
--------(--)
 

駿河平自然公園をお散歩

お食事の前か後には、わんこにサービスを。 

『クレマチスの丘』の「ベルナール・ビュフェ美術館・井上靖文学館エリア」に隣接する
『駿河平自然公園』
 は リードをつければわんこのお散歩OK

総面積43,000平方メートルという広さの公園です。

自然の地形をそのまま生かした山あり小川あり、芝生の原っぱあり。

原っぱでくつろぐ

広~~い原っぱでのんびりくつろぐのもステキ。

ここでお弁当という手もアリです。


turibasiwataruyo.jpg

「遊々橋」と名づけられた130 メートルの吊り橋も2つあって、
ちょっと冒険気分のお散歩を楽しめます。

とてもしっかりした橋なので、ご心配無用。

ほら、こんなに楽しそうに渡っています。


turibasimini.jpg

この吊り橋は、桜の名所としても知られています。
桜の季節にも来てみたいですね。

駿河平湧水

自然湧水が流れ、おたまじゃくしやアメンボがいたり。

随所に自然がそのまま生かされていて、お子さまとのご旅行にもぴったり。

人も犬も嬉しい公園でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

banner_21.gif ご協力くださるとうれしいです。
2009-07-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

なんだか素敵なところですね~
吊り橋とか好きなのでいってみたいなぁ
でも、『これ大丈夫?』っていうようなのが好きなのです。
SATOKOさん奈良の谷瀬の吊り橋しってます?まあ、しっかりしているのですが中々楽しいですよ。
2009-07-14 02:11 | マイト | URL   [ 編集 ]

自然が一杯 

ワンちゃんと旅行できるなんて、いいですね~♪
自然がいっぱいあるし、その上、安心して楽しめる。いい場所ですね。
2009-07-14 09:03 | たまママ | URL   [ 編集 ]

吊り橋好きです 

マイトさんへ
私も、乗っても揺れないのより、ちょっと怖いのがいいです。
最近は頑丈なのが多いんですよね。
特に観光地や公園では、安全第一ですから。

奈良の吊り橋は行ったことが有りません。
マイトさんの西日本情報はとても参考になります。
ありがとうございます。

私のおすすめは寸又峡の「夢の吊り橋」です。
SLも走っていて観光地なんですが、秘境ムードでいいんですよ。
2009-07-14 12:00 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

わんこや子供といっしょなら 

たまママさんへ
大人だけでは物足りないかもしれない、なにげない公園が
子供やわんこと一緒だと十分楽しめる場所に早代わり!

大自然散策ならもっと本当のハイキングや山歩きのほうがいいに決まっています。
でも、小さなお子さん連れではそうは行きませんよね。
こんな、お手軽だけど自然に親しめる公園に
旅の途中に立ち寄ってみましょう。

そんなイメージでお立ち寄りいただきたい所でした。
2009-07-14 12:05 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

優雅です・・ 

もう大阪は死ぬほど暑いですよ、SATOKOさん。近所の犬も汗かいて寝てます(笑)

さっきうちのメインブログ「おすブロですよ、SATOKOさん。掲示板じゃないです 笑)のTOPの宣伝掲示板にHPの宣伝をさせていただきました☆また見てくださいね~
2009-07-14 23:33 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます! 

三毛猫さんへ
すごい。ホームページの記事、アップしてくださったんですね。
拝見してきました。
ありがとうございます<(_ _)>

これ、自分でできなかったんです~。
「おすブロ」最高です!
もちろん、こっちがメインですね。はい。
2009-07-15 12:26 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

No title 

あっ、ここに続くんですね(笑)
美味しい食事にマイナスイオンたっぷり
見事な風景
最高ですね♪
2009-07-16 00:03 | ネコ娘 | URL   [ 編集 ]

欲張りなので 

ネコ娘さんへ
私は旅行屋さんなので、ワンコだけが満足して、
ワンコにご奉仕するための旅行では
NGなんですよ。
人も犬も楽しめて、きちんと「旅行」になってないと。
ここは利用価値があると思います。

ネコ娘さんのブログも、職業的な意識がしっかりベースにあって、
視線の定まった記事が満載ですよね。
そういう意味でも魅力的なブログだと思っています。
見習っていきたいです。
2009-07-17 12:54 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-06 04:23 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-12 22:49 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
