スポンサーサイト

--------(--)
 

添乗員の見た景色 Part 1

heartstone.jpg

Heart Stone

これは、どこでしょう?
ハートの石です。結構、有名。

探して、うまく見つかると恋の願いがかなうとか・・・

oomurawan.jpg


ここへ、行ってきました。

海。ですが、湾になっています。
対岸のうっすら見えている、平らな島影は『空港』です。

11月1日から行った添乗先ですが。
もう、わかりましたか?
heiwakinenzou.jpg

はい、お答えはここ

これは平和公園の「平和祈念像」 北村西望氏の作品です。
ご対面すると、大きさに圧倒されます。

長崎でした。

天を指す右手の人差し指に「避雷針」が!(ちょっと不謹慎♪)
そういえば、鳩が少なくなっていましたね。
フン害がなくなってよかったですね。

はじめの『ハートストーンは、グラバー園内です。

パンフにも紹介されているこのハートの石は、2箇所にあります。
女の子たちが集団で取り囲んでにぎやかに写真を撮ったりして、
盛り上がっていましたよ。
私もちょっと真似してカシャ。なんだか恥ずかしかったけれど。

だって・・・恋ったって・・・ねぇ。
ま、目をつぶってください。


2枚目は『大村湾&大村空港』です。

撮影場所は『パサージュ琴海』というホテル&ゴルフ・リゾートです。
海辺のコースがある、少し、小ぢんまりしているけれど、美しいゴルフコースです。
ここで、ゴルフのお客様をお迎えに行った私は、
待ち時間にホテルメイドの洋ナシタルトを食べちゃいました。

お客様には内緒です。もちろん、おいしかったです。


ねこねこさん。ごめんなさい、海外添乗はこのところ、さっぱり行ってなくって。
国内がほとんどなのよ。
しかも、いつもは1泊2日の温泉の旅が普通のパターンです。

でも、長崎もひさびさ。
せっかくですから、撮ってきた映像をすこしずつ、紹介していきます。

まずは、第一弾ということで・・・・。
2005-11-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

温泉大好きっ! 

とんでもない~e-330
ここ何年も海外旅行には(日帰り出張は別、、、、)行けてないねこねこです^^
旅行にはいけたとして、年1回かなぁ・・・毎月でもいきたいぞっ!
長崎だったのね~「伊豆の恋人岬」かと思っちゃった(⌒▽⌒;アセアセ
グラバー園は写真でしか見たことがないので、是非行ってみたいです!
そそSATOKOさん、甘えて教えて~
年末新潟の実家に帰りがてら、どこか良い温泉はあるぅ??
2005-11-09 23:58 | ねこねこ | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

日帰り出張、デトロイト(だから0泊2日)?とか、滞在時間5時間(トランジットじゃないです)バンコク、中国とかもけっこう多いPokopenです。
国内とはいえ、1泊2日は大変ですね。お体大事にしてくださいね。
長崎行ってみたいー、学生のときにかすっただけでしたから(^^)
ハートストーン、面白いですね。日本にもこんなしゃれっ気があったんだ。。。

2005-11-10 10:31 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

ながさき 

こんにちは!
長崎には行った事があるのに、全然分からなかったです(笑)
行ったのもかれこれ10年前くらいですが…
グラバー邸にも行ったのに、全然ハートストーンのことは覚えてないんですねえ。
食べ物のことは結構覚えてるのに!
ねこねこさんは新潟がご実家ですか、私は山形が実家なんです。お隣県通し仲良くしてくださいねー。
それにしてもPokopenさんの0泊2日のデトロイド出張って恐ろしすぎです。お体をお大事にしてくださいね(^^;)
2005-11-10 14:08 | まっつん | URL   [ 編集 ]

日本人は温泉よね。 

グラバー園の写真もまだあるので、グラバー園は別に紹介しましょうね。
さて、新潟の温泉v-237  気合が入りそう。
行くのはお車ですか?電車ですか? ご実家の方面にもよりますが、
上越新幹線の方向なら、蓬平(よもぎひら)温泉をお勧めしています。
うちの一押しは「和泉屋」さんとですが、ここはとても人気があるので、
日にちによってはもう、いっぱいかな?
あと、シックなところで、大湯温泉。「湯の宿 峡里(かいり)」
しぶい宿です。お湯はいいですよ。ここもお付き合いしてるので、ご紹介できます。
ねこねこさんのお好みってどんなかな~。
お客様の好みをわかって、気に入りそうなところをアレンジするのって、楽しいんです。
ぴったりはまった時って、達成感があるっていうかv-354、まあ、自己満足なんですけどね。
2005-11-11 19:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

長崎の続きがあるんです 

Pokopenさんこそ、日帰りでデトロイトだって~~??体壊れるよ~!
どうぞ、お気をつけてください。信じられない。タッチアンドゴーだわ。
情報部員としか考えられないんですけど・・・。
えっと、今回は長崎1泊の後、続きがありまして、実は2泊3日なのでした。
なぞなぞみたいでごめんなさい。
ミステリーツアーで、次回に続くってことにしておきます。お楽しみに。
(と、勝手に続きにする私)
2005-11-11 19:43 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

食べ物といえば 

まっつんさん、長崎の食べ物の思い出っていえば、何ですか?
やっぱ、一番有名なのは「ちゃんぽん」でしょう。
じゃあ、どこで食べるか?これって意外に重要で、店によって味が全然違うんですよね。
今回は「四海楼」というお店にしました。店舗がすごく綺麗になった。お座敷で個室がある。
そして、 「ちゃんぽん発祥の地」ということで、有名な店なんです。
「ちゃんぽんミュージアム」なんてのまで、作っちゃってます。
でも、私、地元のドライバーさん&ガイドさんに聞きました。
「一番すきなのはどこのちゃんぽん?」

なんと。 「リンガーハット」 なんですって。
いわく、長崎県のは他県と味が違うv-237  のだそうです。
次回はぜひ試してみようと思います。
2005-11-11 19:54 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

続きが楽しみ 

ちょっとそこまで、出張に行ってきます。
向こうで寝てきます。海外の方が休めるの。。。(TT)
続き、楽しみにしていますね~!!
2005-11-11 23:24 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

たべもの 

こんにちはー。
地元の人たちが「リンガーハット」大好きだなんてー!も味が違うのなら、一度試してみたい気も…。
私が長崎の食べ物で一番好きなのは、「カステラ」です。
やさしい味がして大好きなんです。いただくと発狂するくらい喜びます。
周りは「へえ、そんなに好きなんだ…」というコメント一つで、「美味しいよね~♪」という共感をなかなかしてくれません。
でも、カステラも、お店によって味が違いますよね。あの文○堂だって、長崎で食べたら美味しかったですよ。あれ、ちゃんぽんと同じことですね(笑)
何年か前に、大好きなカステラを、念願だったまるまる一本食いしてみました。でもいくら大好きでも、一気に食べない方がいいんだなあ、と学習しました…(^^;)
2005-11-14 12:16 | まっつん | URL   [ 編集 ]

行ってらっしゃい!お気をつけて! 

Pokopenさんは、旅立っていかれたみたいですね。
今回の渡航先はどちらでしょう?
帰国後のブログ、楽しみです。
ご無事で、お帰り下さいませ。
2005-11-14 17:30 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

カステラ一本?! 

まっつんさん。カステラ好きなんだ! 
今回、カステラ、もらって帰ってきました。
邪道だと思いつつ、チョコカステラがおいしかったの。
最近はおいしい洋菓子が多いから、カステラの価値が下がってしまっているんですね。
でも、「あの」カステラを作ろうとしたら、実際はすごくたいへんな技がいるらしいですね。
でも、いくら好きでも1本は・・・。
そうそう、子供の頃、ハ○スのプリン(自分で作るプリン)を丸ごと一個
大きいのを作って食べるのが、夢だったことがあるわ。
やらなくって、よかったかも。
2005-11-14 18:13 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ただいま帰りました。 

先ほど帰りました。
これから、書類整理です(TT)
2005-11-15 11:49 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

かすていら 

SATOKOさんこんにちは!
そうなんです、カステラ大好きなんですけど、一本食いしたらさすがに飽きてしまって、あれほど恋焦がれていた「カステラの一本食い」、もう二度とするまいと誓ったばかりか、うっかりカステラが嫌いになりそうになりました。
だからやっぱり憧れは憧れ、夢は夢のままが良かったんです…(TT)
でも、今でも変わらずカステラ大好きです。チョコも抹茶もロールカステラも美味しいですよね。
ところで、第二弾のアップもお待ちしていますよ~ん(^0^)
2005-11-15 11:58 | まっつん | URL   [ 編集 ]

お帰りなさい。 

Pokopenさん。お帰りなさい。
フィリピンへは、何日間で行ってきたのですか?
今回は日帰りじゃないから少しゆっくりできたみたいですが・・・?
2005-11-15 20:39 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ここって掲示板ですね。 

まっつんさん。
ブログ記事のアップが遅いため、コメント欄が掲示板と化していますね。
私的には楽しいです。
一方的におしゃべりしてるのではない感じで、すごくうれしいですv-238
どんどん、書き込んでくださいね。
が、第2弾アップしました。
見てください。地味~な記事ですが。(笑)
2005-11-15 20:42 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
