
--------(--)
 

ラクーアのイルミネーション

Laquamini.jpg


『ラクーア La Qua』
です。

東京の観光もお知らせして行こうと思います。

かつての「後楽園遊園地」は、今や、フリーゲートの
レジャー&ショッピング・スポット
明るく開放的な空間に生まれ変わっています。

最近、メリーゴーラウンドも「復活」
ゾウ、トラ、ライオン、パンダも走る、風変わりなメリーです。

piramid.jpg

今、 『ルミナスタウン』というイベントを開催中。
光と音のコラボレーションが楽しめます。

laqu-a.jpg

画像はクリックしてみてくださいね。

「光マンダラ・ドーム」(変な名前?)は、約10万個の発光ダイオードが使用されています。

mandara.jpg


今のシーズンはもちろん、クリスマスアレンジです。
オルゴールの音色の音楽が、光のパターンとあいまって、
幻想的な夜を演出。

パッフェルベルのカノンや「聖しこの夜」など
イベントは1日3回、1回約15分です。

hikarimandaradome.jpg

クリックしてみてね。

目の前いっぱいに広がる光の映像がとても気持ちいいんです。
もちろん、フリー(無料)で楽しめますよ。
光のデコレーションやツリーのライトアップはよくありますが、
こういうのはちょっと珍しいかも。

光りマンダラ・ドームは、プラネタリウムのイメージだとか。

直径12m、高さ10mのドームは、幻想的。
むしろ、冬の花火を思わせます。
寒さと時間をわすれさせてくれる15分間でした。

本当の星空の見えない東京ですが、せめて、夢のひとときを・・・
ということでしょう。

2月14日、バレンタインデーまで。
2005-12-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

綺麗ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
いやぁ・・・何処でも此処でも光のページェントですねー。
豪華じゃないけれど、うちの市の駅前でもやってます。
科学館があるので、駅前からイトーヨーカドーのお店にかけてずっとライトアップして、綺麗にクリスマスイルミネーションが続きます。
仙台も有名だし、東京も其処此処でやってますよねーあ~~~行ってみたい!
この時期、子持ちじゃなければできないこともあるけれど、独身に戻って相方と二人、デートしてみたいなぁ!
2005-12-13 08:35 | ★yell★ | URL   [ 編集 ]

綺麗なものは綺麗です 

★yell★さん
綺麗でしょ。ラクーアは駅から丸の内線の「後楽園駅」徒歩1分だから
その気になれば寄り道できるよ。
でも、身近の綺麗を見つけるのもステキですよね。
この季節は、そんなものを発見できるシーズンですよね。
日本人がクリスマスを愛しているのは、それが美しいお祭りだからでしょう。
独身に戻ってデートなら、だんな以外の人とのほうが・・・おっと、これ以上は言ってはいけません×××
2005-12-13 13:09 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

後楽園遊園地 

後楽園遊園地と言えば、昔々に行ったきりです。
キレイですねー、いいかんじです。。。
2005-12-13 14:51 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

 

BGMは、どちらがお勧めv-236ケミストリーか?木根尚登か?
SATOKOさん、またしても、参りました。
私が、観覧車好きなの、知ってるよね。
世界初のセンターレス? BGM選べる?
はい、石造りの洋館のあと、行かせていただきますです。(もちろん、夜)
それで、
どちらを選べばいいかしら。山勘だけで、2択まで絞ってみましたが・・・
「almost in love」 か 「観覧車」 ですって。
音楽センスいい方、いらっしゃる?





2005-12-13 17:05 | chappy | URL   [ 編集 ]

昔々? 

pokopenさん、昔々って、○○レンジャー・ショーとか見に行ってたとか、
そのくらい昔?(笑)
今は、そうですね、遊園地と言うよりも、都心の公園って感じでしょうね。犬の散歩OK。
ドームにイベント会場にショップにレストラン。ホテルもあるし。
あとは、ボウリング、スケート、そしてプロレスに競馬。
う~ん、時々、コスプレ祭りなんかもやってるみたい。
考えてみると、変ですね?
2005-12-13 20:03 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

BGM Help! 

chappyちゃん。
観覧車の歌なんていったら、「第3の男」なんていっちゃう私に、BGMの相談はNG.
タイムマシーンに乗ってろ。っていわれちゃいます。
私は80年代の女でありますゆえ。
どなたか、Help!
「ビッグ・オー」(観覧車の名前です)に似合うBGMを教えてください。
I-modeで乗車予約ができるんだそうです。
15分間の空中散歩。楽しんでみてくださいね。
2005-12-13 20:09 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

「ビッグ・オー」逆回転させちゃいました。わたしたち。 

もちろん、操作は、係員ですが・・・

ところで、コメントに書いていることは、全て、事実であります。
今までも、これからも。

突然停止。
BGM途切れ、「これより、バックします」とのアナウンスが流れる。
ガタンガタンと逆回転。。。

乗っていた皆さん、ほんとにごめんなさい。わざとじゃないです。
2005-12-20 23:17 | chappy | URL   [ 編集 ]

何が起こったの?! 

ビッグオーを逆回転・・・って、chappyさん、何したの??
原因がchappyさんなんですか?
 
逆回転すると、たくさん乗れるのかしら?
もしかして、上を2回通れるのかな?
2005-12-21 12:51 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

原因は、わたしたち。 

乗り場で、点検係りの人も、乗ったまま、降りそこなって、
(理由は、言えない。夫と二人の秘密にしようって約束した)
危うく、3人で、ひと回りしてしまいそうになり、
地上係員が、1度ビッグ・オーを止めて、戻した。  んです。

てっぺんから、下りかけたゴンドラ部分に乗っていた人は、
もう1度、てっぺんを、体験できたと思うけど・・・

でも、v-23の場面とかで、突然、起きてたとしたら・・・・
大変、申し訳ないですぅ。
2005-12-21 14:15 | chappy | URL   [ 編集 ]

びっくり、どっきりですね 

よく、スキー場でリフトを止める人はいるけど、
観覧車を逆回転させる人はいませんね。
びっくりしたことでしょう。
もしかして、お誕生日イベントだったりして?
想い出に残るビッグオー初体験でしたね。
2005-12-22 11:14 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
