
--------(--)
 

2012年の桜です

ご無沙汰しております。今年も桜がきれいに咲きました。

あっという間に(ちょっと暗い気分の)3月がすぎ、はや4月。

社窓より20120412

4月も2週目になりましたが、まだ桜は元気です。

昨日の雨と風でかなり花びらが舞い踊っておりましたが、
なんとか今週末までは楽しめそうです。


この一瞬の季節の祝宴がうれしくて。

毎年桜の写真を撮ってしまう私たちです。


2012年4月市ヶ谷の桜

お堀をのぞいてみると、土手には菜の花も咲いていたり。

ふと、のどかな気持ちになります。

2012年4月市ヶ谷の桜2


水辺の桜に列車が走るなんて姿はもしかしたら結構いい絵でしょう?

この風景。東京のド真ん中だって思えます?

なんて、自慢してみたりする。

思えばお堀の景観も江戸時代の人々の美意識と文化への投資のおかげ。

現代の日本人は後世に残せる文化を創造しているかしら?

桜の命の輝きにふれ、そんなことも考えてみたりしました。




2012-04-12(Thu)
 
まとめ【2012年の桜です】
ご無沙汰しております。今年も桜がきれいに咲きました。あっという間に(ちょっと暗い気分の)3月がすぎ
[まっとめBLOG速報]  2012-10-24 12:20

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所でした 

SATOKOさん、ご無沙汰です。
三毛さんのところで、お元気なのは存じてます。

市谷の桜ですね。私、今は秋葉原ですが、前職の
司法書士事務所に勤務してたとき、市谷でした。
トラベルユアーズさんとは反対側、橋降りてすぐ右の
三角地帯のビルの7階だっけ?
窓から眺めた桜が、そのまんま写真になってました。
懐かしかったです、思わずコメしました。
2012-04-20 09:12 | アキバの行政書士 | URL   [ 編集 ]

うぅ~寒い寒い。。。 

93KA3909
誰か温めてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://946yNl53.mad.bjg12.net/946yNl53/
2012-04-28 13:18 | ひのもと | URL   [ 編集 ]

 

アキバの行政書士さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
すみません、最近放置気味で…(・・;)

市ヶ谷の三角地帯のビル!わかりますよ~。
ご近所にいらしたんですね。その時に知り合ってたら気軽にお会いできたのにね。
この季節は本当に自慢できる景観ですよね。
今は目の前のスズカケの街路樹の葉があっという間に茂り
目隠しになっています。
お堀が見晴らせるのはこの時までなんですよ。

コメントバックが遅れてすみませんでした。
2012-05-01 11:06 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

お近くでしたか! 

> アキバの行政書士さん
>
> お久しぶりです。コメントありがとうございます。
> すみません、最近放置気味で…(・・;)
>
> 市ヶ谷の三角地帯のビル!わかりますよ~。
> ご近所にいらしたんですね。その時に知り合ってたら気軽にお会いできたのにね。
> この季節は本当に自慢できる景観ですよね。
> 今は目の前のスズカケの街路樹の葉があっという間に茂り
> 目隠しになっています。
> お堀が見晴らせるのはこの時までなんですよ。
>
> コメントバックが遅れてすみませんでした。
2012-05-01 11:08 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-05 05:49 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-24 14:34 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-21 01:56 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-21 14:31 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-26 15:59 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-17 09:09 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-31 17:19 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
