スポンサーサイト

--------(--)
 

韓国入国書類変更情報

「韓国入国カード」(EDカード)が2011年7月1日から新フォームになりました。

新しいフォームはこちら

韓国入国カード

今までの書式と形もイメージも一新されました。

また、韓国籍の方は入国カードが不要になりました。


日本での自宅住所を記入する欄が増えましたが、日本語で記入して構いません。


入国カードは韓国入国時(到着時)のみ提出してください(出国の際は不要)
入国カードは未成年者の場合でも1人1枚作成します。

韓国に到着し、入国審査の際にパスポートと入国カードを審査官に提出して
入国審査を受けます。


このフォームは、まだ、巷に大量には出回っていません。

当分の間は旧様式も使用可能。という話でしたが、
現地で新書式に書き換えさせられたりという方もいらっしゃるそうです。

例えば、グループでの入国の場合は新書式でないと認められないとか、
1名だけなら、そのまま通してしまうとか。

つまりは、係員による・・・・・・。


というのが、なんとも、いい加減なんですが、どこの国もそんなもんです。


簡単な書類ではありますが、「その場」で書き直しという状況はちょっと焦るものです。

入国カードは機内(船内)で配布されますので、1人1枚もらい、
機内で記入しておきましょう。


当社でご旅行を申込んでいただいた場合、事前にご用意させていただいています。

今回のように、カードの様式が急に変更されると、
私どもの手元へ入手できるまでに一定の期間がかかることが多く、
事前にご用意できないこともでてきます。

入国書類は本来旅行会社が持っているものではなく(当然ですよね)、
航空会社、もしくは現地旅行社などから、譲るもしくは購入しているのです。


韓国は使用頻度が高いので、旧書式の在庫もいっぱいいあったのに。

あ~~あ。  です。


韓国内の空港でも、仁川空港には、大量に設置されているようですが、
金浦空港や釜山のイミグレーションには数がほとんどおいていないそうです。

大量に持ち帰ろうとしたら、きっと怒られるでしょう。(また監視の目があります)




旅行会社へお土産をくださる、心優しいお客様もいらっしゃいますが、

お金をかけなくても、EDカードをもらってきてくれる。というのも、

こんな時には、すごく喜ばれるお土産になったりするんですよ。


たまには役に立つニュースもあるじゃん。 と思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 
 
だ、誰ですか?

旅行会社に売りつけてやろうなんて考えているのは?!



1枚10円でいかがでしょう?買いますけど(笑)
2011-08-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
