スポンサーサイト

--------(--)
 

ミラコスタに泊るTDS満喫のHoliday

TDS.jpg

ディズニーシーのオープン時、こんな特集雑誌が出ていました。

こんな本も、お勉強のため、購入。

今回は『ミラコスタ宿泊体験記』を、

当社のVIP特派員にレポートしてもらいました。

(うそ、VIPのお客様のご感想です)

先日、私がお手配させていただいたのですが、いつも送っていただくご感想が
たいへん文章としても、素敵なので、
ご本人の了解を得て、ご紹介することにいたしました。

以下、chappyさまからのご投稿をアレンジしたものです。


ミラコスタ、とても好みでした。
「シー」の一部になっているのですね。

落ち着いた雰囲気と内装が上品なのと、
部屋からの眺めが「シー」で、素敵でした。

(景色そのものは、ベネチアサイドの方が、私は好み。
ほんとに外国に居るみたいだった)

部屋の中のディズニーキャラクターが、
さり気なく織り込んであったりして、センスいい!

国内外問わず、好きなホテルのひとつになりました。


2時30分のショーを『ミラコスタ』のホテルのロビー付近から見ました。
このショーは、音なしなので、
海側の部屋から観るのとは、ある意味別物。

それまでの少しの時間を、外のベンチで、
シーの音楽をバックに、青空を眺めて過ごしました。

夕日をどこで見るかが、大問題。
モノレールから海に沈むのを見る。というのが、一番絵になりそうでしたが、結局、
(訳あって)ディズニーランドに向かうデッキの上から。


朝食は、レストランに一番乗りして、特等席に。

(管理人注:ミラコスタのホテルでは朝食は優先案内権が予約制です)

真正面にシーを眺めながら、ゆっくり、いただきました。
素材一つ一つも、味付けも、申し分なし。


TDSの主要なアトラクションは、網羅しました。

小さめのショーも、穴場(自称)から、ばっちり!
これが、キャラクターが一人一人紹介されて、すごく楽しかった。
外のショーは3つ、しっかり見た、というわけです。



フロリダのディズニーワールドとの比較。

日本の方が、細部にこだわって、造りこんであるらしい。
また、同じものも、二番煎じでない、印象的なものに、仕上がっているとか。


でも、車椅子の人、多くはなかったです。
障害がある人も一緒に楽しむ感覚が、アメリカは成熟しているらしいです。

初めてのシーで、ミラコスタに泊まる。
なんか、いつもながら、贅沢な気分に浸りました。



chappyさん、どうもありがとうございました。
私が、同じ体験をしても、こんなレポートはかけないと思うの。
新鮮な感動を届けていただき、夢のかけらをいただいたような気持ちです。
minny.jpg

Chappyさまには、今回2種類のお部屋を体験していただいています。
ミラコスタには、その景色によって、お部屋のカテゴリーと料金が違います。

今回、一番人気で、料金も高い、ラグーンが正面に見える
『ポルト・パラディーゾ・サイド』というカテゴリーと、
次のランクの『ヴェネッツィア・サイド』(もちろんヴェネツィアを模した外観と景色)
の2種を体験していただいています。

お好みは、『ヴェネッツィア・サイド』のほうだったみたいですね。

chappyさまは、ヨーロッパのお城のホテルや、
質のよいプチホテル、歴史的に有名なホテル、
カナダのハイグレード・リゾート・ホテルなど、の宿泊体験があり、
かなりのご旅行体験の持ち主です。
(しかも、すべて個人旅行で、パッケージではありません)
ですから、今回のホテルのご満足度には、信頼性があると考えております。

つまり、『ミラコスタ』はお勧めできるホテルなんですね。よかった~。これで、安心して売れる。


ほかのお部屋は、ホテルエントランス側の景色で『トスカーナ・サイド』
(一番安く、部屋数も多い)
となっています。

お部屋のサイズはほぼ同じなので、純粋に景色の差と思ってよいでしょう。
ポルト・・・がさらに、景色によって3段階くらいに料金差があって
ハーバービューが一番お高くなってます。
その上がスイートルーム

ちなみにスイートは87㎡もあって、1室24万くらいします(!)

いちど、手配してみたいものです。


さて、『ホテルミラコスタ』に泊りたいけれど、予約が取れない。
という方
旅行会社には、別枠のお部屋があります。
だめもとで、相談してみてください。

今回も、別枠を『売り出し前の前受け』で、その上『キャンセル待ち』して
確保しました。
個人では、なかなかできないと思いますよ。
よろしかったら、ぜひ、ご相談下さいね。
2005-11-22(Tue)
 
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
人気の東京ディズニーシー・ホテル ミラコスタ。予約を取るにも一苦労。9時の受付開始から電話してもなかなかつながらずにすぐ完売。取るにはどうすればいいか・・・?コツはとにかく「時間になったらすぐに電話しまくること」だそうです。タイミング次第の勝負なので確実
[旅行あしあと日記]  2007-06-11 04:06

コメントの投稿

非公開コメント

 

こちら、特派員のchappyでーす。太字の文

SATOKOさん、素敵な記事にしてくださって、ありがとう。v-238
そして、皆様、はじめまして。
夢や憧れを、叶えてもいい歳になった気がして、
v-233しています。
わたしがホテルにこだわるのは、
上質っていうのがどんなものだか、見極められる、
そんな大人になりたいから・・・。
でも、旅する心は幼子v-206のつもり。
だから、これからは、○○ちゃんって呼んでほしいな。
ちなみに、外交官夫人でも社長夫人v-257でもないです。(笑)




2005-11-22 22:44 | chappy | URL   [ 編集 ]

こんばんは。(もはや、おはよう?) 

SATOKOさんお久しぶりです、chappy さんはじめまして。
また一つ、最新の生情報をありがとうございます。
知らない世界のことをまた一つ勉強できました。
率直に言って、
いいな~、行ってみたい です。
国内にもイイトコは、たくさんあるんですね。
2005-11-23 03:48 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

上質 

おはようございますー^^
chappyさんのコメントで、同じような気持ちだ~と思ったのが、
上質のおもてなしにこだわっているホテルが私も好きです(*^o^*)
泊まれればどこでもいいじゃん~ってのもあるけど、
さり気ない心遣いや、心憎い演出で迎えてもらうと、本当に旅にプラス200点!
追加になるような気がします(*^ー^)goo!
これも旅での「おもてなしのプロとの出会い」!
お正月休みどこか旅人になれたらいいな~~~~
2005-11-23 10:01 | ねこねこ | URL   [ 編集 ]

Pure Heart 

chappyちゃん☆(笑)
コメントありがとうございます。記事が素敵なのは、もとの文章がステキだからですよ。
心は幼子。いいですね。Pure Heart が大切ですね。
これからも、お気軽に、何か、お話したいことが見つかったら、
ぜひ、自由にお話くださいね。
重ねて、情報提供。感謝しますv-354
2005-11-24 10:41 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

Pokopenさんの海外情報もステキです 

Pokopenさん、いつもお忙しいのに、ありがとうございます。
小さなニュースであっても、ちょっとでも、感動を分かち合えるなら、お伝えして行きたいな。
と思います。
このような、コメントを返していただくと、いっそう、心が豊かになっていくようで
すごくあたたかい気持ちになれます。
Special Thanks!

2005-11-24 10:48 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

TPOって大切です 

ねこねこさんも旅行がお好きみたいですね。
すべてに言えるけれど、TPOってあると思います。
今回は、何を求めて旅行するのか?
出張で機能と価格が重要なのか、自分の心のリフレッシュのために出かけるのか。
それによって、選ぶ旅が違ってくるはず。
お金も、かければかけたなりに良くなるのは確かですが、
絶対に言えるのは、 「それだけ」じゃないです。
価値って人それぞれですよね。
その方にあった、ご提案をできるように、と、そう、心がけているんですが・・・。
2005-11-24 10:56 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

SATOKOさん、皆さんこんにちは。chappyさん初めまして。
私も今月の初め、3度目のTDSに行ってきました。でもミラコスタには泊まった事がないんです(アンバサダーには上の階に泊まった事が一度あります、そこもとってもセンスの良い部屋でしたよ♪)。
TDW好きな私には、chappyさんのコメント、とっても参考になりました。
本当、読みやすいしステキな文章ですね。私も見習いたいです!
私もそう頻繁ではないですが、旅行や出張などであちこちのホテルにお世話になる事がありますが、例えばゴージャスでなくても、建物が古くても部屋が多少狭くても、きちんと掃除がしてあったり、水まわりが清潔であったり、そういう事はとても大事な要素だと思うんです。
たかがホテル、されどホテル。観光や仕事を終えて、一息ついてリラックスする大事な場所ですから、やはり居心地が良い環境を提供してもらいたいなあ、と泊まる側は思いますね。
あ~旅に出たくなりました(笑)
2005-11-24 13:44 | まっつん | URL   [ 編集 ]

ディズニー、恐るべしです 

まっつんさん、こんにちは。
遅遅の更新なのに、ご訪問してくださって感謝感謝です。v-353
中国の辺境から、ディズニーまで・・・すごい守備範囲です。さすが、まっつんさん。
それにしても、恐るべしディズニー・・・。
いくら、ファンが行くのだ、といっても、評判の良い状態を保てるというのは大変なことです。

ホテルは「生き物」なんです。そして、旅の情報は「生もの」
いつも、新鮮な状態を保てることって、並大抵な努力とノウハウでは、ないはずですね。
私も、体験してこなくっちゃいけないかな。って気になってきました。大変!
2005-11-24 18:21 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

おはようございまーす! 

いいなーTDLだぁe-328
・・・なんて、結構近くに住んでいまして、行こうと思えばいつでも行けるのですが・・・
ふたりの子どもが生まれてからは、2度しか行ってないですね。
独身のときは、年に何度か行っていたのに。
まずは家族全員のパスポートを買うとなると、結構お値段も張ること。
そして、日帰りの出来る距離なので、(2時間ちょっとで行けるって微妙だと思いません?)ホテルにお泊りだなんて考えられません( ̄Д ̄;;
ついでに去年家族+友人家族で行ったとき、下の王子(息子)が2度も迷子になりましたv-12
ゆっくりとTDLを堪能できるには、もう少し時間がかかりそうです。
ちなみにシーにはまだ行ってません・・・v-292
2005-11-25 08:30 | ★yell★ | URL   [ 編集 ]

アンバサダー 

こんにちは!またまたお邪魔します☆
chappy さん、そうなんですよね、お茶するにはアンバサダーとってもステキですよね。
クリスマスになると、ミッキーの形に剪定した植木にキレイなイルミネーションがつくんですよね。ご覧になりました?それはそれはロマンチックで、ディズニー好きにはたまらないんですぅ~。(実はとってもディズニー好きなワタシです…)
私がアンバサダーに泊まりたかったのは、実はそれだけでなく、「シェフ・ミッキー」が目的だったんですよ~。キャラクターがテーブルをまわってくれるだなんて、鼻血もんじゃないですかあ~v-344
宿泊客は優先的に席を確保できるんですよね。私が行った時はミッキーには会えませんでしたが、ドナルドとチップ&デールには会えて、バッチリ写真撮ってきました。
でも、もし今度泊まるなら絶対ミラコスタにしたいです!
2005-11-25 13:03 | まっつん | URL   [ 編集 ]

 

キャラブレでしょ?
わたしも、次は、「シェフ・ミッキー」のブレックファーストv-271目当てで、
アンバサダーに泊まるTDL満喫のHoliday
したいです。

★yellow★さん、こんにちは
夢って、膨らませる時期が長いほど、大きくなって、いいかも。
すぐ、叶っちゃたら、なんか、もったいない気がします。

P。S  あぁ、もうすっかり、特派員気取りだわv-212
2005-11-25 14:10 | chappy | URL   [ 編集 ]

 

★yell★さん、お名前間違えてしまって、
大変失礼しました。ごめんなさい。
2005-11-25 17:55 | chappy | URL   [ 編集 ]

アンバサダーもお勧めなのね。 

皆々様、生情報をお寄せくださってありがとうございます。
目の付け所がいいから、たいへん参考になりますv-344
アンバサダーのシェフミッキーは、アンバサダー宿泊客でないと、朝食が取れないんですよね。
ミラコスタでもいいじゃん。と思ったら、NGだったので、たしかに、ちょっと悔しい思いを下方も多いはず。
ミラコスタに比べて、アンバサダーはポップでカジュアル(悪く言えば安っぽい)
ような、気がしてたんですが。
そうですか、お庭は盲点でした。(笑)
やはり、抜かりのないTDRですね。

ディズニーのホテルに泊りたくなったら、ぜひ、私にお申し付けくださいませ。
アンバサダーホテル宿泊者、先着1名さまにオープニング記念のメモパッドプレゼント【当時のレア物】!
なんてのは、どうでしょうかね?
釣られる人いますかしら?
2005-11-28 11:07 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
