
--------(--)
 

クリスマスへ衣替え

ハロウィンが終わると町は突然クリスマスに衣替え。  素早いです。
しかも、日本はキリスト教の国じゃないのにね。

けれど、寒い冬。
クリスマスイルミネーションが、きらめくと、心があったかく、
そして、ワクワクしてきちゃうのですから、不思議です。

今年もクリスマスイルミネを「東京散歩」のコーナーとして、
簡単にですが、アップしてみます。

20061107104713.jpg

赤坂プリンスホテル  昨日11月6日から、クリスマスディスプレーが始まりました。

ホテルの窓を使ったクリスマスツリー。
3色使いがなかなかいいですね。


20061107104731.jpg

前庭にはブルーの光の花畑が登場。

去年くらいからブルーのライティングが増えていますね。

この写真は携帯の写真です。当社のT-MOMO 撮影。

昨夕は赤プリでパーティーの打ち合わせ。(もちろんお客様のための)


ここでちょっとPR
旅行会社ってホテルのパーティーや、忘年会の企画&手配までやってるんですよ。
知ってました?

中華のお店や和食、フレンチ、ビュッフェスタイル。
有名オカマバー(!)・・・正しくはギャルソンパブでしょうか。 まあ、いろいろあり。です。

もし、居酒屋宴会とは一味違ったちょっとリッチな宴会がしたいなら。
トラベルユアーズでも頼めるんだ!  と、思い出していただけると嬉しいです。
2006-11-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!きれい 

赤坂プリンスホテルね?
次の(介護の)お休みに、 v-255 見てみたいなぁ。

それで、ハイ。覚えておきます。v-218
トラベルユアーズに、頼めるのね! 
2006-11-07 14:38 | かめこ | URL   [ 編集 ]

大宴会待ってます! 

かめこさんへ
夜のデートにどうぞ。
携帯の画像だからカメラよりは落ちちゃいますけど。
ちょうど始まった その日 ってことでしたので
ちょっとホットなニュースかなあ。と。アップしてみたのでした。


赤プリから紀尾井町公園へ繋がる道には八重桜の並木があるのですが
赤い実がなっていて、ちょっといい感じでしたよ。
紅葉のシーズンもこれからですね。
歩くのが楽しい季節になります。
2006-11-07 15:40 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

トラベルユアーズさん、スゴイ! 

手広くお仕事されてるんですね。
そろそろ東京進出を、と考えているので
願望を抱いているので
旅行だけじゃなく、その時もどうかよろしくお願いします。


神楽坂もいい雰囲気というか
風情が漂ってていいですね~。
2006-11-07 23:07 | ロッキン | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ!
素敵なイルミネーションですね^--^

パーティーや、忘年会の企画&手配までしているなんて
知りませんでした。凄いですね!

東京はディズニーランドをメインで行くような感じでしか
行ったことはなんですが、また東京にいくぞ~!ってときは
是非、いいところ、(ホテル、食事、ショッピング、穴場など)
よろしくお願いいたしますね。^--^
2006-11-07 23:32 | aya | URL   [ 編集 ]

すごい♪ 

ホテルのイルミネーション、客室の窓を使っているんでしょうか?
これって、いったいどうやってするんでしょうネ~?
ビジネスビルなら、なんとなく想像がつくんですけどネ。

旅行社で、宴会をお願いできるんですね~♪
素敵なお仕事ですネ(=^・^=)
私もホテルで宴会、一度やってみたいなあ~♪
次は子供たちの結婚式ぐらいでしょうけどね(´▽`A)
2006-11-08 12:48 | たまママ | URL   [ 編集 ]

なんでも相談室 

ロッキンさんへ
なんだか、便利屋さんみたいになってしまいましたね。
顧客の方に相談をされているうちにあれこれやるようになって。
今どきは、こういうのは流行らないんです。
ネットで不特定多数に薄利多売。
または、逆にニッチに狭くディープにね、専門性をウリにするとか。
本当は、ヨーロッパ手配旅行専門とかの、
ディープな線でいけたらいいんでしょうが・・・。

でも、今のお客様とのお付き合いも大切だし。
大体、絞れるほど取扱件数がないのが一番問題。
当分このまんまでしょう。
だから、何でも言ってね。
2006-11-08 14:26 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

ディズニーでもパーティー 

ayaさんへ
例えば、ディズニーの直営ホテルでパーティーなんていうのも
できるんです。
ミッキーさんやミニーちゃんをパーティーにゲストとしてきてもらうことも。
でも、ものすごく、ハードルが高くって。
これをやるためには大変な金額がかかるし、残念ながら未だに実現したためしがないです。

ミッキー&ミニーのご招待料金も半端じゃなく、
しかも、彼らの入室時には、お酒類撤去!完全禁煙!
という、厳しいご達しがあるんです。  すごいでしょ?

遊びに来る前にどうぞ一言ご相談くださいね。
・・・といっても、渋谷・原宿エリアはあまりわかりませんが・・・。
2006-11-08 14:34 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

結婚式もやってます。 

たまママさんへ
ホテルの結婚披露パーティーは「宴会」にあたるので、手配できるんですよ。
ホテルでなくても椿山荘などでは可能です。
まあ、依頼はありませんが・・・。
一時、新婚旅行もやるんだから、結婚式も案内しようかしら
という話もあったくらい。

それよりも、今は「海外挙式」でしょうかね。
ハワイは一番人気、そのほかにいろいろなスタイルがありますね。
バリ式でご結婚された方もいらっしゃいますよ。
「2人だけで」という方もいらっしゃいますが、親戚一同で駆けつけるご家族も。
どうやら、初海外の「いい口実」として、よろこばれているらしい。

お嬢さんにどうです?
夢の海外挙式!v-259
2006-11-08 14:41 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

すごい、何でもOKナノ? 

こんにちは^^
『ブルーの光の花畑』きれいですねー
もうクリスマス準備?

すごい。。。宴会・パーティも扱っているんですね。
ボクは、まだ部屋でT-シャツなのに。。。
でも、カレンダー作成やらで、確実に年末モードになりつつありますね。
お歳暮まわり(準備から)も手伝ってほしい。。。
2006-11-08 16:01 | Pokopen | URL   [ 編集 ]

お歳暮も(爆) 

Pokopenさん!
お歳暮というのとはちょっと違うのですが、ギフトはやってます。
それはね、各国のお土産の通販だったり、日本各地の名産物だったりします。
ほら、パックツアーに行くとお土産カタログが来るでしょ?
あの、お土産は、実は旅行にいかなくっても申し込めるんですよ。
普通、海外旅行の方にしかお配りしてませんから、知らないですよね。
時々、おいしそうなお菓子やアイスに心を奪われますけど、
じっとがまん。です。
2006-11-08 18:26 | SATOKO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-08 22:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-08 22:56 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
