さんもご遠慮なくどうぞ。  ¥500-


カナールのボーダーガーデン  
カナールのボーダーガーデン

このエリアはガーデンからレストランへ至る無料スペースです。
ぜひ、立ち寄りましょう。


ガーデンはもちろん。
エントランスにもショップにも、季節のお花があふれていて気持ちが華やぎます。


クレマチスの花

もちろん、名前の通りメインのお花はクレマチス

春から秋にかけては幾種類ものクレマチスの花が次々に花開きます。

それ以外にも四季の花々を絶やすことなくいつ行ってもお花に会えないことはないでしょう。


お食事のためだけに立ち寄ってもいいくらいの、スイートなスポットです。

東名方面にドライブするなら、ぜひお試しくださいね。



banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。


 レストランの詳細はこちら
『クレマチスの丘』

■お問い合わせ
クレマチスの丘コミュニケーションセンター
TEL:(055)989-8787

ピッツェリア&トラットリア 『CIAO CIAO(チャオチャオ)』
住所 : 静岡県長泉町クレマチスの丘 (スルガ平)347-1

TEL :  055-989-8789
定休日 水曜(祝日の場合は、その翌日)


●お車の場合
東京方面より:東名裾野I.C.よりR246経由、沼津方面へ10Km
名古屋方面より:東名沼津I.C.よりR246経由、御殿場方面へ5Km
駐車料金 : 無料

●電車の場合
JR東海道線「三島駅」下車、
北口(新幹線口)発、無料シャトルバスあり



わんこ連れでは入れませんが、わんこがいないときに行ってみたいレストランが。

わんちゃん同伴でないお客様はこちらもどうぞ。

レストランプリマベーラ

【レストラン プリマヴェーラ】

2009年4月20日にオープンしたイタリアン・レストラン
花に囲まれたレストランがコンセプト

バサラ入り口

【ガーデンバサラ】

モダンなデザインの店内でいただくのは、新しい日本料理。
竈(かまど)で炊いたごはん、炭火で焼いた魚や肉など
静岡の地元の食材をお召し上がりいただけます。
2009-07-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

サイトも拝見してきました~
とっても素敵じゃないですか♪
私も今、他のところのを作っているので
そのご苦労分かります!
ワンコOKのカフェ、とっても素敵ですね
アレックスちゃんも寛いでいますね
2009-07-11 00:16 | ネコ娘 | URL   [ 編集 ]

気に入りました 

ネコ娘さんへ
このお店は気に入りました。
観光地でこのレベルはすごい。
普通、犬連れで入らせてもらえるだけでOKという感覚ですが
ここは、遠慮無く、違和感も無く。
という感じです。
ネコ娘さんも新たなサイトを立ち上げ中なんですね。
うわ~、楽しみです。
私なんかネコ娘さんの足元にも及びませんが・・・。
がんばってね。
期待&応援してます。
2009-07-11 11:01 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは☆
トマトパスタ、大好きです!食べたいです~~それとピスタチオのジェラートって初めて聞きました。んじゃ、トマトパスタとこのジェラートで私のメニューは決まりです☆へへっへ~~

それでHPの宣伝をしていただく宣伝掲示板のことですが、みんなの掲示板じゃなくて、おすブロのTOPに貼り付けてある「宣伝掲示板」のことですよ~~

もう二年ほど前から貼り付けてあるんです・・って、今日ちょっと愚痴をうちの掲示板に書いたのですが、私のブログってほんとに人気ないです。みんなの掲示板の常連様のSATOKOさんでさえ、ブログTOPの宣伝掲示板に気づいてくださらないとは。。

ある意味超ショックですっ・・
2009-07-11 21:59 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

掲示板 

三毛猫さんへ

ピスタチオのジェラートはおいしいですよ。
イタリアでは人気の定番メニューだと思います。

おすすめFC2ブログの掲示板ですか~!
すみません。
ここ、掲示板だったんですね。
気がついていませんでした。
今見てきました。
で、投稿してみようと思ったんですが、
上手くいかなかったかも。
また後で再度チャレンジしてみます。
2009-07-13 13:31 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。