
--------(--)
 

お堀に桜が咲いたよ

ohorinosakura2.jpg
撮影:T-KO

桜の季節になりましたね。
お堀の桜もそろそろ見頃になってきました。

これからの一週間ほどは、毎日社内お花見です。
(仕事中に酒盛りしているという意味ではありません。
くれぐれも、誤解なさらないように!)

この会社にいてよかったな。と思う。一週間です。
東京のお花見スポットとして10位以内に入るほどの
お堀公園の桜が毎日眺められるんですから。

お堀の水はにごっていますが、桜色の花とコントラストがつくと
これも、いい効果色に見えてしまうから不思議。

ohoribatayori.jpg


この時期、市ヶ谷にお越しの際は、ぜひ、トラベルユアーズにもお立ち寄りくださいね。
いっしょにお花見しましょう。

また、いい絵が撮れたらお届けします。

(これは日記です)
2006-03-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きれいきれい 

素敵!キレイに撮れてる。写真うま~い!
市ヶ谷行きたいなぁ。

でも、うちのすぐ近くの(200メートルくらい?)
川の桜並木も、桜のトンネルになって、すごくキレイですよ。
土日は花見のビニールシートで、埋め尽くされます。
屋台まで、1つだけど、毎年出てます。

(今年は、うちの梅に、ウグイス1回しか来なかったし、鳴きもしませんでした。もう、来てくれないのかなぁ)

P.S. あれ?撮影したの、Sじゃない。。。違うの?
     最初のコメント、間違えて、(*- -)(*_ _)ペコリ。
2006-03-28 20:47 | かめこ | URL   [ 編集 ]

今度は遠景に挑戦しようっと 

かめこさん
えっへん。うまい?といっても、この桜は、うちのスタッフのT‐KO撮影でした。
アップはこれでOKだから、今度は遠景をとりますね。
そろそろ並木が全体的に見頃になってきましたから。

名所の桜もよいですが、桜はご近所にもいいところたくさんありますね。
みんなが、桜に酔う季節。
この「みんなが」っていうのが、日本的で素敵じゃないの。って思います。

鎌倉にて、鶯の声をききました。上手にうたっていました。
今年は、上手になってから、かめちゃんに聞かせるつもりなんじゃないかしら?
お楽しみに。
2006-03-28 20:56 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

咲いてますね~♪ 

こちら、大阪でも、やっと開花宣言です♪
まだ、近所の桜の木は、花が咲いたというより、ちらほらと言った感じですヨ。
お堀に咲く桜、素敵でしょうね~♪
2006-03-28 20:59 | たまママ | URL   [ 編集 ]

ブログで全国花見大会 

たまママさん
ブログでお話していると、全国のお天気やら、景色やら、食べ物やら。
リアルタイムで情報交換できちゃいますね。
テレビではなぜか、ひとごとみたいでも、ブログだと、
(真実はそうでもないのでしょうけれど)1対1のような気分がするから不思議。
気持ちが近くなったみたい。
事実、遠くの友より、よく話しているんですものね。
たまママさんがいるから、大阪も好きな町になるの。
2006-03-28 21:11 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

きれい~♪ 

桜、とてもきれいですね!!
つくばはちょっと咲き始めたところもありますが、満開にはまだまだという感じです。

私の住んでいる地域にもお花見スポットたくさんあるのですが、何せ茨城県。激混みの場所はほとんどありません(笑)
茨城にもお花見来て下さいね☆
2006-03-29 09:27 | みっちー | URL   [ 編集 ]

桜の季節ですね^^ 

こっちは今日、雪ちらついてます。
毎日社内お花見いいですね~
うちも桜 植えてほしかった。。。

2枚目の写真いいですね^^
2006-03-29 16:10 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

ゆったりお花見がいいですね 

みっちーさん
茨城は土地が開けていてゆったりしてますよね。
ひろびろお花見も素敵です。うらやましいです。
上野公園なんかこの時期、歩けたモンじゃないですよ。

一時よりお花見バカ騒ぎは少なくなりましたね。
お堀公園でも、以前ほど場所取りヒートアップしてない気がします。
ここのお花見は、外人さんなども見かけられ、ちょっと「宴会」のノリと違った花見姿がみられて面白かったりします。

「自分の一押し」のお花見スポットがあったら教えてください!」
そういうのがすごく大事かも。って思います。
2006-03-29 16:29 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

実はいけないことを・・・ 

Pokopenさん
花の季節は短くて・・・。です。今ひと時の桜を堪能しましょう。

2枚目の写真を、ほめてくれてありがとうございます。
ここだけの話ですが、実はちょっとトリミングしてます。
撮影T-KO 構成SATOKO です。
プロの写真家さんなら、決してやらないでしょうが、
ここは「写真ブログ」じゃないからいいんです!ということにしておいてください。e-330
2006-03-29 16:38 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

明日お堀の 

桜を見に行きま~す!
SATOKO姉サマ、今現在どんな様子でござんすか?ヽ(- - 
千鳥が淵へ夜桜を見に行こうって思ってるのですが、
何せメンバーが皆初めてなもんでちと不安。^^;
人込み(笑)に任せて歩けばコースから離脱なんてことないですよね?^^;

しかしこれからお花見をしながら、
ましてやお堀の桜なんて羨ましい限りです!
2006-03-30 11:36 | Aya | URL   [ 編集 ]

夜桜。いいですね。 

Ayaさん ようこそ!お堀へ!
なんて、私のうちじゃないですけど。(笑)
今のお堀!リクエストにお答えしてアップしましたよ~。
今週末は最高でしょうね。
夜桜。いいな。ライトアップ。私も行ってみようかな。

千鳥が淵への最寄り駅は、竹橋か半蔵門または九段下から行くのがいいと思います。
皇居に一番近いのは竹橋でしょう。
絵になる桜といえば、千鳥が淵ははずせない。ってところですね。

上野公園では、一足早く散り始めた木もあるそうです。
桜吹雪も風情がありますね。
2006-03-30 13:07 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
