
--------(--)
 

春や春

社窓の桜2011

車窓ならぬ 社窓の桜 です。

今年の桜は開花宣言からなが~く待たされましたので、4月半ばの時期になっても

まだまだがんばって咲いていてくれます。



お堀の手前の桜はまだ元気。今週いっぱいは見られそうです。



重~い空気が漂いがちの今日この頃ですが、

窓の外の桜を見ると和みます。

日差しも随分明るく、日中が長く感じられるようになりました。


季節は巡り来る。人の営みとは関わり無く。


一時も早く、みんなそろって完全な春気分になれますように。

そして、旅気分も思い出して欲しいな~と。思う。今日この頃。
いつもありがとうございます。

よろしかったらどうぞご協力お願いします。
banner_21.gif 
旅にでたくなったらご連絡 Please <(_ _)>  from SATOKO
2011-04-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お花見 

SATOKO様
お元気ですか

実は、この間の日曜日、千鳥ヶ淵までお花見に行ってきました。
自粛ムードだし、どうしようかと思ったのですが、まぁ、私が自粛して、どうなるものでも無いし、春は、春ですヨ
桜を見上げて、少し、気分が爽やかになりました。

日曜日でしたので、多少混雑していましたが、例年と比べ
やはり空いてました。
(でも、ボートは3時間待ち)

本当に1日も早く、普通の日常を取り戻したいですね。
2011-04-14 12:29 | 夢見るセブン | URL   [ 編集 ]

非日常が日常へ 

夢見るセブンさんへ

千鳥が淵にいらしたんですね。私は今年はいきませんでした。
桜にはいつもなら、心がさまよいだすような浮かれた気分を醸し出す
「非日常」の効果がありますね。
今年は桜で日常に帰るというような、いつもと違った桜効果があったように思います。

ちょうど花咲くころから、人の気持ちが平常心にもどり、
旅心も復活したような気配も感じます。
本当の日常はまだ遠いですが、祈りを込めて、春の到来を悦びましょう。
2011-04-16 13:56 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

 

桜を見ると、やっぱり元気になれるというか
明日という日が必ずやってくるというのを実感するというか・・・
日本人のDNAなんでしょうかね(笑)
2011-04-23 03:11 | ネコ娘 | URL   [ 編集 ]

北国にも春が 

ネコ娘さんへ

すべての方の心にも春が訪れるよう切に願ってやみません。

そちらももうすぐ花の季節になりますね。
東京ではあっという間に緑が濃くなり、入れ替わるようにサツキやつつじが咲き始めました。
日差しも急にまぶしく強くなってきたように思います。

桜って不思議ですよね。子供の頃は特別に感じなかったんですが。
日本の精神文化に染み付いているのですよね。
それにしても何で国花じゃないんだろう?
2011-04-25 18:39 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
