
--------(--)
 

七海ちゃんのためにできること

いつもお世話になっております、ロッキンさんから、
トラックバックのご連絡を受けました。

「七海ちゃんのお話」は、私も先日テレビで知ったばかりですが、
何かしてあげられることがあれば、お手伝いしようと思います。

インタビューからは、ご両親の気持ちが伝わりましたし、
私自身、生まれつき腎臓がひとつしかなかったいとこを子供のうちになくしております。
全くの他人事とも思えません。

トラックバックをどうとって行くか、ちょっとやり方、確認しながらですから
遅くなっちゃうかもしれませんが、
まず、私の記事にアップするところからやってみますね。

以下がその内容です。

________________________________

「善意のブログ」を回して下さい。

piano lessonのmikiさんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。

そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。その際は、お詫び申し上げます。



--------------------------------------------------------------------------------


 ↓ 送金先など詳細情報 ↓


募金振込先

振込先 口座番号 口座名義
三菱東京UFJ銀行
横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
横浜銀行
横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ
郵便局 手続き中 ナナミチャンオスクウカイ


お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

※口座名義は「ナナミチャンオスクウカイ」となっております。
「ナナミチャンヲスクウカイ」ではございませんのでお気をつけ下さい。

※統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が出来ない場合があるようです。その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをしていただくことで振込み可能です。

※郵便局に関しましては、1月16日の週に開設できる見通しです。
17日郵便局口座も開設されたようです。
詳しくは ななみちゃんを救う会ホームページをご覧下さい。
http://nanami-chan.com/


現金書留宛先
〒232-0054
 横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」

までお送りください。



事務局情報

ななみちゃんを救う会事務局
〒232-0054
横浜市南区大橋町3-50
勝本ビル3F 303号

《電話受付 AM 10:00~PM 6:00》
TEL1/FAX:045-730-3811
TEL2:045-731-7750(1/16開通予定)

MAIL: info@nanami-chan.com


2006-01-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックのやり方がわかりません。 

ななみちゃんの話、きのう、テレビで、耳にしました。
わたしも、個人的に、まったく人事では、ありません。
私は、遺伝性の病気で、脾臓を摘出しています。
子どもへの遺伝は、三分の一の確率だと、聞いていたのに、少しでも、自分の体調が良い時に、出産したいと思って、早く結婚したのに、子どもたちに遺伝して、二人とも、出産後すぐ、小児科の、集中治療室に連れて行かれました。話は、長くなるのでやめますが、親御さんのお気持ちは、少しは分かるつもりです。

トラックバックの送り先候補は、ありますが、技術的に、速やかには、無理です。どうしましょう。
とりあえず、郵便局には、走りますが。
2006-01-17 14:53 | かめこ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

私も技術を説明する能力が乏しいのですが、
方法はこうすればよいはず。

まず、記事の情報を送りたい相手の記事のページを開いてください。
その記事の終わりのほうに、コメント と トラックバック
と、書いてあったら、クリック。
または、もともと「トラックバックURL」と表示してあるかもしれません。

その httpから始まるアドレスをペースト&コピーします。
私のこの記事の場合、トラックバックURLはここの部分
http://travelyours.blog23.fc2.com/tb.php/35-32c91431

そして、自分の記事を書きこむのですが、
記事作成画面を開くと、下の方に
「トラックバック」と書いてある枠があると思います。

その枠にこのアドレスを貼り付けて普通に記事を保存・送信すると、
自動的にその方の記事に、自分の記事がリンクされて現れます。

FC2ブログ同士のばあい、「この記事にトラックバックする」
という文字をクリックするだけで、
その記事へのトラックバックができる記事作成画面に飛ぶこともできます。

相互リンクのように、相互トラックバックもでき、
記事と記事をつなぐのに有効です。

もし、トラックバックがうまくいかなくても、
かめこさんの記事にコピーしてアップしていただけるだけでも
かめこさんのお友達が見てくれますよね。
それでもいいと思います。
お友達が進んで、ご自分の記事にしてくださることもありえますから。

ご協力、ありがとうございました。
2006-01-17 17:32 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

取り急ぎお礼まで 

TBを受け入れていただき
本当に感謝します。
今回いろんな方がアクションを起こされており
胸が熱くなりました。
2006-01-17 18:19 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

善意の力 

一人ひとりのできる事って、けっこう有りますよね。
そんな善意の力をボクも信じています。
2006-01-18 15:31 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

no title 

ななみちゃん募金、無事達成したようですね。
今回はお騒がせして本当にすいませんでした。
でも、まず第一段階はクリア。
今後の経過を見守りたいと思います。
2006-01-19 10:51 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

目標額達成 

ロッキンさん。pokopenさん。
コメント、ありがとうございます。
あっという間に目標額達成ですね。
私も昨日郵便局から募金をしましたが、この速さ!
はじめ、テレビで会見を見たとき、時間がなさすぎて
間に合わないんじゃないか?って、心配しましたが、
驚きです。
金額より、何人の人がこれにかかわったのか。
それに興味がある私です。
2006-01-19 11:02 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

皆のチカラ 

小さな力でも皆で力を合わせると、より大きな力に。
目標達成スゴイですね。
ななみちゃん元気になるとイイですね^^
2006-01-19 13:05 | tomozo | URL   [ 編集 ]

1億突破ですって 

tomozoさん。
おやさしいコメントありがとうございます。
デリケートな問題なので、反対の方もいらっしゃると思います。
このケースは私自身がご両親の気持ちに共感できたので、
素直に協力させていただきました。
善意が報われますように、祈ります。
2006-01-20 10:34 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

o┤*´Д`*├o アァー 遅かりし。 

昨日ここにきてトラックバック先やリンクにたどり着いたときには、もうすでに終了していました。
先日はわが茨城でも、アメリカでの内臓移植手術を無事に終えた赤ちゃんがいました。
独身のときにはわからなかったけど、親になると他人様のお子さんでも、こういう話には胸がいたんで是非協力したくなりますよね。
ななみちゃんもどうぞ成功しますように・・・
2006-01-21 22:55 | ★yell★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
