スポンサーサイト

--------(--)
 

ニューヨークでカウントダウン

この年末公開の映画『ニューイヤーズ・イヴ』

ひと足早く観てきました。

topGraphic.jpg

人気の女優や俳優さんたちが大勢出演。

事件もてんこ盛りの賑やかしいラブ・コメディなのですが、
恋の行方だけではなく、様々な人々の情や絆が描かれます。

ニューヨークの大晦日のざわめきや熱気が伝わってくる
期待以上によい映画でした。

笑えて感動して、音楽もイベントも楽しめる。

なかなかおすすめの映画です。


timessquare.jpg

タイトル通り、12月31日の1日の騒動を描いたこの映画。

映画に出てくるカウントダウンのシーンは、なんと昨年度の本物です。

スタッフは1年前から映画の準備を進めてきたのですね。

映画がその光景を生でとらえたのは初めてだそう。

「あれほど興奮することをやったのは久しぶりだった」とマーシャル監督

newNYEball.jpg


イベントの中心となる、“Ball Drop(ボール落とし)”
セレモニーに使われるボールは、アイルランドのウォーターフォード・クリスタル製。

映画では、“Ball Drop(ボール落とし)”をひとつの軸にしつつ
大晦日の様々な人間模様をコラージュ的に描いていきます。


“Ball Drop”の歴史は意外に古く、100年以上も続けられているそうです。
1904年の大晦日から毎年行われており、
今やニューヨークの人々にはなくてはならないものだったのですね。

カントダウンは世界中で行われていますが、このエキサイティングぶりは
ニューヨーク、タイムズ・スクエアならでは、の光景でしょう。


New-York-Times-Square-Ball-Drop.jpg


12月31日の午後6:00にワン・タイムズ・スクウェアに立つポールのトップまで
ボールを上昇させ、New Yearが近づくにつれてボールが下りてくるのですが、

年明けまでの最後の60秒を、通りに繰り出したみんなでカウントダウンします。

そして、ゼロの声の瞬間。

数10万人の人の歓声であふれ、紙吹雪が舞い、花火はさく裂し、
熱気は最高潮となります。 


ああ、私もぜひこの場に立っていたい♪

そして、夜通しのパーティーに仲間入りするのよ。

と、ついつい、夢見てしまうこと間違いなしです。

あなたもニューヨークで年越しがしたくなったら、 (なったでしょ?) 
ぜひ、私たちにご相談くださいね。


AIRはまだ、なんとか、間に合うか…? 
でもホテルは厳しそうだな。って感じでしょうか。


とにかく、今年は映画を観て!

来年の年越しは、ぜひ、愛する人とニューヨークへ。GO!

NYEinNYC.jpg

とりあえず、映画を観てみようかな。 なんて思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 
余談ですが、TOSHIBAのロゴがとてもとても目立っています。

すごい宣伝効果があったものです。

映像が観たい方は、これなんかどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=f12a9dXBFqU


日本人的には、花火なんか、打ち上げるってイメージなので、横から出てるの妙だし。

ボールも上がっていく方が気分なんだけど、アメリカでは下がっていくのね。

おもしろいわ~。と思いました。
2011-12-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年 

あけましておめでとうございます☆
私もピアノブログの方で音楽映画を紹介しようと思ってたので
びっくり~~
今年もよろしくお願いします!(^^)!
2012-01-01 09:04 | 三毛猫 | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます(。´∇`)★

ニューヨークのニューイヤーにも思いをはせつつ
新年を迎えた今年の正月です。

今年も仲良くしてくださいね。
2012-01-01 22:04 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
