
--------(--)
 

蓮見サンデー

上野のお山に桜が咲きだす頃

上野の桜が咲きはじめ

『うえのさくらまつり』 平成22年3月20日(土)~4月13日(火) にあわせて
例のお店
がオープンしています。

【蓮見茶屋】 ですよ。

過去記事はこちら

  *過去記事の写真に写っているぎざぎざの形の不思議なビル
  ホテル(ソフィテル東京)はもうないんですよ。景色を比べてみてね。



今年は 蓮見サンデーが 蓮見パフェより一段とお安くなって登場!

なんと、300円です。

蓮見茶屋サンデー

バニラのソフトクリームに緑茶の粉と黒蜜をトッピング

カップの底にはあずきあんが入っています。

抹茶と黒蜜

なかなか風味がよく、いいお味。

蓮見パフェは器も和食器を使い、もう少しトッピングにも凝っていたのですが
お値段は 500円でした。

プラケースですが、この 300円は お勧めですよ~。


茶屋のテラス

まだ寒いけど(無理して)テラス席へ。

靴を脱いで板の間へあがると、不忍池(しのばずのいけ)が目の前に。

ゆりかもめが飛び、カモがおよいでいます。

蓮見というには、蓮の葉はまだ出ていない・・・。

夏はうっそうとするほどの葉っぱが茂っているんですよ。


hasumi茶屋室内

寒いのが苦手な方は店内でどうぞ。

こちらもムードはありますので。

茶屋といっても、喫茶店ではなく、有料『休憩所』というイメージ

お飲み物やみたらしだんごなど、注文は入店時にお願いしますね。

注文の品を受け取ったら、あとはセルフサービスです。


茶屋の庭

お天気がよかったので、お庭で一服。という方もいらっしゃいました。

お庭の席はタバコOKです。
蓮見茶屋(はすみちゃや)

台東区上野公園池之端3丁目
上野公園野外ステ-ジ 水上音楽堂前
TEL 03‐3833‐0030 (上野観光連盟)

営業時間は 12:00~18:00
定休日  毎水曜日


みたらしだんご 300円
あんこ玉+みたらしだんご+お茶のセット 500円など


花見にアイスもいいな、と思ったら
banner_21.gif ←ご協力くださるとうれしいです。
2010-04-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

嫁さんの実家のすぐ近くです。
蓮見サンデー、300円は安いですね!
おや、あのビル取り壊したんだったけ?
2010-04-08 04:57 | マイト | URL   [ 編集 ]

ソフィテル 

マイトさんへ

上野だって動物園だけじゃないです。
奥様のご実家に遊びにいく機会があったら、蓮見茶屋。
立ち寄ってみてはいかがでしょう?
夏ならもっと緑がいっぱいでにぎやかな感じですよ。
今はまだ冬枯れの色あいで寒々しいですね~。

そうなんです、ソフィテルは壊して違うビルになってるはず。
なんか、地震が来たら壊れそうでなんか怖そうなビルでしたよね。
あれで意外にも、上野では高級なホテルだったんですよ。
2010-04-08 15:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

GWに上京しますが、期間限定開店ですか?
2010-04-15 17:36 | マイト | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰です。 

SATOKOさん。
お久しぶりです。
何とか復活しました。
SATOKOさんのブログを見て、変わらぬ癒しの内容に満足しています。
相変わらず素敵な写真ばかり!
これからも、また、ヨロシクです。
2010-04-18 22:44 | momiji | URL   [ 編集 ]

GWの上野 

マイトさんへ

お返事がおそくなってすみません。確認いたしました。

蓮見茶屋 ゴールデンウイークは営業しますv-237
とのことであります。
お散歩ついでにぜひお立ち寄り下さい。

おまけ情報
GWに上野動物園へ行くなら。
みどりの日(5月4日)は無料公開日です。
&5月5日は中学生が無料になります。(小学生以下はもともと無料)

科学博物館では「大哺乳類典」を開催中です。
http://www.kahaku.go.jp/

国際こども図書館も5月5日は開館しています。
http://www.kodomo.go.jp/index.jsp
普段は日曜祝祭日はお休みなので、興味のある方にはお勧めです。

上野界隈はお子様がいるご家庭には意外にお勧めなんです。
2010-04-20 11:31 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

お久しぶりですね。 

momijiさん v-238
お久しぶりです。
お元気になられたのね。よかったです!
またまたよろしくお願いしますね。

ブログの更新ペースが落ちていて申し訳ないのですが。
情報としての質は落とさないようにとは心がけています。
今後ともマイペースでがんばります。
2010-04-20 11:36 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~東京に居たのですが行く時間がなくて残念でした。
命日の2日は国立を散策していました。
根津神社のつつじ祭りにいってきてましたよ、
子供達は、的屋であそんでたのしそうでした。
東京の的屋は良心的ですね~
2010-05-07 18:38 | マイト | URL   [ 編集 ]

根津神社 

マイトさんへ
GWはつつじ祭りにお出かけでしたか。
そこも私にとっては地元なんですよ。
マイトさんがいらっしゃるなら、遊びに行けばよかったな。(^ー^)

最近は谷中・根津・千駄木の3エリアをまとめて「谷根千(やねせん)」と呼び、
下町をコンセプトにして観光化に熱心なんですよ。
いろいろな挑戦がある中で、かなり成功している例だと思います。

>的屋が良心的
そうですか、東京は良心的なんだ。大阪に比べたら。ふ~む。
2010-05-07 19:00 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
