FC2ブログ

Welcomeページを作ってみました

「トラベルユアーズのFacebookページを作ってみました」から
あっという間に1カ月たってしまいました。

こんな更新の遅いブログに来てくださった方。どうもありがとうございます。

イイネ!クリックもいただいたお客様お友達にはさらに大感謝です<(_ _)>


カスタマイズ。ってわけではないのですが。

Welcomeページっていうのを作ってみました。

トラベルユアーズ Welcomeページ は こちら

travelyours_500x353.jpg

トラベルユアーズホームページ
の画像を加工してみました。

加工も自分でやったのよ。とちょっと自慢してみる。(^^)


このページは多分、最初に開くのですが、ログインしてイイネ!を押した後には
画面が変わって別のページに飛ぶ。

そして最初の画面は、その後には表示されない・・・

はず

で、ログインした状態では私にはちゃんと機能しているかどうかがわかりません。

自分でマニュアル見ながら設定したもので。


できてるかな~?


もし、変だったら教えてください。 (・・;)


他力本願でごめんなさい。

得意な方に教えてもらえると非常にありがたいですが、

そうでなくても。もしよかったら一緒に勉強しませんか?ってことで。

よろしくお願いします。<(_ _)>

続きを読む>>

2011-12-01(Thu)
 

Facebook Pageを作ってみました

窓辺のコアラ

右も左もわからないままに、

トラベルユアーズの Facebook Page を作ってみました。
               ↑
             Click Please!

会社のサイト用のロゴも作っていないので、間に合わせで コアラ

なんでコアラなのか?


意味はありません。

オーストラリア政府観光局からのいただき物です。

なんとなく、ワールドワイドな香りがするかしらと思って(嘘)


窓辺より市ヶ谷のお堀の紅葉が見えて、中央線の電車が見えて

うちの会社のイメージがちょっとでも伝わるかと思いました。

そのうちに、正式ロゴ作成でも考えてみます。



本格的なページができたらすごいと思いますが

たぶん、私の能力では限界が・・・

地道にやっていきますので、ブログともどもこちらもどうぞよろしく。


あと、作ったばかりで誰もファンがいませんので、

お情けで 「イイネ!」をクリックしてくださる方大募集です。


ホームページにも手を入れろよとの、お声が・・・耳が痛いです~
2011-08-27(Sat)
 

韓国入国書類変更情報

「韓国入国カード」(EDカード)が2011年7月1日から新フォームになりました。

新しいフォームはこちら

韓国入国カード

今までの書式と形もイメージも一新されました。

また、韓国籍の方は入国カードが不要になりました。


日本での自宅住所を記入する欄が増えましたが、日本語で記入して構いません。


入国カードは韓国入国時(到着時)のみ提出してください(出国の際は不要)
入国カードは未成年者の場合でも1人1枚作成します。

韓国に到着し、入国審査の際にパスポートと入国カードを審査官に提出して
入国審査を受けます。


このフォームは、まだ、巷に大量には出回っていません。

当分の間は旧様式も使用可能。という話でしたが、
現地で新書式に書き換えさせられたりという方もいらっしゃるそうです。

例えば、グループでの入国の場合は新書式でないと認められないとか、
1名だけなら、そのまま通してしまうとか。

つまりは、係員による・・・・・・。


というのが、なんとも、いい加減なんですが、どこの国もそんなもんです。


簡単な書類ではありますが、「その場」で書き直しという状況はちょっと焦るものです。

入国カードは機内(船内)で配布されますので、1人1枚もらい、
機内で記入しておきましょう。


当社でご旅行を申込んでいただいた場合、事前にご用意させていただいています。

今回のように、カードの様式が急に変更されると、
私どもの手元へ入手できるまでに一定の期間がかかることが多く、
事前にご用意できないこともでてきます。

入国書類は本来旅行会社が持っているものではなく(当然ですよね)、
航空会社、もしくは現地旅行社などから、譲るもしくは購入しているのです。


韓国は使用頻度が高いので、旧書式の在庫もいっぱいいあったのに。

あ~~あ。  です。


韓国内の空港でも、仁川空港には、大量に設置されているようですが、
金浦空港や釜山のイミグレーションには数がほとんどおいていないそうです。

大量に持ち帰ろうとしたら、きっと怒られるでしょう。(また監視の目があります)




旅行会社へお土産をくださる、心優しいお客様もいらっしゃいますが、

お金をかけなくても、EDカードをもらってきてくれる。というのも、

こんな時には、すごく喜ばれるお土産になったりするんですよ。


たまには役に立つニュースもあるじゃん。 と思ったら
ご協力いただけると嬉しいです
 ↓
banner_21.gif 
 

続きを読む>>

2011-08-15(Mon)
 

ぐんまちゃんの夏!

ぐんまちゃんぬいぐるみ

≪ぐんまちゃん≫です。

群馬県の観光のシンボルとして大活躍中

自治体のキャラクターとしては 超かわいいです。(まともだし)

なんでも県職員さんのデザインから生まれたとか。


さて!

7月1日~9月30日 の3ヶ月
『群馬ディスティネーションキャンペーン』 の開催です

「ディスティネーションキャンペーン」とは。

JRグループ旅客6社と指定された自治体、地元の観光事業者等が
共同で実施する大型観光キャンペーンのことです。

いろいろな宣伝活動やイベント、旅行商品などが設定されます。

JR東日本は 今回は「群馬」なんですね。

テーマは 
  『心にググっと ぐんま わくわく体験 新発見』

東京から近い割りに、温泉の数は全国的にもトップクラスの多さだし、

≪海なし県≫だけど、山アリ 川アリ 滝アリ 湖アリ と、結構遊べる。

ハイキングに花見にフルーツ狩りにスポーツなどなど。

モモやさくらんぼ狩りなんかもできるのですよ。意外に穴場です。

スポーツでは 『ラフティング』 や 『レイクカヌー』などの体験ができます。

ラフティングイメージ

これは、まさに夏向き

グループでのご参加がお勧め。

ワイルドでスリリングですが、プロが随行指導しますので安全です。

≪自然体験≫≪歴史体験≫≪食体験≫≪温泉体験≫ を柱に


蒸気機関車『C61 20』復活運転 も目玉のひとつ

7月2日(土)には、高崎駅に 3列車が集結 同時発車 という

いかにも テツ な イベントも企画されています。

機関車C6120


今年の夏。

行くなら群馬で「お泊り」を!

できればJRを使ってね(*^▽^*)

 JRのパッケージ商品も扱っています。
 ご旅行をご希望の方は、ぜひ、トラベルユアーズ に ご相談を! 
  TEL 03-3267-8125FAX 03-3267-8671

 

ぐんまキャンペーン



期間限定 2011年1月~2011年12月31日 (今年いっぱい)
伊香保グリーン牧場の
【入場無料キャンペーン】 も あわせてご紹介します。


伊香保温泉ご宿泊者入場無料企画を実施中

宿泊先のフロントでお申し出いただくと、
【伊香保グリーン牧場 入場無料券】 が
1グループに1枚発行されます。

太っ腹企画!

グリーン牧場へ行くなら 今年のチャンスを逃さないでね!

*行きのコースで立ち寄りたい時は ご相談下さい。

伊香保グリーン牧場パンフ表紙ミニ

パンフレットを見る 

うまVSうし

どっちもかわいいです

続きを読む>>

2011-06-14(Tue)
 
プロフィール

SATOKO

Author:SATOKO
旅行のお仕事をしています。
トラベルユアーズ という小さな旅行会社です。
業界の端っこに生息する私達はエージェント。
旅行のパートナーです。
旅のお話しいろいろ、いっしょにお話しませんか?
お気軽にコメントくださいね。

Click Here!

人気blogランキングへ ←参加してます。 よろしくね。
黒猫clock
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -